おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

管理人のプロフィール

  • 名前:オロオロKT
  • 出身地:日本
  • 性別:男
  • 生年月日:1984年8月29日
  • 趣味:ゲーム・ブログ
  • 仕事:接客業

管理人のプロフィールになります。

生年月日で察していただけれると思いますが、結構オッサンなんですよねw

趣味はゲームとそのブログ。

仕事は接客業をしているので、コメント対応も割りと丁寧かと思います。

管理人のゲーム歴

管理人ゲーム歴は非常に長く、小学校から現在に至るまで25年以上はゲームをやっています。

25歳のときにオンラインゲームを初めてやったので、オンラインゲーム歴は10年くらいい。

オンラインゲームをやった理由は、いつも一緒にゲームをやっていた友人に『もう勘弁してくれ~』と言われたことがキッカケでした。

朝9時に集合し夜の9~10時までやってましたから、今考えたらよくやったな~と自分でも感心するくらいゲームはやってましたね(苦笑)

管理人のブログ歴

管理人のブログ歴は、本格的にやった期間では約4年くらいです。

ブログを始めたキッカケは、友人に『ウチのブログで記事書いてくれない?』と言われたので、そこで書いたのは始まりでした。

この時もゲームを攻略する記事だったのですが、読者さんに『おもしろかったです!』『参考になりました!』というコメントを頂くのが嬉しくなり、自分でもブログ始めたという感じですね。

座右の銘

座右の銘(さゆうのめい)は、『笑う門には福来たる』です。

苦しい時・嫌な時こそ笑っていると、物事をポジティブに考えられるので、仕事・ゲーム・ブログも楽しくなります。

落ち込んでも何の解決にもなりませんからね!

全てのことをプラスにとらえるのだけは、人よりめっちゃ得意の方だと思います。

好きなこと

ゲームとブログを書くことですね。

楽しいことや情報を読者さんとブログで共有できる。

コレって素晴らしいことだと思いませんか?

『おもしろかったです!』『参考になりました!』というコメントを貰うと、なおさらやる気がでますね!

キライなこと

『時間をムダにすること』と即答で答えます。

特にキライなのが長~い会社の会議!

よく事前に渡された書類を、会議の場でただただ読み上げるという作業する会社ってありますよね?

コレって事前に各自で書類を確認しておけばOK(←シャレじゃありませんw)だと思いません?

そうすればもっと早く会議が終わると思うだけどな~(遠い目)

ブログの運営方針

無課金にこだわる

10年くらい昔にやっていたゲームでは、課金しないと強くあればいゲームが結構ありました。

しかし今の時代は課金しなくても、強くなれるゲームが多く存在するんですね!

なので僕は、オンラインゲームは無課金にこだわってやっております。

読者のみなさんに情報を与えることで、生活費を削るのを少しでも減らせればと考えております。

初心者やさしいブログを目指す

これは結構やりがちなのですが、ゲームに慣れてくると専門用語を使いまくることありますよね?

コレってゲームを初めて間もない初心者さんによっては、チンプンカンプンなんですよ(苦笑)

割と他サイトさんでも多いのかな?という印象を受けました。

なので僕のサイトではこれらの専門用語をできるだけわかりやすく解説したうえで、攻略記事を書いていければと考えております。

 

ブログも一種のゲーム

僕の考えとして『ブログも一種のゲーム』というとらえ方をしています。

ブログってしっかりと記事を書いていくと、見てくれる回数がドンドン増えていくんですよ。

ある意味ブログを育てる育成ゲームみたいなものですね。

なので読者さんは情報をみて喜んでもらう、僕はブログを育てるゲームやって楽しいという構図ができたら、最高なんじゃないかな?と考えていますね。

最後に一言

今回立ち上げるゲームブログは、色々なゲームの攻略情報を書いていきます。

もし興味があったすでにプレイしているゲーム以外のゲームも、まずは触って欲しいかなと思います。

読者のみなさんがおもしろい!と思えるゲームを、このサイトで見つけてくれたら嬉しいですね。

一緒にゲームを楽しんでいきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!