おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

忘れがち!タクトで毎日やること【確認用にどうぞ!】

タクトで毎日やること

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『ドラクエタクトで毎日やること』をまとめてみました!

毎日の周回でやり忘れがないか?確認用にどうぞ!

  1. 毎日やること
  2. 毎週やること
  3. やらなくていいこと
  4. 出来ればやること

毎日やること以外、上記のことについてもまとめました。

今回の『やること』については、僕の個人的な見解なので・・・

スタミナやゴールドに余裕がある方は、全然やってもらっても大丈夫です。

タクトで日々の周回のご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

毎日やること

  1. デイリークエスト
  2. 個人大会:3回
  3. リアル対人戦:1回
  4. ギルメンに『いいね』
  5. ログインミッション

タクトで毎日やることは、上記の5つ。

どれも絶対に忘れてはいけないのですが・・・

『デイリークエスト』『ログインミッション』は、特に大事!

経験値クエストは時間が取られるので、スキップチケットの使用を推奨します。

デイリークエスト

  • 経験値クエスト
  • ゴールドクエスト
  • 才能ポイントクエスト
  • マスタークエスト

デイリークエスト

『!』が消えると忘れがち!

まず毎日やること1つ目は、上記4つのデイリークエストですね。

この4つのデイリークエストですが、1回入ってしまうと・・・

デイリーのアイコンに表示される、『!』マークが消えてしまうんですよ。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ナニー!?

なので、あとでやろうと思って残してしまうと、忘れて報酬を受け取れない事案があるので注意です。

個人大会:3回

個人大会:3回

スタミナなしで美味しい♪

タクトで毎日やること2つ目は、闘技場の個人大会を3回ですね。

スタミナなしで、毎日30ジェム&800Gが貰えるので、これが地味に美味しいですね!

闘技場で多く勝つことできれば、闘技場メダルうぃより稼ぐことができます。

闘技場メダルも『限定Sランクの入手』や『限定そうび』などと交換できるので、コツコツ集めたいところですね。

⇒参考記事:失敗しない!闘技場メダルでおすすめの交換アイテムランキングBEST3 - おろぶろぐ

リアル対人戦:1回

リアル対人戦:1回

勝敗関係なし『1回』でOK!

タクトで毎日やること3つ目は、リアル対人戦を最低1回やることです。

この時の勝敗は全く関係ありません。

デイリーミッションの『リアル対人戦で貰えるメダル』が目的なので、参加するだけでOKです。

ただし、切断で対戦から抜けるのは、対戦相手に迷惑になるので、絶対にやめましょう。

  • オートで1回消化
    ⇒ワンチャン勝ちを狙う
  • 低ランク1体編成で消化
    ⇒ランク下げをしたい方向け

リアル対人戦なので、人と人との勝負になりますが・・・

どうしても時間が取れない方は、オートで周回しましょう。

報酬目的でランク下げや、早くデイリーミッションを消化したい方は、低ランク1体編成でもOK。

ただし、オートで周回する際は、『オートボタンの押し忘れ』だけは注意しましょう。

ギルメンに『いいね』

ギルメンに『いいね』

1回『いいね』を送れば達成

タクトで毎日やること4つ目じゃ、ギルドメンバーに『いいね』をすることです。

ギルド⇒ギルド情報⇒メンバーリストから『いいね』を送ると、1日10ジェムを貰えます。

約一ヶ月で300ジェムを貰えるので、あいさつと一緒に『いいね』を送ってあげましょう♪

この『いいね』は、チャット欄だと反映されないので、必ずメンバーリストに『いいね』をして下さい。

ログインミッション

ログインミッション

タクトで毎日やること5つ目は、指定された時間以降にログインをすることです。

12::00以降にログインでスタミナ60。

18:00以降にログインでスタミナ60と、合計スタミナ120を貰えます。

ドラクエタクトは(スタミナが全然足りないゲーム)なので、忘れずログインしてスタミナを貰っておきましょう。

スポンサードリンク

 

毎週やること

  • 虹の宝石を買う
  • ステージ350回

タクトで毎週やることは、上記の2つのみ。

おいしいウィークリーミッションは、『毎日やること』をやっていれば達成できます。

ステージ350回は多いように見えますが・・・

イベントメダル稼ぎでバトルロードに通っていれば、月曜日ですぐ達成できますね。

虹の宝石を買う

虹の宝石を買う

バトロ周回できる方は即買い!

タクトで毎週やること1つ目は、ゴールドショップで虹の宝石を買うことです。

虹の宝石は、1つ3000Gと高価な代物ですが・・・

ゴールドはバトルロード周回で稼げるので、スタミナの方が価値は高いです。

なので、バトルロードで稼いだゴールドを使い、虹の宝石は毎週買っておきましょう。

ステージ350回

ステージ350回

ドロ率が渋い虹クリはウマイ!

タクトで毎週やること2つ目は、ステージ350回(クエスト350周)やることです。

ウィークリーミションで、『ステージ350回を達成』すると、虹のクリスタルが毎週1個貰えます。

虹クリスタルのドロップ率は、1日3回1週間通って、ようやく1個ドロップするか?というくらい渋い!

クエスト600回は、バトルロードでもOKなので、ゴールド稼ぎのついでに達成しておきたいですね。

やらなくていこと

  1. ランクアップ×10回
  2. そうびクエスト
  3. そうび錬金ミッション

タクトでやらなくていいことは、上記の3つですね。

ランクアップ10回は、人によって必ずやる方もいるでしょうが・・・

僕はスタミナの方が大事なので、報酬アップ以外ではやらないことにしました。

『そうびクエストが存在している意味』を誰か教えて下さい(笑)

ランクアップ×10回

ランクアップ×10回

スタミナに余裕がある方向け

タクトでやらなくていいこと1つ目は、ランクアップクエストを10回クリアすることです。

ウィークリーミッションで『ランクアップクエストを10回クリア』すると、虹の宝石が1個貰えますが・・・

ランクアップ:初級を周回するだけでも、スタミナ30かかります。

イベントでスタミナをフルで使いたいとき、スタミナ30でも地味に痛手となるので、僕はやらなくていいと思っています。

ランクアップ報酬アップ

2~3倍の報酬UP時にやればOK!

ウィークリーを達成しようと思ったら、『ランクアップの報酬アップ』が来た時だけでOK。

もし月曜日にウィークリーを初級で達成して、金曜日あたりに報酬アップが来たら・・・

もう激オコのオコですよ!
(。・ω・)ヾ(・∀・;)ソウハミエナイガ?

なので、報酬アップなしの時にムリに狙わず、ランクアップの報酬が来たら達成する感じで大丈夫です。

そうびクエスト

そうびクエスト

古参組は誰もやってませんね(苦笑)

タクトでやらなくていいこと2つ目は、そうびクエストですね。

『何故そうびクエストをやらないのか?』というと、イベントで装備を配ってくれるからに尽きます。

そうびクエストは、絶対にスタミナが必要なのに対し、イベント装備はメダルで交換も可能。

なので、バトルロードでメダルを稼げる方は、そうびクエストはやらなくてOKです。

そうび錬金ミッション

そうび錬金ミッション

タクトでやらなくていいこと3つ目は、そうび錬金のミッションです。

そうび錬金は、ドラクエタクトで1番の金食い虫です。

下手に深追いしすぎると、スタミナとゴールドの両方を奪い去る諸悪の根源!

そうび錬金は基本、交換所で交換した素材のやることが望ましいですね。

そうび錬金の回数

2年以上で4151回のみでイケる

ちなみに僕はタクトを2年以上やってますが、そうび錬金は4151回しかやっていません。

このそうび錬金をやった回数の中には、『スペシャルミッション』で強引にやらされたものも含むので・・・

実際に自分の意思でやった回数は、もっと少ないです。

これでも、高難度や闘技場でほぼ困っていないので、そうび錬金ミッションはやらなくてもいいと思っています。

出来たらやること

  1. バトルロードの周回
  2. リアル対人戦の周回

タクトでやることが全て終わったら・・・

出来たらやっておきたいことが、上記の2つです。

特に無課金の方は、バトルロードの周回はした方がいいでしょう。

ゴールドや装備の錬金素材を、スタミナなしで交換できる絶好の機会ですからね!

バトルロードの周回

バトルロードの周回

今回の記事でもちょこちょこ話で出ますが・・・

ヒマがあったら、バトルロードを周回することをおすすめします。

バトルロードを周回する理由は、スタミナなしでイベントメダルを稼ぐため。

なので、経験値は入らなくていいので、とにかく早く周回できる場所を周回しましょう。

黄金兵長ロード7

1ターン2手で終わる神ロード!

僕がいつも周回しているのが『黄金兵長ロード7』。

ゴールデンスライム+黄金兵長がいれば、1ターン目の2手で終わるので、最速で周回ができます。

『速い』の設定で、約35分で60周できる感じですね。

ゴールデンスライムが3凸以上なら、1手で終わる可能性もあるので、持っている方はお試しあれ!

リアル対人戦の周回

リアル対人戦の周回

オートのみでもメダルは稼げます♪

もう1つ時間があればやりたいことは、リアル対人戦の周回です。

やたら時間がかかるのがネックですが・・・報酬が非常に美味しいので、オートでも周回したいコンテンツです。

強い方が上のランクに行ってくれると、無課金でもオートで勝つことも可能なので・・・

開催時間に放置ができるなら、オートでいいのでコツコツ周回しておきたいですね、

毎日やること:まとめ

  1. デイリークエスト
  2. 個人大会:3回
  3. リアル対人戦:1回
  4. ギルメンに『いいね』
  5. ログインミッション

今回は毎日やることをまとめましたが、この他にイベント周回もありますからね(苦笑)

マジメにやっていると、時間が奪われる&ストレスもたまると思うので・・・

自動周回を駆使して、毎日やることを達成していきましょう。

ホントに時間がない時のために、スキップチケットを温存しておくこともお忘れなく!