おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

開花サンタリーズレットは強いかもしれない!5つの理由

開花サンタリーズレット

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、開花サンタリーズレットは強いかもしれない5つの理由を、ブログにまとめていきます。

公式ツイッターで情報で、ビミョーという意見もありますからね。

僕もビミョーかって思いましたが・・・
( ・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

  1. 注目はヒャド威力+50%
  2. 束縛の氷針について
  3. いどう封じ成功率+10%
  4. HP+50は嬉しい
  5. 才能開花前から強い!

注目はヒャド威力+50%ですね。

あと特性に『いどう封じの呪文』が来たら、サンタリーズレットは結構強いんじゃないか?

こう勝手に妄想しています(笑)

サンタリーズレットの才能開花に注目している方は、ぜひ記事をご参考いただけたら幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

①注目はヒャド威力+50%

注目はヒャド威力+50%

※注:ヒャド『属性』ではありません!

サンタリーズレットの才能開花で、もっとも注目したいのがヒャド威力+50%。

ヒャド属性ではなく『ヒャド威力+50%』である点に、注意しましょう。

このヒャド威力+50%の何が強いのか?というと・・・

冷酷なる追撃①

サンタリーズレットの特性:冷酷なる追撃によって、『ヒャド』での追撃が可能となります。

この冷酷なる追撃の威力も50%上がるようですね!

メタルドラゴンやマァムと言った、追撃がめちゃくちゃ強いキャラも登場したので・・・

サンタリーズレットの追撃も、才能開花で調整したという感じでしょうね。

冷酷なる追撃の威力

ちなみに、才能開花前のサイタリーズレットの追撃は、たったの109ダメージ。

ヒャド威力+50%とは言いますが、おそらく160~170ダメージくらいじゃないかな?

ただし追撃は、確定で発生して何回でも可能です。

なので、追撃の回数を稼ぐことができれば、ヒャド威力+50%の特性も活かせるかと思います。

②束縛の氷針について

束縛の氷針の性能

才能とくぎ:束縛の氷針は、 ときどき移動封じを付与する呪文。

同じ『呪文大ダメージ』という文言から、凍える氷剣と威力は変わらないと思われます。

その分消費MPは高くなると思われるので、いどう制限が必要になるまでは、習得の必要はないでしょう。

既存とくぎの物理とくぎ以外消費MPが調整

ちなみに、既存とくぎの物理とくぎ以外消費MPが調整が入ります。

凍える氷剣の消費MPを軽減し、束縛の氷針と差を付ける可能性もありますね。

この既存とくぎの調整を見てから、サンタリーズレットを才能開花させるか否かを決めると良いかなと。

凍える氷剣+10のダメージ

開花前でも十分すぎるくらい強い!

ちなみに、現在の凍える氷剣+10は、1397ダメージほど出ます。

束縛の氷針も同じ『呪文大ダメージ』なので、これくらいのダメージを想定しておくといいかと。

才能パネルでも、『ヒャド属性呪文威力アップ』や、ヒャド属性呪文ばつぐんとかあると思うので・・・

才能開花後は、もっとダメージが伸びると予想できますね!

スポンサードリンク

 

③いどう封じ成功率+10%

いどう封じ成功率+10%

『完全に束縛の氷針用か?』と思いきや、実はそうでもない可能性も。

実はサンタリーズレットの才能開花で、公開されていない特性があるんですよ。

その特性がコレじゃないか?と、僕はにらんでおります。
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ニラマナイデー

マヒの呪文の性能

画像は、あくま神官のマヒの呪文。

『自分が呪文攻撃したとき、ごくまれにマヒにする』効果。

このいどう封じバージョンが、サンタリーズレットに来るんじゃないか?と。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)ナニー!?

もしも、いどう封じの呪文が来てしまった場合・・・さらにやばくなる可能性があるのが、コチラの特技になります。

プレゼントフォーユーの性能

プレゼントフォーユーですね!

いどう封じの呪文が実装されたら、射程4マスからいどう封じ付与が可能となります。

射程が長い分、束縛の氷針よりヤバイのでは?と危惧しております(笑)

さらに、いどう封じの呪文が来たらヤバイ特性がコチラ。

冷酷なる追撃②

そう、冷酷なる追撃ですね!

いどう封じの呪文が実装された場合、MPなしで追撃ダメージを与えつつ、いどう封じが付与できてしまうんですよ?
(;・ω・)(゚∀゚)ウハー

サンタリーズレットの行動前に、いどう封じにできたら・・・さらに行動の選択肢も広がりますからね。

さすがに妄想の域を出ませんが(笑)・・・『いどう封じの呪文』が来るのかにも注目です!

④HP+50は地味に嬉しい

④HP+50は地味に嬉しい

呪文アタッカーとは言え、HP+50は地味に嬉しい特性です。

1凸以下のアタッカーでも、耐えないといけない場面がありますからね。

HP盛り武器にすると、呪文ダメージが落ちてしまうので、HP+50はムダになりにくい特性でしょう。

HP+50は2つ習得できる

しかも、HP+50は2つ習得できます!

開花の花・虹も、余計に取られますね。
(`;ω;´)(´;ω;`)ソレハヤダー

なので、HP+50の才能パネルは、HPが足りない状況になったら、解放するといいでしょう。

基本はみがわり役に守ってもらいながら、戦うことになるでしょうからね。

⑤才能開花前から強い!

参考動画:もかちゃんねる様

サンタリーズレットは、登場から約1年が経過しますが・・・現役で使えるSランクなんですね。

例えば、開花の扉27巻のメインアタッカーとして、現在も活躍しています。

やまたのおろち:試練の洞窟9層のミッションコンプリートも可能。

サンタリーズレットを持っている方は、才能ポイントだけでも振っておくといいかもですね。

開花サンタリーズレットが強いかもしれない理由:まとめ

  1. 注目はヒャド威力+50%
    ⇒追撃も威力+50%の対象
  2. 束縛の氷針について
    ⇒いどう封じが必要なら習得
  3. いどう封じ成功率+10%
    ⇒いどう封じの呪文に期待
  4. HP+50は嬉しい
    ⇒HP盛りはムダになりにくい
  5. 才能開花前から強い!
    ⇒開花の扉27巻などで活躍中

はい!ということで今回は、開花サンタリーズレットは強いかもしれない理由をまとめました。

注目は、ヒャド威力+50%いどう封じの呪文が実装されるか?

この2つを楽しみに、サンタリーズレットの才能開花を待ちましょう!

以上、『開花サンタリーズレットは強いかもしれない!5つの理由』でした。