おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

花より試練!ギュメイ将軍もスパルタ教育でやることまとめ

花より試練!ギュメイ将軍もスパルタ教育

おはようドラクエタクト~管理人のオロオロKT (@orooroKT)でございます。

今回は『ドラクエタクト』こちらのゲームで、花より試練!ギュメイ将軍もスパルタ教育でやることをまとめました!

今回のポイントは『イベントバトルロードの攻略向けにキャラ集め』をすること。

桜虎丸ロードでクリアできない&ミッションが達成できない場合は、必要なキャラを集めることが重要になりそうです。

スポンサードリンク

 

もくじ

キャラクターを集める

桜の大樹をのぼろう

花より試練!ギュメイ将軍もスパルタ教育で、メインでやることはキャラ集めですね!

『桜の大樹をのぼろう』というコンテンツで、画像にいる5体のキャラを仲間にすることが可能です。

上記のキャラを集めて覚醒させ、今後の高難易度クエストなどに備えましょう。

各キャラが登場する階層を下にまとめますね。

  • 桜虎丸
    ⇒25F、20F、15F、10F、5F
  • じごくのハサミ
    ⇒24F、19F、14F、9F、4F
  • よろいのきし
    ⇒23F、18F、13F、8F、3F
  • あばれこまいぬ
    ⇒22F、17F、12F、7F、2F
  • シールドこぞう
    ⇒21F、16F、11F、6F、1F

桜虎丸はおそらくイベント限定のキャラ。

なので桜虎丸の5凸を最優先でするようにしましょう!

気になる桜虎丸のドロップ率は・・・

20Fで30%という驚異のドロップ率!

おそらく上振れしたと思われますが、仮に20%だったとしても、周回の価値は十分にあります。

20Fは推奨戦闘力も11500と低めなので、戦力が揃っている方は20Fか25Fを周回して、桜虎丸を集めておくといいかも?

その他のキャラの優先順位については、次の『バトルロード』で書きますね。

桜虎丸ロード

桜虎丸ロード

今回のイベントバトルロードは『桜虎丸ロード』になります。

ステージ7の報酬は、らいじん斬りの書。

B特技とはいえ物理とくぎは、弱点を突くと強力な特技ですからね。

なんとかステージ7までクリアできるように、キャラを育てておきたいところですが・・・

桜虎丸ロード参加メンバー

桜虎丸ロードに参加できる仲間が、かなり絞られちゃうんですよ(苦笑)

よろいのきし、メタルハンター、シールドこぞうはともかく、他のキャラが育ってない方って結構いるんじゃないかな?

なので今回のキャラ集めの優先順位は・・・桜虎丸ロードをクリアできるように、キャラを集めることがめちゃくちゃ大事!

僕はまだ上のステージを開放できていないので、ステージ7の攻略情報を見て、どのキャラを集めるか?あとで決めるといいでしょう。

A装備を集める

イベントA装備

『花より試練!ギュメイ将軍もスパルタ教育』で登場するA装備は、桜花斧と三度笠の2つ。

桜の大樹をのぼろうの20F以降であれば、桜花斧と三度笠の2つが同時にドロップするようですね!

逆に19階以下では、桜花斧しかドロップしないようです。

錬金素材を効率よく集めたいのであれば、20F以降の階層を周回しましょう。

イベントミッション

イベントミッション

イベントミッションは、画像の3つのミッションに注目!

すべて桜虎丸がドロップするステージになりますが、これらをやる価値があるか?検討していきましょう。

すぐ下に各階層の消費スタミナをまとめましたので、参考にしてみてください。

  • 10階:スタミナ8
    ⇒スタミナ40で1000G
  • 15階:スタミナ13
    ⇒スタミナ65で50ジェム
  • 20階:スタミナ15
    ⇒桜虎丸を狙いつつ周回できる

わかりやすく効率を簡単に書いてみましたが、僕なら全部やりますね。

10階だとスタミナ1あたり25G獲得できます。

15階は40ジェムでスタミナ80回復できることを考えたら、絶対にお得!

このミッション報酬の他に、桜虎丸+桜花斧のドロップがあると考えれば、周回の価値は十分にあると思います。

イベントミッションの虫眼鏡

20階は40階までミッション報酬があるようですね。

虫めがねをタップすると表示されますので、確認してみてください、

20階は桜虎丸のドロップ率もいいようですし、40周してから25階に行くのが良さそうですね!

推奨戦闘力も低いので、戦力が揃っている方はレベル上げにも使えそうです。

スポンサードリンク

 

スペシャルミッション

スペシャルミッション

あまり宣伝してなかったようだけど、今回もスペシャルミッションがあります!

1000ジェムは大変貴重なので、必ず達成するようにしましょう。

Twitterの方で『前回のスペシャルミッション忘れてたー!!!』ってツイートが流れてきて、マジで鳥肌たったもん・・・
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)アカーン!

スペシャルミッションのアイコン

スペシャルミッションの内容は、ホーム画面のアイコンから確認できます。

初心者さんでも簡単に達成できるので、絶対にミッションコンプリートを狙ってみてください!

ゴールドが不足して錬金ができない場合は、こんぼうが錬金するゴールドが必要ないので、それで達成するのもアリ。

日々のデイリーのこんぼう集めって、地味に大事なんですよね(笑)

三色団子交換所

三色団子交換所

  • ギュメイ将軍SPスカウト券
  • 虹色のオーブ
  • 魔獣のかけら
  • スタミナ草
  • ゴールド×1000
  • 虹の宝石
  • ばくれん斬り
  • ダークスパイク

三色団子で絶対に交換したい8つのアイテムを上記にまとめました。

今回は貴重な物理Bとくぎの秘伝書なので、周回できる方は絶対に確保しましょう。

初心者さんなど三色団子を集められない方は、以下の4つに絞ってもOK。

  • 魔獣のかけら
  • 虹色のオーブ
  • ギュメイ将軍SPスカウト券

この3つはどんなに忙しくても、確保したいアイテムですね。

一応、優先順位は付けましたが、ぶっちゃけほぼ同着レベルで大事!

できれば虹の宝石も入れたかったところですが・・・初心者さんには厳しいかも?と判断し、3つに絞りました。

可能なら虹の宝石も交換しておきましょう。

  • 無属性の強化書B
  • デイン属性の強化書A
  • 経験値の古文書・大

三色団子に余裕がある方は、上記の3つも交換します。

強化書は何個あっても足りないので、ここで取れる分で在庫を増やしておきたいところ。

特に無属性の強化書は、事あるごとに要求されますからね(苦笑)

経験値の古文書・大に関しては、他の古文書より経験値効率が良いので、中や小よりも優先して交換しましょう。

桜花のよろい

桜花の鎧に関しては、まだなんとも言い難いですね。

ボスバトルのドロップで入手できるなら、三色団子を使っての交換は必要ないと感じます。

まあ・・・10000串って数を要求させてる時点で、ドロップはないんじゃないかな?
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

もし追加のボスバトルがあるなら、とりあえずそこまで待つのもアリですね。

桜イベントでやることまとめ

花より試練!ギュメイ将軍もスパルタ教育

  • 桜虎丸は絶対5凸にする
    ⇒他はバトロで使う順で覚醒
  • A装備集めは20F以降を周回
  • ミッションはお得なものを優先
  • スペシャルミッションも忘れずに
  • 三色団子の交換は入手困難な順で
    ⇒桜花の鎧はボスバトルで入手の可能性

はい!ということで今回は、花より試練!ギュメイ将軍もスパルタ教育でやることをまとめてみました。

とにかく桜虎丸の5凸だけは、今後を考えても絶対やっておきたいですね!

スペシャルミッションを忘れた方もいらっしゃるので、早めに達成しておくが吉です。

以上、『花より試練!ギュメイ将軍もスパルタ教育でやることまとめ』でした。