おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

破格の配布Aランク!桜虎丸を5凸すべき5つの理由【将軍みならいがヤバすぎるw】

桜虎丸

おはようドラクエタクト~管理人のオロオロKT (@orooroKT)でございます。

今回は『ドラクエタクト』こちらのゲームで、桜虎丸(おうこまる)を5凸すべき5つの理由を、サクっとまとめていきます!

まずはその5つの理由を、下にまとめてますね。

  • 理由①:攻撃力が非常に高い
  • 理由②:素早さはさらに強い
  • 理由③:①~②で移動力4は破格
  • 理由④:初期とくぎが全て有用
  • 理由⑤:将軍みならいがヤバイ

色々書きましたが、今回1番見て欲しいのが理由⑤。

『下手したら桜虎丸にバイシオンいらなんじゃね?』と思うくらい、ぶっ壊れの性能です。

忙しい方は目次から、理由の⑤だけでも良いので、見ていってもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

理由①:攻撃力が非常に高い

桜虎丸は攻撃力が非常に高い

引用サイト:ドラクエタクトサーチ様

物理アタッカーで最も重要なのが攻撃力。

その最重要の攻撃力が、桜虎丸を5凸+ランク6にすると・・・攻撃力395まで上がります!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!?

これはマスターランクなしの攻撃力なので、マスターランクを入れると、攻撃力は400を超えるということになります。

イベント配布のAランクの中では、ライアンに次ぐ2番手くらい強い攻撃力ですよ!コレは!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ

理由②:素早さはさらに強力

桜虎丸はすばやさも非常に高い

攻撃力はライアンにおよばないものの、素早さは391と桜虎丸の方が上!

これはAランクだけで比較すると、3位という優秀さです。

1位(キラータイガー)と2位(スカイドラゴン)が、あまり使い物にならないから・・・・

実際のところ、桜虎丸がAランクで素早さ1位なのでは?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

理由③:いどう力4は破格

桜虎丸はいどう力4

桜虎丸は攻撃力と素早さの高さに加え、いどう力4という破格のステータスを誇ります。

物理アタッカーを使ったことがある方はわかると思いますが、射程の短さをいどう力で補っている部分もあるんですね。

なので、物理アタッカーにとって移動力は、射程の長い呪文アタッカーよりも重要!

桜虎丸はそのいどう力が4もある、破格の物理アタッカーなんですね。

理由④:初期とくぎが全て有用

桜虎丸の初期とくぎ

  • やいばくだき
    ⇒攻撃力1段階ダウン
  • 猫招き
    ⇒射程3の物理とくぎ
  • 桜吹雪
    ⇒ロリアタ+まれに幻惑

桜虎丸の初期とくぎを上記にまとめましたが、すべて有用な特技なんですね。

ローリングアタックの上位互換である『桜吹雪』に目がいきがちなのですが、僕は猫招きもヤバイと思っています。

無強化で威力180%も出るし、1マス引き寄せられれば、なかまの射程に入れることも可能。

高い素早さで先に1マス引き寄せて、あとから行動するなかまの攻撃に繋げることができるかも。

スポンサードリンク

 

理由⑤:将軍みならいがヤバイ

将軍みならいの性能

1凸の覚醒スキル『将軍みならい』はみなさんもう試しましたでしょうか?

将軍みならいは、敵に物理でこうげきをした時に、攻撃力が1段階上がる効果。

通常は1ターンしか継続しませんが、2ターン続けて物理こうげきを成功すると・・・

将軍みならい2ターン連続発動の結果

ターン終了後には、攻撃力が2段階上がった状態になります。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

物理こうげきを成功できれば、永遠に攻撃力を1段階上げ続けることができるわけですよ。

つまり攻撃力を3段階上がった状態を、桜虎丸自身でできてしまうというわけですね。

ちなみにバイシオンを重ねがけすると、効果が3ターンが延長することもできます。

将軍みならい1ターンに3体以上攻撃した結果

もっとヤバイのが敵が固まっているとき。

この状態で桜吹雪を3体以上に当てた場合・・・攻撃力が一気に3段階アップします。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ウソーン!?

狙ってやるのは難しいと思いますが、できる可能性は全然あります。

『攻撃しがらセルフバイシオンができる』これが桜虎丸の最大にの長所ですね!

桜虎丸を5凸すべき5つの理由まとめ

桜虎丸

イラストレーター:くでぃんくでぃんさん

  • 理由①:攻撃力が非常に高い
    ⇒攻撃力400を超える可能性
  • 理由②:素早さはさらに強い
    ⇒Aランクの中では3位
  • 理由③:移動力4は破格
    ⇒将軍みならい維持に貢献
  • 理由④:初期とくぎが全て有用
    ⇒射程3+引き寄せも強い
  • 理由⑤:将軍みならいがヤバイ
    ⇒攻撃力3段階維持も可能

はい!ということで今回は、桜虎丸を5凸すべき5つの理由を語ってみました。

自分の中で情報整理しながらブログを書きましたが、桜虎丸の5凸は必須ですね!

総合力ではライアンにおよばないものの、攻撃力では勝ってると思いますので、ぜひ桜虎丸だけは5凸にしましょう。

以上、『破格の配布Aランク!桜虎丸を5凸すべき5つの理由【将軍みならいがヤバすぎるw】』でした。