おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

必見!ドラクエタクトの裏技&小技まとめ

ドラクエタクト

おはようドラクエタクト~管理人のオロオロKT (@orooroKT)でございます。

今回は『ドラクエタクト』こちらのゲームで、裏技&小技の紹介していきます。

今回紹介するネタは4個しかありませんが、今後も追記していく予定です。

知っているだけで、ちょっとだけお得な情報を知りたい方は、記事を読んでもらえると嬉しいですね。

スポンサードリンク

 

もくじ

裏技①:錬金結果をキープする方法

錬金前の画面

通常の場合、錬金結果はどれかを決定しないと、次の画面に行くことができないのですが・・・

錬金結果を決定せず、そのまま錬金結果を保留してゲームを続ける裏技があるんですね!

まずは普通に錬金をしてみます。

そうび錬金結果

錬金をすると、当然のように錬金結果が表示されます。

引いた錬金効果の入れ替えを、するかしないかの決定しないといけないのですが・・・

ここでドラクエタクトのアプリを落とします!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

ドラクエタクトのアプリを起動

そして再びドラクエタクトのアプリを起動します。

これで錬金結果を保留しつつ、通常通りドラクエタクトを遊ぶことができるんですね!

保留していた錬金結果を決定した時は・・・

そうび錬金を保留していた画面に戻す

なかま⇒そうび錬金をタップすると、保留していた画面に戻すことができます。

もし錬金結果で悩んだ場合は、Twitterなどにツイートでしてみて、意見を聞いてみるなどするといいかもしれませんね!

自分では考えもしなかった、錬金結果の使い道が見つかるかも?

スポンサードリンク

 

裏技②:スタミナ全回復をフル活用

プレイヤーランク

プレイヤーランクが上がると、スタミナ全回復+スタミナの最大値を上げることができます。

しかし、どうせスタミナを全回復をするなら、多く周回したいイベントやキャンペーンが来ているときにしたいですよね?

ドラクエタクトでは、このプレイヤーランクを上げるタイミングを調整できるんですよ!

プレイヤーランクの経験値

ミッション⇒実績にあるプレイヤーランクの経験値がある場合。

『たっせい』をタップせず、プレイヤーランクの経験値を取得しないと、プレイヤーランクが上がることがありません。

つまり、好きなタイミングでスタミナ全回復ができるんですね!

もちろん、プレイヤーランクが上がる経験値を実績に取っておくという条件付きですが。

裏技③:こんぼう錬金を上手に活用

こんぼう錬金

ドラクエタクトのそうび錬金では、通常ゴールドを消費して錬金することになります。

しかし、こんぼうだけは0Gで錬金ができるんですね!

こんぼうを0Gで錬金できることを利用して、ウィークリーミッションを0Gで達成することもできたりします。

1週間でそうび錬金を30回

ドラクエタクトでは、ゴールドが足りないということが日常茶飯事(にちじょうさはんじ)

ウィークリーミッションを達成するためには、1週間でそうび錬金を30回しないといけません。

このウィークリーミッションを、ゴールド消費なしで達成することもできるんですね。

タクトポイント

さらに、タクトポイントでガチャを早く引きたい場合。

こんぼうを錬金をしまくって、早期にタクトポイントをためるという方法もあります。

ガチャの更新が月曜日にあって、早く引きたい!というときに、やってみてもいいかもしれませんね。

オノ:中級のクエスト

こんぼうを集めるクエストは、基本そうび⇒オノ:中級のクエスト。

1日1回デイリーミッションをこなしつつ、こんぼうを集めるといいでしょう。

最近Aランクの属性武器のドロップ率が改善されたので、こんぼうがいらないという方は、そちらを周回した方がいいでしょう。

僕はイベント武器だけで良いと思っているので、今でもこんぼうを集めています(笑)

裏技④:イベントアイテムをより多く

裏技④:イベントアイテムをより多く

経験値クエストやゴールドクエストでも、イベントアイテムを多く獲得できるようになりました。

これを利用しイベント更新まで上記のクエストを温存して、イベント更新後にやってイベントアイテムをより多く獲得することが可能。

前のイベントアイテムが十分集めっている場合は、使えるちょっとした小技ですね(笑)

ちなみにストーリークエストでも、1スタミナあたり3個獲得できるので、イベント周回の選択肢に入るようになりました。

ドラクエタクトの裏技&小技まとめ

  • 錬金結果は保留できる
  • プレイヤーランクは好きな時に上げれる
  • こんぼう錬金は0Gでできる
    ⇒そうび錬金のミッション達成
    ⇒タクトポイントを早期に回収
  • デイリークエは更新後に持ち越す

はい!ということで今回は、ドラクエタクトの裏技&小技をまとめてみました。

この記事は今後も更新していきますので、新情報がありましたらオロオロKTのツイッターの方に連絡してもらえると嬉しいです。

検証して有用な情報であれば、この記事に追記しますね!

以上、『必見!ドラクエタクトの裏技&小技まとめ』でした。