おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

魔王英雄紹介チケットSで仲間にすべきキャラランキング

魔王英雄チケットS

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は初心者ミッション達成で貰える『魔王英雄紹介チケットS』で仲間にすべきキャラをランイング形式でまとめます!

魔王英雄紹介チケットSとは、過去に登場した魔王or英雄をリストの中から1体選んで、仲間にできるチケットなんですね。
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)マ!?

ん~リアクションとしては、39点だねぇ~。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)サンキュー?

  • 第1位:シドー
  • 第2位:ゾーマ
  • 第3位:交換せず温存
  • 第4位:ハーゴン
  • 第5位:ビアンカ

ちなみに前回記事を書いたときは、上記のようなランキングでした。

約2ヶ月でランキングを更新したのは、とあるキャラが化け物のように強くなったからですね。

魔王英雄紹介チケットSで交換する際は、ご参考いただけると嬉しいです。

それでは早速行ってみましょう!

スポンサードリンク

 

もくじ

交換すべきキャラ:第5位

水のリングを渡したい:第1位

⇒参考記事:ビアンカは才能開花させるべき?【答:遠距離のデイン物理が欲しいならアリ】 - おろぶろぐ

  • バイキルトが使える
    ⇒攻撃力2段階上昇
  • げきれつ天雷ウチが強い
    ⇒射程5、範囲9マス
  • いどう封じの物理も強力
    ⇒げきれつ天雷とコンボ
  • たたかいのベホイムで支援
    ⇒回復量は200~300(完凸)
  • 天空の一撃+100%
    ⇒???系の敵に大ダメージ

魔王英雄紹介チケットSで交換すべき!第5位は、ビアンカですね。

特に『げきれつ天雷ウチ+移動制限』『たたかいのベホイムで回復』が闘技場で強い!

以前は高難度でバイキルトが使えましたが、インフレの影響で出番は少なくなりましたね。

スペック的にビアンカは、魔王英雄紹介チケットSで交換候補ですが・・・

水のリングで交換できるキャラ

⇒参考記事:【初心者必見】水のリングの入手方法&渡すべき花嫁BEST3 - おろぶろぐ

ビアンカは、追憶:ドラクエ5イベントの水のリング(タダで貰える)でも、仲間に加えられます。
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

なのでビアンカは、『魔王英雄紹介チケットSで交換せずに、水のリングの交換を優先した方が良い』でしょうね。

さらに、インフレの影響で英雄系(ウェイト60)枠は、他のキャラになりつつあるので・・・

魔王英雄紹介チケットSとビアンカを交換するくらいなら、キープする方が無難かもしれませんね。

交換すべきキャラ:第4位

魔王英雄紹介チケットSで、交換すべきキャラ第2位

⇒参考記事:唯一無二!シドーが強いと思う5つの理由【メインは死の吐息でしたw】 - おろぶろぐ

  • 死の吐息
    ⇒シドーの本体
  • 生贄の儀式
    ⇒仲間を犠牲にMPを回復
  • 破壊神の叫び
    ⇒体技ダメ+幻惑+休み
  • リーダー特性
    ⇒デイン耐性-25%
  • 無凸でも活躍
    ⇒特に『開花の扉』前半で

魔王英雄紹介チケットSで交換すべき!第4位は、シドーですね。

特にシドーは開花の扉(前半あたりまで)の攻略で使えましたが・・・

インフレの影響で、必須キャラとまでは言えなくなったかなと。

とは言え、無凸でも開花の扉で使えるので、『早期に開花の扉を攻略したい方』は、交換の候補になるでしょうね。

交換すべきキャラ:第3位

交換すべきキャラ:第3位

⇒参考記事:デスピサロは才能開花すべき?【答:高凸なら闘技場で強い!】 - おろぶろぐ

  • 異形の大魔拳
    ⇒2マス引き寄せも強い
  • 異形の再生
    ⇒最大HPの50%回復
  • 進化の秘宝
    ⇒素早さ大幅アップ
  • 物理の極み
    ⇒大魔拳の火力アップ
  • ステータスアップ
    ⇒HP+100、素早さ+40

魔王英雄紹介チケットSで交換すべき!第3位は、デスピサロです。

2023年の才能開花によって、今でも闘技場・PvPで猛威を振るっている模様。

高難度では使えないのが欠点ですが・・・

闘技場・PvPを頑張りたい方は、3凸以上にできるなら交換もアリでしょう。

スポンサードリンク

 

交換すべきキャラ:第2位

ゾーマ

⇒参考記事:ゾーマは才能開花すべきか?【結論:才能ポイントだけは振っておこう】 - おろぶろぐ

  • サイコレクイエム
    ⇒最大射程5の無属性
  • いてつくはどう
    ⇒高難度で使う可能性
  • 無尽の魔力
    ⇒長期戦に強いMP回復
  • とこやみの衣
    ⇒ダメージ30%軽減
  • 滅びの氷塊
    ⇒ヒャド呪文大ダメージ

魔王英雄紹介チケットSで交換すべき!第2位は、ゾーマです。

ゾーマを選ぶ理由があるとしたら、『いてつくはどう』ですね。

ボスの強化効果を消したい場合、ゾーマのいてつくはどうが必須になる場面も。

みかわし率100%のボスが登場した時は、勇者ソロで解除できないので、出番もあると思いきや・・・

レックス

⇒参考記事:【天空の勇者】レックスの性能・引くべきか考察【要所のテンションUPも強い】 - おろぶろぐ

レックスの天空のギガデインでも、状態変化の解除(強化効果の解除)は可能。

射程こそゾーマが勝っていますが、汎用性ならレックスの方が性能は上。

なので、レックスを持っている方なら、ゾーマを持つ意味は薄くなるのかなと。

もちろん、射程・耐性などで適正も変わるので、レックスがいてもゾーマの出番は十分ありえますけどね。

交換すべきキャラ:第1位

エスターク

  • ジゴブレイクが鬼
    ⇒火力・範囲・射程の全て優秀
  • 特性などの耐久力も鬼
    ⇒不屈+HP全回復など
  • 攻撃を受けるたび攻撃力UP
    ⇒攻撃力3段階UPしやすい
  • 邪悪なる帝王も強い
    ⇒特にドルマフォースがヤバイ
  • 状態異常を解除
    ⇒奇数ターンのみ

魔王英雄紹介チケットSで交換すべき:第1位は、エスタークです。

ドルマフォースからのジゴブレイクが、とにかくヤバイ!

攻撃を受けるたびに攻撃力アップと、特性による不屈+HP全回復の相性も抜群。

現在は闘技場で大暴れしていますが、高難度でも使えるなら交換候補の筆頭になるでしょう。

魔王英雄チケットSで仲間にすべきキャラ:まとめ

魔王英雄紹介チケットS②

  • 第1位:エスターク
  • 第2位:ゾーマ
  • 第3位:デスピサロ
  • 第4位:シドー
  • 第5位:ビアンカ

現環境で考えるなら、『闘技場重視ならエスターク』、『高難度重視ならゾーマ』という感じ。

今でのシドーの選択肢もアリですが・・・

火力で解決できる場面も増えていたので、必須級ではなくなりましたね。

まだ魔王ミルドラースの才能開花がまだなので、温存しておくのも手でしょう。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!