おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

ドラクエタクトのCMが気になった方!詳しい内容はコチラです。

ドラクエタクト1周年記念キャンペーン

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、CMを見てドラクエタクトに興味を持ってくれた方向けに、今ドラクエタクトを始めるメリットをまとめていきます。

CMを見ただけでは、イベントやキャンペーン内容の詳細までわからないですからね。

あらかじめ僕がツイッターの方で、『今ドラクエタクトを始めるメリット』を聞いてみました!

その意見をまとめて、今回はブログにまとめていきますね

ドラクエタクトのCMを見て興味を持った方はぜひ、記事を見てドラクエタクトを始めるか検討してみてください。

スポンサードリンク

 

もくじ

最高ランクを無料配布

最高ランクを無料配布

1周年記念でキャンペーンでおいしいポイント1つ目は、最高ランクであるSランクを無料で配布してくれることですね。

1周年記念でコラボをするドラクエ6より、ハッサンがイベントで加入します!

ドラクエタクトでいうイベントで加入は、無料で加入することを意味します。

『配布のSランクって大したことないでしょ。』って思うでしょ?
( ・ω・)(´∀`*)オモイマス

ハッサンの性能

ところがどっこい!ドラクエタクトの運営さんは、ちょっとバk・・・
( ・ω・)∑(゜∀゜;)○カッテイッター!

頭のネジが外れている部分もあるので(苦笑)

配布キャラをいわゆるガチャ産のキャラと、性能を同じorそれ以上にしてくる可能性があります。

桜虎丸

参考記事: 破格の配布Aランク!桜虎丸を5凸すべき5つの理由【将軍みならいがヤバすぎるw】

例えば、ドラクエタクトのオリジナルキャラであるAランクの『ベビータイガーの桜虎丸』。

下手なガチャ産のAランクよりも、圧倒的に使い勝手が良いんですよ(笑)

桜虎丸は攻撃するたびに、攻撃力を自身で上げることができるので、攻撃力アップの支援要らずのアタッカーになります。

ドラクエタクトで登場するイベント産のキャラは、ガチャ産より強いという他のソシャゲではない部分もあるのが魅力なんですね。

初心者ミッションリニューアル

さらに!初心者ミッションのリニューアルにともない、報酬が『魔王英雄紹介チケットS』に格上げされました。

この魔王英雄紹介チケットSは、過去に登場した期間限定のキャラクターから1体選んでなかまにすることができます!

初心者ミッションというくらいですから、ミッション内容も簡単だったと記憶しているので、ぜひ好きなSランクを仲間にして下さいね。

魔王英雄紹介チケットSで仲間にできるキャラ

ドラクエタクトのマスコットキャラである、スラクトも説明してくれてますが・・・

仲間にできるSランクは、DQ1・DQ2・DQ3・DQ4・DQ5で登場した魔王or英雄になります。

『どのSランクを選べばいいか?わかんないよ!』という方。

いったん落ち着けぃ!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ヒャイ!

魔王英雄紹介チケットSで仲間にすべきキャラランキング

参考記事:魔王英雄紹介チケットSで仲間にすべきキャラランキング

当ブログでも、『魔王英雄紹介チケットSで仲間にすべきキャラランキング』という記事をまとめてますので、よければ参考にどうぞ!

結論から言えば、初心者さんはエスタークを選んだ方がいいでしょう。

高難易度クエストや、特殊ステージである超巨大ボス戦では、即戦力になりますからね!

もちろん、ビアンカ・フローラ・デボラ・アリーナ・ムーンブルクの王女の美女たちから、選ぶもまた良しです。

ガチャ100連無料

ガチャ100連無料

ドラクエタクト1周年記念では、ガチャも最大100連ができるキャンペーンもあります。

なぜ最大になるか?というと、ログインボーナスで10連ガチャができる『1周年記念SPスカウト券』が1枚もらえるから。

過去のキャンペーンでは、これが10日間にわたって貰えるので、最大という表現をしているんだと思います。

ログインだけでガチャが最大できるので、ほぼ確定でガチャが100連できると思って良いでしょう。

必要なBランク以下のキャラ

この100連無料ガチャがあれば、必要なBランク以下のキャラはだいたい揃ってきます。

さすがに完凸は厳しいですけどね(苦笑)

しかしドラクエタクトでは、4凸以下でも性能を十分に発揮できるキャラもいますからね。

Sランクを引くことも大事なのですが、ガチャ産のA~Cランクを揃えることもスゴく重要なんですね。

ストーンマンとドラゴンバゲージ

例えば、画像のストーンマンやドラゴンバゲージなのですが、このキャラたちは身代わりorかばうという特技を持っています。

この特技は自ら受けるダメージを減らし、仲間へのダメージを自分が受ける効果を持ちます。

つまり、打たれ弱いアタッカーに代わり、打たれ強いこの2体が受けることによって、高火力で攻撃し続けることが可能になります!

なので100連無料ガチャでは、このようなBランクを引いて覚醒できるとラッキーですね♪

スポンサードリンク

 

過去イベントのキャラ復刻

過去イベントのキャラ復刻

先ほどドラクエタクトでは、イベントで仲間にできるキャラが、ガチャ産より強いことの触れましたが・・・

その期間限定キャラが、いつでも仲間でできるであろう『追憶』機能の実装が決定しました!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナーニー!?

やっちまったな!
( ゚д゚)(゚д゚)オトコハダマッテ(ry

画像の右側にしれっと武器も載せているので、イベント装備も復刻される可能性もありますね。

追憶の詳細

コンテンツ『追憶』では、過去のイベントを順次追加予定とのこと。

まず追加されるイベントは、DQ1とスライムフェスティバルの2つですね。

特にスライムフェスティバルで仲間になったバブルキングは、古参組も復刻を待ち望んだAランク!

新規のみなさんも是非、目玉のイベントキャラをGETしましょう。

プレイの時短ができる機能実装

プレイの時短ができる機能実装

ソシャゲをやり始める際に気になるのが、どれくらいプレイ時間がかかるか?

ドラクエタクトも結構時間がかかるゲームでしたが・・・プレイ時間を時短できるシステムが実装されます。

中でも目玉とされているのが、この機能ですね!

クエストを自動で周回してくれる機能

クエストを自動で周回してくれる機能です。
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ファ!?

まだ詳細は明らかになってませんが、1度設定すると自動で周回できる機能のようですね。

時間がない方でも設定さえできれば、周回に時間使うことが少なくなるかも?

クエストを自動で周回してくれる機能②

自動周回機能も、さすがに永遠と周回はできないようで最大60回まで。

もしくはスタミナがなくなるまでは、周回できるとのこと。

スキマ時間にレベルアップや素材回収をして、時間が取れるときに高難易度に挑むというプレイスタイルにもできそうですね。

自動周回にはある程度の戦力が必要なので、無料のSランクと100連無料ガチャで戦力を整えて、必要なキャラをそろえちゃましょう!

ダークドレアムが参戦!

ダークドレアムが参戦!

さらに、ドラクエ6で人気モンスターであるダークドレアムも、ドラクエタクトに参戦!

すでにツイッターでは、『ぶっ壊れキャラ確定!』という声も上がるほどの性能になっております。

それでは、みなさんご存知の特技:グランドクロスの威力を見てみましょうか。

グランドクロスのダメージ

やっべーぞ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ナダルヤメロ

おそらく5凸(完凸のこと)にして、攻撃力マシマシにしたダメージでしょうが、これはヤバイ!

ドラクエタクトの新規さんが、このダークドレアムをリセマラで狙えることは大きなメリットになるでしょう。

リセマラはかなりしんどいと思いますが、時間がある方は是非ダークドレアムを狙って欲しいと思います。

1周年記念イベントの内容:まとめ

1周年記念イベント

  • 最高ランクを無料配布
    ⇒ハッサン&好きなキャラ
  • ガチャ100連無料
    ⇒必要なキャラが揃う
  • 過去イベントのキャラ復刻
    ⇒高性能のAランクが加入
  • プレイの時短ができる機能実装
    ⇒プレイ時間が短縮できる
  • ダークドレアムが参戦!
    ⇒リセマラで狙うことも可能

はい!ということで今回は、今ドラクエタクトを始めるメリットをまとめてみました。

今が絶対にドラクエタクトの始め時!という内容でしたね。

しっかりこのチャンスをものにして、最高のスタートダッシュが切れることを祈っております。

以上、『ドラクエタクトのCMが気になった方!詳しい内容はコチラです。』でした。