おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【超貴重】まじんのよろいを絶対入手すべき!と叫びたくなる理由

まじんのよろい

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、まじんのよろいは絶対に入手すべき理由を、ブログにまとめていきます。

おろぶろぐでは恒例となった、先に理由をまとめてから、ブログ内で深堀りしていきますね!

  • 理由①:基本性能がすでに優秀
  • 理由②:復刻がいつかわからない
  • 理由③:素早さマイナスが超貴重

まじんのよろいを絶対に入手すべき理由ですが、今回は3つほどあります。

初心者さんは特に、理由の③を目からビームを出す勢いで読んで下さい。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ピッコロカ!

何事も勢いが大事でしょうがぁ~
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ヒャイ!

それでは早速ブログ内で、まじんのよろいを入手すべき理由を、深堀りしていきましょう!

スポンサードリンク

 

もくじ

理由①:基本性能がすでに優秀

まじんのよろいの基本性能

まじんのよろいの基本性能ですが、守備力+35もできる優秀な防具。

初期錬金にも守備力+17があり、守備力を合計+52もできるんですね。

さらに、防具では貴重な錬金効果、HP+34も完備!

Sランク防具の配布はかなり少ないので、入手できるときに入手しておくべきでしょう。

理由②:復刻がいつかわからない

破壊の鉄球

ドラクエタクトでは、イベント限定の装備がいつ復刻するか・・・わかりません。

上の画像は破壊の鉄球というSランクの武器ですが、2020年11月上旬の開催されたドラクエ4イベントで配布されました。

そして破壊の鉄球が復刻したのが、2021年7月の1周年記念イベントと。

復刻まで約8ヶ月かかったので、可能ならまじんのよろいは、今すぐに入手しておくべきでしょう!

理由③:素早さマイナスが超貴重

まじんのよろいの素早さマイナスは超貴重

まじんのよろいには、特殊効果ですばやさ-20が付与されてしまいます。

否、『すばやさ-20を付与することができる』というべきか・・・
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ヒッパルナ

このすばやさを下げる効果がある装備は、ドラクエタクトでは超貴重なんですね!

ではこの素早さが下がる装備をどうやって使うか?解説していきましょう。

キラパンとEXデスタムーアの右手

画像はキラーパンサーと、EXデスタムーアの右手のステータス。

すばやさが3だけキラーパンサーが高いことがわかりますね。

これは・・・オロオロKTってマヌケが、何も考えず才能開花で素早さを上げちゃったらしいですよ。
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ジギャクヤメロ

この状態で、EXデスタムーアのクエストに向かうとどうなるか?というと・・・

EXデスタムーア攻略失敗例

キラーパンサーが先に行動してしまうため、EXデスタムーアの右手は、まだはるか後方。

そればかりか、次の行動するEXデスタムーアの右手の攻撃で、キラーパンサーがやられてしまうという始末・・・

それでは次に、まじんのよろいを装備して、すばやさを-20したらどうなるか?

次の画像に注目してみて下さい。

EXデスタムーア攻略成功例

EXデスタムーアの右手より遅く行動できるため、ローリングウインドクローで3体を一気に攻撃できるわけです!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドヤルナ

このように、覚醒やレベルで上げすぎた素早さを調整するために、すばやさマイナス装備は活躍します。

高難易度クエストになるほど、すばやさの調整は重要になってきます。

なので、まじんのよろいを入手できる方は、絶対に入手しておきましょう!

スポンサードリンク

 

まじんのよろいの入手方法は?

まじんのよろいの入手方法

まじんのよろいは、『幻の大地を開放せよ!ハード』の最終クエストを初回クリアすると、報酬でもらえます。

古参組でしっかり育成をがんばっている方なら、攻略はそう難しくないのですが・・・

初心者さんの場合は、メンバー不足の件があるので、結構ハードルが高そう。

まだクリアができていない方は、まずメンバーを集めて覚醒を進めてから、挑戦してみましょう!

まじんのよろいのオススメ錬金は?

まじんのよろい:虹の錬金効果

まじんのよろいのオススメ錬金は、HP狙い1択!

虹にHP+35があるので、これを3つ揃えるのが理想ですが・・・

そんな都合良くは揃わないよねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まじんのよろい:金の錬金効果

なので、金のHP+34とHP+31も候補に入ってきます。

HP+31を3つ引いてもHP+93なので、HP盛り防具としては破格ですからね!

まあ・・・万能の錬金石Sがないんだけどな!
( ゚д゚)(゚д゚)ナライウナ!

万能の錬金石S

鎧の錬金石Sなら、闘技場メダルで交換できますが・・・

Sランクのキャラの交換が最優先なので、高難易度クエストのクリア報酬に来るのを待つしかないですね。

初期錬金でも十分すぎるほど使えるので、僕は錬金しない方向で考えています。

まじんのよろいを入手理由:まとめ

まじんのよろい②

  • 基本性能はすでに優秀
    ⇒素早さ-20が1番重要
  • 復刻がいつかわからない
    ⇒破壊の鉄球で約8ヶ月かかった
  • 素早さマイナスが超貴重
    ⇒行動順を決める重要な要素
  • 入手方法は?
    ⇒幻の大地:ハードをクリア
  • オススメ錬金は?
    ⇒錬金しないのが無難

はい!ということで今回は、まじんのよろいは絶対に入手すべき理由を、ブログにまとめてみました。

『素早さマイナスって超大事じゃん!』と思ってもらえたら、僕も今回のブログを書いたかいがありますね。

まじんのよろいは、その素早さマイナスができる超貴重な防具なので、できるだけ入手しておきましょう。

以上、『【超貴重】まじんのよろいを絶対入手すべき!と叫びたくなる理由』でした。