おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【ほぼ1択】SSR引換券の入手方法とおすすめの交換サポカは?【無課金はSSRキタサン濃厚】

SSR引換券

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、ハーフアニバーサリーでもらえるSSR引換券の入手方法と、おすすめ交換サポカを紹介したいと思います。

結論から先に言うと、無課金トレーナーならSSRキタサンブラックほぼ1択です。

その理由とSSR引換券の入手方法をまとめましたので、よければ最後まで見てやってください。

スポンサードリンク

 

もくじ

SSR引換券の入手方法

SSR引換券の入手方法

SSR引換券は、ハーフアニバーサリー記念ミッション:第3弾をすべて達成することで入手ができます。

サービス開始からウマ娘をやっている方なら、問題ない内容となっていますが・・・

ウマ娘を始めたばかりの初心者さんには、結構キツイミッションかも?

SSR引換券入手の限定ミッション

中でもアオハル杯でシナリオレコード9000点到達が1番難しいんじゃないかと思われます。

僕もウマ娘を始めたばかりの頃は、安定して9000点なんてムリでしたからね(苦笑)

このミッションは、育成ウマ娘によって難易度が変わってくるので、できるだけ難易度が低いウマ娘を育成するのがおすすめです。

ミッション達成用おすすめウマ娘

圧倒的にサクラバクシンオーがおすすめ!

僕がおすすめするウマ娘は、圧倒的にサクラバクシンオーですね!

マイル因子でサクラバクシンオーの適正Aにして、トレーニングでスピードさえ伸ばせば、URAファイナルを制覇できます。

スタミナは400近くあればいいかなって感じ。

サポートカードの編成も、レンタルでSSRキタサン完凸(4凸)を借りてくれば、割といけちゃうと思います。

評価点9000のウマ娘

参考:評価点9000のウマ娘

『評価点9000のウマ娘がどれくらいのステータスか?』

この例も、上記の画像に載せておきますね!

評価点で重要なのが、ステータスでE以下を取らないことと、スキル数を多く取得すること。

サポートカードを見ればわかる通り、編成の難易度もあまり高くないので、初心者さんでも十分狙うことができるでしょう。

スポンサードリンク

 

SSR引換券で交換するならSSRキタサンがおすすめ!

SSRキタサンブラック

  • 現環境でスピード最強サポカ
  • 上位陣の編成にほぼ入ってる

タイトルにも書いちゃってますが、SSR引換券はSSRキタサンブラックの交換がおすすめですね。

おそらく多くのトレーナーさんは、耳にタコができるくらい『張り切っていこー!』を聞いてると思いますよ。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ソコマデカイ!

SSRキタサンブラックをおすすめする理由は、上記の2つが主ですね。

それでは、それぞれ個別に説明していきたいと思います。

現環境でスピード最強サポカ

SSRキタサンブラックの取得スキル

SSRキタサンブラックは、現環境で最強のスピード系のサポカです。

理由は色々あるのですが、取得できるスキルがかなり優秀。

逃げor長距離用のスキルが多めですが、コーナー巧者・コーナー回復・直線回復・集中力と汎用性が高いスキルも習得できます。

金スキル:弧線のプロフェッサーも、速度アップ系ではかなり優秀なスキルですからね!

SSRキタサンの性能

引用サイト:ゲームウィズ様【サポートカード性能比較ツール】

SSRキタサンブラックは、トレーニング性能がトップクラス!

特に重要なのが、『1凸のパワーボーナス』と、『3凸の得意率』ですね。

スピード系のサポカで、パワーを上げられるのは非常に貴重。

さらに3凸の得意率アップがあれば、スピード練習に多く出現するようになり、スピードを伸ばしやすくなのが良いですね。

上位陣の編成にほぼ入ってる

クラス6維持圏内のポイント出せる編成を調べる方法

参考記事:【必見】クラス6維持圏内のポイント出せる!編成を調べる方法

SSRキタサンブラックは、上位陣の編成にほぼ入っているサポカです。

これは実際に見てもらった方が信憑性(しんぴょうせい)が高くなると思います。

なので、ご自身の目で直接お確かめください。

上位陣の編成を見る方法は、上記の参考記事に書いてますので、よろしければ読んでみてください。

フレンド枠を自由に使えるメリットが生まれる

フレンド枠を自由に使えるメリットが!

上位陣の編成にほぼ入っているということは、自前でSSRキタサンブラックを用意できれば・・・

フレンド枠を自由に使えるメリットが生まれるんですよ。
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

例えば僕は、アオハル杯の適正が高い『SSR樫本理子』理事代理は、スタミナ底上げ+体力消費を抑えるために、ぜひ借りたいサポカですね!

このように、サポカの自由枠を空けられるメリットもあるので、SSRキタサンブラックは自前で用意したいかなと思います。

SSR引換券は保留が1番おすすめ

ここまで散々SSRキタサンブラックを語っておいてアレですが・・・

SSR引換券は保留が1番おすすめです。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

SSR引換券は保留はおすすめの理由としては、必要以上にサポカの凸が進んでしまう可能性があるからですね。

SSRキタサンブラックの性能②

先ほどの画像をもう1度出しましたが、無凸・2凸・4凸にする場合は、1凸や3凸ほどの恩恵はないんですよ。

無凸でもらってもパワーボーナスもないし、2凸でも劇的な変化はありませんからね。

なので復刻ガチャが来たら、200連(天井含む)で1凸ができる可能性もあるので、1凸or3凸が確定な状況でSSR引換券を使うべきかと。

つまり、自分が狙っているガチャの結果を見てから、SSR引換券で凸状況を調整するのがおすすめですね。

SSR引換券に使用期限はない

幸い、SSR引換券に使用期限はありません。

つまり、自分が狙っている復刻ガチャまで、SSR引換券をとっておくことも可能です。

先にSSRのサポカを無凸でもらっても、あとから『必要以上に凸しちゃった~』という状況は非常にモッタイナイ!

なので現環境でSSR引換券は、保留が1番おすすめだと僕は考えています。

SSR引換券について:まとめ

  • SSR引換券は保留が1番おすすめ
  • SSR引換券に使用期限はない
  • 入手は限定ミッション達成で
  • 無課金ならSSRキタサンほぼ1択
  • ↑フレ枠を空けられるメリット

はい!ということで今回は、ハーフアニバーサリーでもらえるSSR引換券の入手方法と、おすすめ交換サポカを紹介しました。

基本キタサンブラックの凸状況で、SSR引換券のどうするか?決まってくる感じですね。

僕は復刻ガチャが来るまで、SSR引換券は温存する方向でいきます!

以上、『SSR引換券の入手方法とおすすめの交換サポカは?【無課金はSSRキタサン濃厚】』でした。