おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【鬼渋い】銀ももんじゃは4凸で良いと思う理由【でも白銀のつぶては強い!】

銀ももんじゃ

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、銀ももんじゃは4凸以下で妥協しても良いんじゃないか?という理由をまとめていきます。

銀ももんじゃについて、You Tubeで非常に参考になる動画を投稿されている方がいらっしゃったので・・・

今回は先にその動画を紹介させていただきます!

参考動画:ラヴリエチャンネル様

すでに銀ももんじゃを4凸にして、ダメージ検証まで行った強者の実況者さんです!

特に見て欲しいのが、モリモリにした時の白銀のつぶてのダメージ。

おそらく賢さキャップが高いので、ダメージが出るんだと思いますが・・・僕は4凸でもいいかなと思っています。

参考動画の情報も踏まえて、完凸するかどうか?の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

理由①:ドロップ率が鬼渋い

ドロップ率が鬼渋い

銀ももんじゃなんですが・・・ドロップ率が鬼渋い!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナー

2日間でドロップした、銀ももんじゃの尻尾の数は10個。

運良く結晶が2回連続でドロップしたので、母体+覚醒ポイント30Pとなっております。

1日で得られる覚醒ポイントが20P

スタミナ728で覚醒ポイントは20P

40ジェム×4回まで割って、1日で得られる覚醒ポイントが20Pということは・・・

イベント期間フルで周回しても、銀ももんじゃの覚醒ポイントが310P。

あと90Pを獲得を狙った場合、消費するスタミナは・・・3276。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

『銀ももんじゃが完凸に見合う性能かどうか?』ここは各タクターの価値観で決まってくるでしょうね。

スポンサードリンク

 

理由②:射程4でマヒ付与できるけど・・・

銀ももんじゃは完凸でマヒ確率+5%&白銀のつぶて威力+5%が付く

銀ももんじゃは完凸すると、マヒ確率+5%&白銀のつぶて威力+5%が付きます。

これって冷静に考えてみるとさ・・・

この2つの特性がないからと言って、勝てない高難易度クエストはそうないと思うんですよ。
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

特性:しびれるブレス

特性のしびれるブレスによって、特技:白氷にマヒ効果(確率:ごくまれ)が付きます。

銀ももんじゃの白氷は、射程4マスにごくまれ+5%の確率でマヒを狙えるのが売りなんだとは思いますが・・・

このために銀ももんじゃを完凸するのは、さすがにスタミナがもったいない気がしますね(苦笑)

課金ができる方ならアリだと思いますが、無課金の方はとりあえず4凸にとどめてもいいかと思います。

理由③:白銀のつぶては強いけど・・・

特技:白銀のつぶて

銀ももんじゃの1番の長所は、特技:白銀のつぶての威力が高いことなんです。

冒頭の参考動画を見れば・・・マジで驚く火力が出ます!

ただし、銀のももんじゃを完凸しても、白銀のつぶての威力が5%しか上がらないのがネックなんですよね(苦笑)

クレリアのマヒャド+10、つららスライムのヒャダルコ+9のダメージ

左:マヒャド+10、右:ヒャダルコ+9のダメージ

クレリアのマヒャド+10、つららスライムのヒャダルコ+9のダメージを、上記に載せておきました。

白銀のつぶては、ちょうどこの中間あたりのダメージが出せるといった感じ。

さらに、白銀のつぶての長所が・・・消費MPが少ないことです!

  • 白銀のつぶて:消費MP28
  • ヒャダルコ:消費MP24
  • マヒャド+10:消費MP86

消費PMを比べてみると、白銀のつぶてが1番燃費良くダメージを出せるので・・・

『銀ももんじゃは最低4凸はしたいかな?』というのが僕の結論。

4凸にすれば、メラ&ギラの属性耐性が激減になるので、高難易度クエストでも十分選択肢になり得ますからね!

銀ももんじゃは4凸でも良い理由:まとめ

  • 理由①:ドロップ率が鬼渋い
    ⇒スタミナ728で20P
  • 理由②:射程4でマヒを付与できるが・・・
    ⇒確率がごくまれ(約10%)
  • 理由③:白銀のつぶては強いけど・・・
    ⇒完凸で威力5%アップのみ

はい!ということで今回は、銀ももんじゃは4凸以下で妥協しても良いんじゃない?という理由をまとめてみました。

銀ももんじゃは性能に非常に優秀なキャラではありますが・・・無課金で完凸は厳しいのが現状。

とりあえず4凸にして属性耐性を両方とも激減にしておくと、高難易度クエストで使えるのでオススメです!

以上、『【鬼渋い】銀ももんじゃは4凸で良いと思う理由【でも白銀のつぶては強い!】』でした。