おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【初心者必見】ピース解放で未所持ウマ娘を入手する方法

ピース解放

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、ピース解放で未所持ウマ娘を入手する方法をブログにまとめます。

無課金トレーナーの場合ガチャをあまり引けないので、育成ウマ娘の入手に苦労しますよね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そこで登場するのが、今回のピース解放ですよ!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)TVショッピング?

  • ピースで未所持のウマ娘を解放する方法
  • ピース解放は実は損!
  • ピース解放では女神像を使えない

今回はご覧のラインナップで、ブログを進めていきます。

少しでも気になるところがあれば、その部分だけでも読んでいただければ嬉しいです。

それでは、さっそく行ってみましょう!

スポンサードリンク

 

もくじ

ピースで未所持のウマ娘を解放する方法

ピースでウマ娘を解放する方法①

ホーム⇒強化編成⇒育成ウマ娘の順でタップ

まずは、ホーム画面の左下にある強化編成をタップ。

次に育成ウマ娘をタップします。

ピースでウマ娘を解放する方法②

ピースは育成ウマ娘一覧・解放から使える

次に育成ウマ娘一覧・解放をタップ。

すると、上側には解放されているウマ娘、下側には解放されていないウマ娘が一覧で表示されます。

ピースを一定数ためると、ウマ娘を解放できるんですね!

ピース解放で必要なピースの数

☆2以下は50個、☆3は150個必要

ウマ娘のピース解放で必要なピースの数は、☆2以下で50個、☆3で150個。

解放に必要なピースが揃っている場合は、右下に『解放』と表示されます。

この解放をタップすると、ウマ娘を解放することができるんですね!

『ピースで解放できない!』という話も聞きますが、おそらく対象となるウマ娘のピースが足りていないことが原因かと思われます。

スポンサードリンク

 

ピース解放は実は損!

ピース解放は実は損!

ガチャで引けば50個使わずに済むけど・・・

ピースでウマ娘を解放する場合は、実はピースを損をしてしまいます。

仮にガチャで欲しいウマ娘を引けた場合、☆2以下の場合は50個、☆3の場合は150個を使わなくても済みますからねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ただですね・・・無課金トレーナーの場合は、そうも言ってられないのが現状です。

ウマ娘はガチャチケットの配布が、他のソシャゲよりも少ない

半年間で14枚はかなり渋い!

ウマ娘では、無料でガチャを引ける回数が他のソシャゲよりもかなり少ない!

半年間で入手したチケットは、育成ウマ娘チケットが20枚(デジたんで爆死済w)、サポートカードガチャチケットで14枚。

ちなみに、僕がやっているドラクエタクトというゲームでは、毎月20枚ほぼ無料でガチャチケットがもらえます。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

なので、ガチャで狙った育成ウマ娘の入手は、☆2以下であっても非常に困難!

ピース的に損でも解放すべき

優秀なウマ娘は早く解放すべき!

よって損はしてしまいますが、ピースがたまった時点でウマ娘は解放した方が良いと思います。

特に、ダートでも使えるエルコンドルパサー、成長率が非常に優秀なグラスワンダーは、即解放候補となります。

あとは短距離でも起用できるエアグルーヴなども、即解放したいウマ娘ですね。

未開放だと育成の機会損出が発生するので、ピース的に損でも解放すべきでしょう。

ピース解放では女神像を使えない

女神像の詳細

『ピース解放で女神像も使えるのでは!?』

誰しも1度は思いつくことですが、ピース解放では女神像を使用はできません。

確かにショップでは、女神像でウマ娘のピースと交換できるのですが・・・

女神像で交換できるピースは、すでに解放されているウマ娘だけです。
(;・ω・)(゚Д゚)ナンダト!?

女神像は才能開花で使える

女神像は☆2⇒☆3に才能開花に使うべき!

ちなみに女神像を使う場合は、☆2を☆3に才能開花する時に女神像を使うのが良いかと思います。

☆3になると固有スキルの性能が上がるので、これが非常にデカイ!

グラスワンダーの固有スキル。

少し上がる⇒上がるに1段階アップ!

例えば、グラスワンダーの固有スキル場合。

☆2だと末脚を使って速度『少し』が上がるですが、☆3になると速度が上がるに性能が1段階アップします。

なので女神像でのピース交換は、優秀な☆2のウマ娘を優先すると良いでしょう。

ピース解放について:まとめ

  • ピース解放をする方法
    ⇒☆2以下は50個、☆3は150個必要
  • ピース解放だと実は損
    ⇒ガチャ入手が難しいのでアリ
  • ピース解放では女神像を使えない
    ⇒才能開花のみ使える

はい!ということで今回は、ピース解放で未所持ウマ娘を入手する方法をまとめました。

ピースで未所持のウマ娘を入手できることを、意外と知らないトレーナーさんもいるようなので、今回の記事を書いてみました!

少しでもお役に立てたなら幸いです。
(。・ω・)(´∀`*)ネー

以上、『【初心者必見】ピース解放で未所持ウマ娘を入手する方法【損はするけどやるしかない】』でした。