おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【マジ重要】効率的なスキップチケットの使い方と入手方法【使うタイミングが非常に大事】

スキップチケット

どうも!魂の絆を無課金で攻略しているオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、効率的なスキップチケットの使い方と入手方法を、ブログにまとめていきます。

基本的にスキップチケットは、『時間がかかるクエスト』で使えばOKなのですが・・・

普段からあまりスキップチケットを使いすぎると・・・期間限定のイベントで大変なことになりますよぉ~?
三( ゚д゚)三(`;ω;´)コエー!

 

もくじ

スキップチケットの入手方法

  • クエスト報酬
  • デイリーミッション
  • 動画視聴の無料ガチャ

スキップチケットの入手方法は、主に上記の3つになります。

特に、デイリーミッションは確定で2枚もらえるが大きいですね!

動画視聴の無料ガチャで入手できる可能性もあるので、毎日しっかり回していきましょう。

クエスト報酬

クエストの報酬でスキップチケットがドロップ

レア枠なのでスキップチケットは貴重!

まずはクエストの報酬で、スキップチケットがドロップします。

画像はイベントクエストで、スキップチケットがドロップしたときのもの。

主な報酬に載っていなくてもドロップすることがあるので、これはぜひ覚えておきましょう。

デイリーミッション

デイリーミッション

1日スキップチケットは2枚確定で入手

デイリーミッション達成で、1日2枚までスキップチケットを入手することができます。

『いずれかのクエスト5回クリア』『チャレンジクエストを1回クリア』の2枚ですね。

チャレンジチケットが1日5枚配布されるので、これを全て消化すると、スキップチケットを2枚入手できるというわけです。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドヤルナ

動画視聴の無料ガチャ

動画視聴の無料ガチャ

運頼みですが、引けたらラッキー!

動画視聴がある無料ガチャでも、スキップチケットを入手できる可能性があります。

周回を時短できるアイテムなので、無料ガチャで引けるのはラッキーですね。

毎日コツコツ引いて、スキップチケットを狙ってみましょう。

スキップチケットの使用条件と使えないクエスト

スキップチケットの使用条件

スキップチケットの使用条件は、3つ全てのクエストミッションをコンプリートすることで使用できます。

1つでもクエストミッションが達成できないと、スキップチケットは使えないので注意!

『出発するの』左側に、スキップチケットが表示されていたら使用可能です。

ただし、クエストミッションを全て達成しても、スキップチケットが使えないクエストもありまして・・・

成長の試練

成長の試練では使用不可

成長の試練でスキップチケットは使用不可です。
(;・ω・)(゚д゚)ンダト!?

成長の試練でスキップチケットは使えてしまったら・・・

おそらく誰も修練ガチャ(経験値UP防具)を引かなくなるからじゃないですかねー?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

このように、大人の事情?が絡むこともあるようです(苦笑)

マルチクエストでもスキップチケットは使用不可

もう1つは、マルチクエストでもスキップチケットは使用不可。

マルチクエストはイベントの周回数が多くなるため、マルチチケットが多く配布されます。

マルチクエストではオートもできないので、スキップをしたいプレイヤーが多そうですが・・・現在では使用不可となっています。

時間がない中魂の絆をプレイしている方もいるので、いずれはスキップチケットを使えるようにして欲しいですね。

 

スキップチケットの使い方

スキップチケットの使い方①

まずはクエストミッションを、3つ達成しているクエストを選択します。

このとき左下にスキップチケットがあることを確認しましょう!

確認したら出発するを選択します。

スキップチケットの使い方②

出発するを選択したら、真ん中あたりに『スキップチケット』という項目があります。

ここで、スキップする回数を選びましょう!

現在あるスタミナの範囲内で、スキップする回数を選ぶことができます。

スキップする回数を選んだら、再び『出発する』を選んでください。

スキップチケットの使い方③

これで『Questclear(クエストクリア)』と表示され、クエスト報酬を受取ることができます!

時間がないときのスタミナ消費に使えるので、スキップチケットはここぞ!という時まで温存しておくと良いでしょう。

ある分だけ使っていると・・・時間がないときは、スタミナを消費仕切れないこともありますからね。

効率的なスキップチケットの使用例

効率的なスキップチケットの使用例①

僕はマルチクエストがあるイベントの周回で、スキップチケットを使うことをオススメします。

理由は超シンプルで、マルチクエストに時間を取られるから。

マルチクエストは、マッチングするまでの時間もあるので、思うように周回ができません。

なので、イベントクエスト周回はスキップチケットで時短し、マルチクエストに時間を割くようにしましょう。

効率的なスキップチケットの使用例②

もう1つ効率的な使い方は、周回に時間がかかるクエストに優先で使うこと。

例えば、斬属性が得意のパーティしかいない場合、耐性があるモンスター相手では周回に時間がかかる・・・

そんな時にスキップチケットを使って、時短をするのはアリですね!

なので僕は『武器の試練 聖王の剣編』で、スキップチケットを使いまくりました(笑)

スキップチケットについて:まとめ

  • スキップチケットの入手方法
    ⇒クエスト報酬
    ⇒デイリーミッション
    ⇒動画視聴の無料ガチャ
  • スキップチケットを使う条件
    ⇒クエミッションを全てクリア
  • スキップチケットが使えない
    ⇒成長の試練&マルチクエスト

はい!ということで今回は、効率的なスキップチケットの使い方と入手方法を、ブログにまとめてみました。

僕がおすすめするスキップチケットの使い方は、断然イベントの周回です!

周回を時短しないと、あとでマルチチケットの消費で『ヒーハー!』っていうことになりますからね。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)コスギヤメロ

以上、『【マジ重要】効率的なスキップチケットの使い方と入手方法』でした。