おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【無課金必須】戦友グループに入るメリットと探し方【ツイッターで検索がおすすめ】

戦友グループのサムネ

どうも!魂の絆を無課金で攻略しているオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、戦友グループに入るメリットと探し方を、ブログにまとめてみます。

結論から言うと、無課金で戦友グループの加入はほぼ必須です!

なぜ必須なのかの理由は、『戦友グループに入るメリット』に書いているので、ぜひ読んでみて下さい。

 

もくじ

戦友グループとは?

戦友グループとは?

魂の絆での戦友グループとは、いわゆる他のソシャゲのギルドやサークルと同じもの。

他のユーザーとコミニュケーションを取ったり、マルチクエストに戦友を誘う場所となっています。

コミニュケーションを取るのが苦手だったり、チャットを打つのが苦手な人は・・・

戦友グループのスタンプ

戦友グループで使うスタンプがあるので、これを使うといいでしょう。

スタンプに適切なものがない場合は、とりあえずゴメちゃんの『ピー!』を使えばOKです。

現在の状態だと、スタンプだけでコミニュケーションを取るのが難しいので・・・

今後、戦友グループのスタンプが、追加させる可能性もありますね!

戦友グループに入るメリット

戦友グループに入るメリット

戦友グループに入るメリットは、スタミナの回復ができるからですね。

スタミナが回復できるのは、1日1回まで。

戦友グループのホーム移動時に、スタミナが回復します。

なので、スタミナを回復したいタイミングで、戦友グループのホームに移動するといいでしょう。

戦友グループレベルUP

おそらくになってしまいますが・・・戦友グループレベルが上がれば、スタミナ回復量が上がる感じがします。

戦友グループレベルは、獲得した冒険者ポイントによってアップするので、人数が多い方がレベルを上げやすいです。

『弱いから迷惑をかけないかな?』と心配している方は、その必要はないと思います。

一緒に冒険者ポイントを稼いでくれる戦友であれば、戦友グループでも歓迎させることでしょう。

戦友グループに入るメリット②

気軽にマルチクエストに参加可能!

もう1つの戦友グループに入るメリットは、マルチクエストのお誘いもあったりします。

マルチチケットの消化は、1人だとかなり厳しい(戦闘力があれば一応可能)ですからね(苦笑)

チャットに募集がある場合は、戦友と一緒にマルチクエストに行ってみましょう!

 

戦友グループの探し方

戦友グループの探し方①

戦友グループを募集している掲示板もありますが、僕はツイッターの募集から探すことをおすすめします。

理由は、リーダーとコンタクトを取りやすく、いち早く戦友グループの状況を見ることができるからですね!

ツイッターでの戦友グループの探し方は、ツイッターの検索窓に『魂の絆 戦友』を入れて検索すればOK。

募集している戦友グループはいくらでもあるので、気になるところに申請を送ってみましょう。

戦友グループの探し方②

最新のタブで新しい募集順に見れる

ツイッターの検索では、話題と最新があるのですが・・・

話題だとかなり前のツイートが表示される可能性があり、戦友の人数が埋まっている可能性もあります。

なので、『魂の絆 戦友』と検索したら、最新をタップして新しい募集から探してみましょう!

もしも、『どこの戦友グループも不安だ・・・』という方は、僕が所属する戦友グループも戦友を募集中です。

リーダーは違う方がやっていますが、スゴく優しい方ばかり!

よろしければ上記のツイートからリーダーにリプを送ってみて下さい。

スタミナ回復量も30くらいあるので、毎日の周回にきっと役に立つハズです。

戦友グループについて:まとめ

  • 戦友とは?
    ⇒ギルドやサークルと一緒
  • 戦友グループに入るメリット
    ⇒1日1回スタミナを回復
  • 戦友グループの探し方
    ⇒ツイッターで最新検索

はい!ということで今回は、戦友グループに入るメリットと探し方を書いてみました。

スタミナ回復ができるのは、無課金にとって非常に大きい!

まだ戦友グループに入っていない方は、とりあえずでも良いので所属しておくことをオススメします。

以上、『【無課金必須】戦友グループに入るメリットと探し方』でした。