おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【2021年】ゲームブログ1年間での収益は?【5年も続けたらこんな感じ】

ゲームブログ1年間での収益は?

どうも!ゲームブロガーのオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回はゲームブログではないのですが・・・僕が運営しているブログは1年間でどれくらい見られているか?

ゲームブログで1年間でどれくらい収益が出るのか?を、報告させていただきたいと思います。

ゲームブロガーのイメージとして持たれやすいのが・・・

  • 楽して稼いでる?
  • 隠れて稼いでる?
  • ウソ・大げさ・紛らわしい

こんなイメージを持たれているんじゃないかと。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)JAROヤメロ

そこで今回は、これらを少しでも払拭すべく・・・

僕が運営する、ブログのアクセス数や収益をできる限り公開します。

日頃から応援してくれる読者さんだけには、ウソや隠し事はしたくないですからね!

もくじ

ブログのアクセス数について

ブログのアクセス数

現在、僕が運営しているブログは、上記の画像にある3つのサイトですね。

しかしGoogle規約の関係で、サイト1つ1つのアクセス数はお見せできませんが、ちょっと濁しまして・・・

2020年11月1日~2021年10月31日の1年間で、合計約740万PV(回)見ていただきました!

いつも見てくれる方々、本当にありがとうございます!
(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • おろぶろぐ
    ⇒約30万PV
  • マイクラ
    ⇒約570万PV
  • にゃんこ大戦争
    ⇒約140万PV

各サイトが1年間で見られたのPV数を、ちょっと濁すのこんな感じ。

いや~おろぶろぐ・・・頑張ってるなぁ~。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

スゴく簡単に言うと、このブログを見られている回数が多ければ多いほど、収益が上がるということになります。

他にも見られている時間とかあるんですが・・・ここは難しい話になるので割愛(かつあい)しますね。

毎日早朝の4時に起きてブログをアップ

このくらいの結果を出すためには、毎日早朝の4時に起きてブログをアップするという作業を・・・

約5年間ほど続ければできます!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)デキルカーイ!

普段は楽しそうにゲーム実況をやっていたり、ブログを書いている人も・・・

その裏側では、歯を食いしばって編集していることを、決して忘れないで下さいね。

2021年のブログ収益

2021年のブログ収益

収益は2020年11月1日~2021年10月31日まで1年間で計算しています。

この1年間で、約70万円の収益をいただけました。

これは今まさに、この記事を見ていただいている読者さんのおかげです!

本当にいつもいつも、ブログを見てくれてありがとうございます。
(`;ω;´)(´;ω;`)デスヨネー

景気

このブログの収益というのは、You Tubeなどの収益とかと同じで、景気などに大きく左右されやすい傾向にあります。

ブログやYou Tubeは広告事業になるので、広告を出してくれる会社さんが少ないと・・・ブログやYou Tubeの収益も下がってしまいます。

今の社会情勢的には、決して景気は言いとは言い難いので・・・今年の収益は少ない方になるかもですね(苦笑)

それでも根気よく続けるためには、自分の好きなをやるというのが大事なので、今後も自分の気持ちに正直にやっていきたいです!

ツイッターのフォロワー数

ツイッターのフォロワー数

ついでに、同じ時期でツイッターも始めているので、ツイッターでの実績も書いておきますか。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ツイデテw

2020年11月1日からツイッターを1年間やって、約2600人の方にフォローしていただけました!

いつもリプ・RT・いいねをして下さるみなさん、本当にありがとうございます。

もうホントに・・・みんな大好き!
三(。・ω・)三(`;ω;´)コイツキモイー!

  • ウマ娘
  • 魂の絆
  • ドラクエタクト

僕のツイッターのアカウントは、ほとんど上記のゲームについてツイートしています。

ツイートの内容は、ブログに書くほどでもないちょい得情報。

ゲームの進捗についてをツイートしています。

もし、僕のツイッターに興味がありましたら、フォローしろとは言いませんので、1回ツイート内容を見てやってくれると嬉しいです。

オロオロKTのツイッターはこちら

ブログで意識していること

ブログで意識していること

同じ記事を続かないようにしてます

僕が常にブログで意識していることは、『同じゲームの記事ばかり書かないこと』です。

こう思うようになったキッカケが、当時とあるゲーム実況で人気だった実況者さんが、いきなり再生数が伸びなくなったから。

その方は動画を出すたびに、約10万再生は取れていたのですが・・・最近は1万再生がやっとの状態。

チャンネル登録者の数も日に日に減ってきており、以前の勢いはまるでありませんでした。

『昔はポケモンの実況ばかりをやってた。』
『ポケモンだけの人になるわけにはいかないからね。』

人気ゲーム実況者のレトルトさんが、4人実況内でこんな名言を残しています。

先ほど数字が取れなくなった実況者さんを例にあげましたが、まさに『○○の人になってしまった』のかな?と。

1つのゲームで結果が出たとしても、そのゲームに縛られないことが大事かもしれませんね。

僕も○○だけの人にならないよう、色々なゲームの楽しさを広めて行けたらと、常に考えています。

最後に読者さんにもう1度お礼

最後に読者さんにもう1度お礼

今回ブログやツイッターでこのような結果を出せたのは、全てツイッターやブログを見てくれる方のおかげです。

繰り返しになってしまいますが、本当にいつもありがとうございます!

ブログ内で悪ふざけをしてしまうブロガーですが・・・

今後とも良ければ、オロオロKTと仲良くしてやって下さい。
(*・ω・)*_ _)ペコリ