おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【低資産OK】A+評価が取れる編成例まとめ【各距離5パターン】

A+評価が取れる編成例まとめ

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、低資産でもA+評価が取れる編成について、各距離ごとの例を出して解説していきます。

アオハル杯が実装されたことにより、無課金でもS評価が夢ではなくなりましたからね!

今回紹介するA+編成は、サポカ資産がない方でも可能な編成ばかり紹介していきます。

ウマ娘サポートカード資産

笑えよ○ジータ(笑)

現在、僕のサポカ資産はこんな感じで・・・ロクに凸できているSRのサポカすらない状況です(苦笑)

リセマラと配布チケット以外は、全くガチャを引いていないので、これは仕方ないですね。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

しかし、これでもA+評価は十分狙えます!

無課金のトレーナーさんは、参考にしてもらえたら嬉しいですね。

スポンサードリンク

 

もくじ

短距離のA+編成

短距離のA+編成

まず短距離のA+編成は、みんな大好きサクラバクシンオー!

評価点は12,721のA+評価。

スキルは金スキル5個、白スキル3個ですね。

短距離ならスタミナはここまで必要はないので・・・パワーor賢さに振りたかったところ(苦笑)

短距離のA+編成の継承ウマ娘

継承した青因子は、スピード☆6とパワー☆11。

URAシナリオとGⅠ因子を少し積んでいます。

育成シナリオでマイルに多く出走するので、マイル因子☆1以上で適正Aにはしたいところ。

短距離のA+編成のサポートカード

短距離でA+評価が取れるサポートカード編成はこちら!

スピードを確保するために、完凸キタサン(レンタル)、無凸トウカイテイオー、無凸スイープトウショウの3枚。

金スキル狙いで、SSRスズカ(ハニバ配布)とSSRミホノブルボン(イベント配布)。

トレーニング効果目的で、SSRハルウララを編成に入れています。

マイルのA+編成

マイルのA+編成

次にマイルでのA+編成は、チュートリアルガチャで配布されるウオッカ。

評価点は12,702のA+評価ですね。

スキルは金スキル4個、白スキル2個とちょっと少なめ。

今後の課題は、競技場でもっとポイントを稼げるようにしたいですね。

そのために、現状のステータスを維持しつつ、スキル数を増やしたいところ。

マイルのA+編成の継承ウマ娘

ブライアンはマイル☆2×2も所持

継承した青因子は、スピード☆6、スタミナ☆6、パワー☆6のバランス型。

URAシナリオ因子を合計☆10とも積んでいるので、継承させてスピードとスタミナを盛ったという感じ。

作戦:先行で起用しているので、スタミナは多い方がいいですからね。

マイル因子が継承せず、適正Sにできなかったことが悔やまれます。
(`;ω;´)(´;ω;`)クヤシイデス!

マイルのA+編成のサポートカード

マイルでA+評価が取れるサポートカード編成はこちら!

実は、先ほど紹介したサクラバクシンオーと全く同じ。

SSRミホノブルボンは、スピードの底上げがしやすいので、スピードを盛りたいときにはオススメです。

SSRトウカイテイオーとSSRハルウララのイベントで、体力回復の恩恵がめちゃくちゃデカイように思います。

スポンサードリンク

 

中距離のA+編成

中距離のA+編成

ルドルフはスピードが非常に盛りにくい!

中距離でA+を取れたキャラは、シンボリルドルフ会長。

評価点は12,592のA+。

本来は円弧のマエストロを詰むのが一般的ですが・・・SSRクリークSSRもライスも持ってないからねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

レンタルウマ娘の継承の結果、作戦:追込が適正Sniなったので、急遽スキルも合わせたという感じです。

中距離のA+編成の継承ウマ娘

マヤノが脚質適正:追込の因子持ち

継承した青因子は、スピード☆6パワー☆11。

URAシナリオ因子を合計☆8を積んでいますが、パワーは上げられないので青因子でカバー。

これでもパワーは1000に届かないので、もっと上を狙うならもう少し編成を考える必要がありそうですね。

中距離のA+編成のサポートカード

中距離でA+評価が取れるサポートカード編成はこちら!

中距離はスタミナの要求量が多いので、スタミナのサポカを2枚積む編成になります。

青因子を全く積んでいないので、アオハル爆発を上手くパワーorスタミナに当てることが重要。

本来SSRゴルシ⇒SSRウララの方が良いのですが・・・継承で作戦:追込ふが適正Sになったので結果オーライに(笑)

長距離のA+編成

長距離のA+編成

長距離でA+を取れたキャラは、スーパークリーク。

評価点は12,354のA+評価。

固有スキルが回復で、覚醒で円弧のマエストロが取れる貴重なウマ娘ですね。

育成シナリオは少しクセがありますが、慣れれば中・長距離の貴重な戦力として活躍してくれます!

長距離のA+編成の継承ウマ娘

継承した青因子は、スピード☆9、スタミナ☆6、パワー☆3。

スピードの成長率がないため、青因子もスピードを重視しました。

長距離ではスタミナ1000は欲しいので、青因子のパワーを削ってスタミナに振った感じですね。

あとは・・・URAシナリオ因子☆8の継承を祈りながら、育成してました。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)オイー!

長距離A+のサポートカード編成

長距離でA+評価が取れるサポートカード編成はこちら!

基本的にサポート編成は、中距離の編成と同じですね。

長距離は中距離よりスタミナが多く要求される分、青因子やURAシナリオで調整している感じです。

URAシナリオは、スピードとスタミナを盛れる貴重な因子なので、是非フレンドから借りて狙いたいですね!

ダートのA+編成

ダートのA+編成

ダートでA+を取れたキャラは、ハルウララ。

固有もしっかりレベルを上げきって、評価点は12,339のA+評価。

ハルウララは、チュートリアルガチャで配布されるのですが・・・正直、かなりステータスが上げにくいウマ娘ですね。

『もう1回A+取って!』と言われても『無理!』と言いたいくらい、ハルウララの難易度です(苦笑)

ダートのA+編成の継承ウマ娘

継承した青因子は、スピード☆6、スタミナ☆6、パワー☆6のバランス型。

距離がマイルと一緒なので、継承ウマ娘も全く一緒です。

あと少しパワーも欲しいですが・・・スタミナもこれ以上削りたくないですね。

パワーを1000に乗せたいのであれば、また編成を見直す必要がありそうです。

ダートA+のサポートカード編成

ダートでA+評価が取れるサポートカード編成はこちら!

基本的にダートもマイルと同じ編成ですね。

ただし、育成ウマ娘とかぶってしまうため、SSRハルウララ⇒SRナイスネイチャを代用。

トレーニング効果は落ちるものの、賢さの友情トレーニングで体力回復できるのはおいしい!

A+評価が取れる編成まとめ

  • SSRキタサンはほぼ必須
  • SSRハルウララは貴重な戦力
  • SSRスズカも十分候補に入る
  • 距離によって青因子を調整
  • URA因子の継承お祈りも必要

はい!ということで今回は、無課金でもA+評価が取れる編成についてまとめてみました。

基本的にサポカ編成は、SSRキタサンがほぼ必須!

レンタル枠で借りるのはモッタイナイので、SSRキタサンはなんとか自前で用意したいですね。

以上、『【低資産OK】A+評価が取れる編成例まとめ』でした。