おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【武器の試練】聖王の槍編でやるべき3つのこと【2本は完凸が欲しい】

武器の試練:聖王の槍編

どうも!魂の絆を無課金で攻略しているオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は武器の試練:聖王の槍編で、やるべき3つのことをまとめます。

今回のイベントは、スキルの書のドロップがないので、比較的やることは少なめです。

  1. 聖王の槍を完凸(4凸)
  2. 交換所アイテムを全て交換
  3. マルチチケットの消費

『聖王の槍の完凸を何本作るか?』

ここで、イベントの周回数が変わってくる感じですね。

それではやるべき3つのことを、ここから深堀りしていきます!

 

もくじ

聖王の槍を完凸(4凸)

聖王の槍を完凸(4凸)

聖王の槍(完凸)のステータス

武器の試練:聖王の槍編で真っ先にやるべきことが、聖王の槍を1本完凸させることですね。

聖王の槍は進化させることで、槍特性Ⅱのレベルが上がっていきます。

この槍特性Ⅱのレベルを上げることで、武器の試練コイン金・銀のドロップ量を増加させることができるんですね。

武器の試練コインのドロップ量を増加できれば、交換所のアイテムと交換しやすくなるので、まずは1本完凸を目指しましょう!

  • 聖王の槍(1本目)
    ⇒銀1000枚
  • 聖王の槍(2本目)
    ⇒銀1000枚、金500枚
  • 聖王の槍(3本目)
    ⇒銀2000枚、金1000枚
  • 聖王の槍(4本目)
    ⇒金2000枚

聖王の槍は、交換所で4本まで入手可能。

交換レートは、上記のように交換するたびに上がっていきます。

まずは交換所の4本交換して、聖王の槍3凸を作ることをオススメします。

完凸まであと1本足りないので、これはクエストorマルチでドロップさせるしかありません。

しかし、聖王の槍のドロップ率は約2%と非常に低いんですよねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかも!聖王の槍を1本ドロップするまでに、上級6話を135周しました(苦笑)

そのあと連続で2本ドロップし、最終的に145周で合計3本ドロップしたので、ドロップ率は約2%という結果になりました。

参考動画⇒ベイ(BAY)TV様

『聖王の槍の完凸は1本でいいや~』

という方は、ぜひ上記の動画をご覧ください。

上記の動画投稿者さんは、3本完凸を作ると言っているくらい、聖王の槍は性能的に良いんですよ!

聖王の槍は槍特性Ⅰが優秀

ブレイク時に突ダメ30%UPはアツイ!

聖王の槍の性能が良い理由の1つとして、槍特性Ⅰが優秀であることが上げられます。

『ボスのブレイク時、一定時間自身の突属性ダメージアップ(30%)』

突属性が弱点で、ブレイクを狙えるボスであれば、めちゃくちゃ槍特性Ⅰが活きますからね!

今後、槍を装備できるキャラが加入することも考えると、完凸は2本は欲しいかなと僕が考えています。

 

交換所アイテムを全て交換

交換所アイテムを全て交換

次にやることは、交換所のアイテムを全部交換すること。

僕は聖王の槍が135周目でようやくドロップしたので・・・

聖王の槍を完凸する頃には、交換できるアイテムを全て交換してましたね。
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナー

聖王の槍の交換レート

まずは聖王の槍を全て取る!

交換の優先順位は、最優先で聖王の槍です!

繰り返しになりますが、聖王の槍を進化させることで、イベントコインのドロップ量は増加。

交換所アイテムの交換も早くできるので、ぜひ聖王の槍を先に交換して、進化させてましょう。

全てアイテムを交換し終わったら、今後の金策としてコインとゴールドと交換すると良きですね。

マルチチケットの消費

マルチチケットの消費

聖王の槍のドロップを狙っていると、いつの間にかマルチチケットが大量にたまっています(苦笑)

このマルチチケットの消化にも、かなり時間がかかりますからね。

クエスト周回でたまって来たら、コツコツと消化していくが吉です。

上級マルチで聖王の槍のドロップを確認

上級で聖王の槍ドロップを確認

ちなみに、上級マルチで聖王の槍のドロップを確認!

7~8戦でポロっと出ましたが、周回数が少ないのでドロップ率は、まだなんとも言えない状況。

今後もマルチは上級を周回しますので、ドロップ率がわかり次第、ブログかツイッターにアップしようと思います。

マルチのドロップアイテム

マルチのドロップアイテムは、上級と中級ともあまり変わらない印象。

むしろクリア報酬のゴールド面を考えたら中級の方がいいんじゃね?というレベル。

Twitterにて、中級マルチで聖王の槍のドロップも確認しているので、周回場所は戦力によりけりなのかな?と。

  • 聖王の槍のドロップ率が高い?
  • マルチチケットの消化が早い
  • 放置プレイヤーに遭いにくい

上級マルチを周回するメリットがあるとしたら、上記の3つ。

中級マルチとはいえ、斬属性が効きにくい相手で2人に放置されたら・・・厳しい戦いになります。
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー

なら時短とストレス軽減を狙って、『上級マルチを周回した方がいいんじゃないか?』という結論に達しました。

マルチで放置をすることは、モラル的に絶対やりたくないですからね(苦笑)

やることがなくなったら?

ストーリー6章9話(中級or上級)でベホイミの書集め

レオナを使うならベボイミの書集め!

やることがなくなったら、ストーリー6章9話(中級or上級)でベホイミの書集めが1番無難でしょう。

レオナ姫も加入したことだし、ベホイミを使う機会も増えるでしょうからね。

それと同時に、レオナ姫のレベルと絆レベルも上げておきたいところ。

ベホイミはLv5で十分効果を発揮しますので、Lv6まで上げる必要性を感じませんでしたね。

やることがない時にやること

参考記事⇒やることがない?時にやるべきこと3選【イベント終了後に見て!】

ベホイミの書を集め終わったら、ぜひ上記のこともやってみてください。

基本的にスキルのレベル上げがオススメ!

中途半端にスタミナが余ったら、☆2装備集めも地味にやておきたいところですね。

武器の試練:聖王の槍まとめ

  • 聖王の槍を完凸(4凸)
    ⇒上級6話でドロップ率は約2%
  • 交換所アイテムを全て交換
    ⇒最優先で聖王の槍と交換
  • マルチチケットの消費
    ⇒クエスト周回と交互推奨
  • やることがなくなったら?
    ⇒ベホイミの書集め+α

はい!ということで今回は、武器の試練:聖王の槍編で、やるべき3つのことをまとめました。

イベント後半では、マルチチケットの消化に苦しむプレイヤーが多いと思います。

なので、クエストの周回と交互になるようにして、定期的にマルチチケットを消化していきましょう!

以上、『【武器の試練】聖王の槍編でやるべき3つのこと』でした。