おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

10/29更新!ストーリーイベント『おもいより、おもいかけ』でやるべき4つのこと【目指せ100万pt】

おもいより、おもいかけ

どうも!無課金でクラス6維持を達成したオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、ストーリーイベント『おもいより、おもいかけ』でやるべき4つのことをまとめます!

今回のストーリーイベントは、SSRオグリキャップ(賢さ)完凸をレンタルできるか?にかかっています!

  1. SSRメジロアルダンの完凸
  2. イベントpt報酬
  3. ストーリーでジュエル獲得
  4. ルーレットも忘れずに

初心者のストーリーイベントの目標は、『SSRメジロアルダン(スピード)の完凸』が目標です。

そのために初心者さんは、何とかイベントptを40万pt稼ぎましょう。

今回の記事を読んでしっかり周回できれば、100万ptも余裕で達成できます♪

A~A+評価でもイベントポイントは稼げますので、ご参考いただけたら幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

①:SSRメジロアルダン(スピード)を完凸

SSRメジロアルダン(スピード)を完凸

SSRメジロアルダン完凸を目指す!

ストーリーイベント『おもいより、おもいかけ』の目玉報酬となっているのが、SSRメジロアルダン(スピード)の完凸。

スピードサポカは、今の環境だと2~3枚は確実に入るので、配布されるのは非常にオイシイですね。

中には『スピードサポカの枚数が揃っていないトレーナーさん』もいるハズ!

今後の育成の軸になり得るサポカなので、ぜひSSRメジロアルダンは完凸しておきましょう。

  • BINGO報酬
    ⇒シート3枚目まで
  • イベントストーリー
    ⇒第8話まで読むこと
  • イベントpt報酬
    ⇒400,000pt

上記の報酬を全て(5枚)取ると、SSRメジロアルダン(スピード)を完凸することができます。

初心者さんの1番のハードルが、イベントポイントを40万pt稼ぐこと。

しかしコツさえ掴めば、初心者さんも全然狙えるスコアです。

詳しくは『効率良くイベントptを稼ぐには?』で解説していますので、ポイントを上手く稼げない方はこちらをご覧ください。

②:イベントpt報酬

イベントpt報酬①

虹の解放結晶は見逃せない

イベントpt報酬②

古参組は100万ptが目標!

イベントpt報酬に関しては、古参組は100万ptはマスト。

500ジュエルもそうなのですが、92万ptで貰える『虹の結晶片』の存在が大きすぎます!

『92万ptまで行くなら100万ptまでやっちゃおう♪』的なノリで、やるトレーナーさんが多いですからねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

何故、虹の結晶片が重要か?初心者さん向けに解説すると・・・

虹の結晶片20個で、虹の結晶と交換可能。

虹の結晶片20個で、虹の結晶と交換可能。

虹の結晶片を20個集めると、ショップで『虹の結晶』と交換できます。

この虹の結晶で、好きなSSRサポートカードの上限を解放できるんですよ。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

もちろん、配布のSSRだけではなく、ガチャのSSRも対象です。

なので、各トレーナー血眼(ちまなこ)になって、育成をしているというわけです。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ソコマデカイ

イベント報酬40万pt

初心者さんの目標は40万pt

初心者さんは先ほども言いましたが、40万ptSSRメジロアルダンまではGETしておきたいところ。

本当は虹の結晶片と言いたいところですが、ジュエルを割ってムリして走るのはオススメできません。

ウマ娘では、無償ジュエルの配布量が少ないですからね(苦笑)

タフネス30を多少使うのはアリですが、『ジュエルを割って走る』のは、再考していただければ幸いです。

スポンサードリンク

 

③:ストーリーを読んでジュエル獲得

イベントストーリーでジュエル獲得

ストーリーを読んでジュエル獲得!

イベントストーリーを読むことで、ジュエルを獲得することができます!

イベントストーリーは、ある程度イベントポイントを稼がないと開放されないので、先に育成を進めるといいでしょう。

時間がなくて読めない方は、その場はスキップして進めても、あとで読み返すこともできます。

ストーリーを読むのは忘れないと思いますが・・・特に忘れがちなのがこっちのストーリーですね。

ウマ娘ストーリーでもジュエル獲得(スキップでも可)

今回はタマとイナリが限定解放!

ウマ娘ストーリーも読むことでも、ジュエルを獲得(スキップでも可)することができます。

『おもいより、おもいかけ』では、タマモクロス・イナリワンのストーリーを見ることが可能。

タマモクロス・イナリワンを持っていないトレーナーさんでも、4話までストーリーを見ることができます。

ジュエル獲得にためにも、ストーリーの4話までは、必ず見ておきましょう!

④:ルーレットも忘れずに

ルーレットも忘れずに

ルーレットも忘れずに!

ついつい育成にいそがしく、忘れてしまいがちなルーレット。

BINGO報酬でSSRメジロアルダン3枚まで貰えるので、ルーレットの回し忘れがないよう注意しましょう。

右上のオプションをいじることで、ルーレットを一気に回しコインを消化することもできますよ!

次でオプションの設定の仕方を解説します。

ルーレットの設定方法

100枚一気に回せます!

連続でルーレットを回すを『ON』⇒10PLAY(プレイ)分まとめてにチェック。

最後に『保存』を選択するのをお忘れなく!

これでルーレットを10回分(100コイン分)一気にルーレットを回すことができます。

かなり時短ができるので、ぜひ設定してみて下さいね。

効率良くイベントptを稼ぐには?

イベントptボーナス付きのサポカ

EXP+45%も付く!
  • SSRオグリキャップ(賢さ)
    👉完凸で+45%のボーナス
  • SSRヤエノムテキ(根性)
    👉完凸で+45%のボーナス

『おもいより、おもいかけ』では、上記のサポートカードに+45%のイベントpt補正(完凸で)が付きます。

まず初心者さんは、完凸のSSRオグリキャップ(賢さ)をフレンドから借りましょう!

根性のサポカは使いにくいので、SSRヤエノムテキはオススメできませんが(笑)

ツイッター検索

『最新』のタブで探してみよう!

フレンドが完凸のSSRオグリキャップを持っていない場合。

ツイッターで貸してくれる方を探すと良いでしょう。

『#ウマ娘フレンド募集 オグリ完凸』などで検索すると、案外早く見つかるかも?

無言フォローでも使ってくれると、貸した側にもメリットがあるので、どんどんレンタルしてイベントptを稼ぎましょう!

ゲームウィズさんのフレンド掲示板

ゲームウィズのサイトを活用しよう!

ゲームウィズさんのSSRオグリキャップのフレンド掲示板はコチラ

ツイッターで見つからい場合は、ゲームウィズさんのフレンド掲示板を利用しましょう。

SSRトウカイテイオー(賢さ)、SSRツインターボ(根性)の評価ページの下の方に、貸してくれるトレーナーさんのIDがあります。

このIDをコピペ⇒フレンド登録して、ストーリーイベントでレンタルして下さい。

リンクを貼っておきますので、借りられていない方は、ぜひ利用してみましょう。

イベントptをチョット稼ぐ裏技

イベントptをチョット稼ぐ裏技

ストーリーイベントの開始前に、『育成完了前(スキルを取る前で止める)』の状態にしておきます。

ストーリーイベントが開催されたら、スキルを獲得して育成を完了にすることで・・・その分のイベントptが貰えます!
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

イベントボーナスが乗らない状態になっちゃいますが、少しでもイベントptを稼ぎたい方に、おすすめの裏技です♪

ホームに戻るためには、ウマ娘のアプリを再起動させればOKです。

ストーリーイベントでやること:まとめ

  1. SSRシンコウウインディの完凸
    👉根性育成が復権したら
  2. イベントpt報酬
    👉古参組は目標100万pt
    👉初心者さんは目標40万pt
  3. ストーリーでジュエル獲得
    👉ウマ娘ストーリーも
  4. ルーレットも忘れずに
    👉10プレイ設定で時短

はい!ということで今回は、ストーリーイベント『おもいより、おもいかけ』でやるべきことをまとめました。

イベントポイントは、古参組は100万pt、初心者さんは40万ptを目指すと良いでしょう。

BINGOとストーリーも読むことも、忘れずにやっておきましょう!

オロオロKTのツイッター

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というウマ娘の攻略情報・かわいいシーンなど発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!