おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

ストーリーイベント『聖なる夜に重なるキセキ』でやるべき4つのこと【目指せ100万pt】

ストーリーイベント『聖なる夜に重なるキセキ』

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、ストーリーイベント『聖なる夜に重なるキセキ』でやるべきことをまとめます。

ストーリーイベント聖なる夜に重なるキセキでやることは4つですね。

  1. SSRマーベラス完凸
  2. イベントpt報酬
  3. ストーリーでジュエル獲得
  4. ルーレットも忘れずに

基本的にSSRマーベラスの完凸と、イベントptを稼ぐこと。

初心者さんはまず40万ptを目指すといいでしょう。

各ストーリーを読むことと、ルーレットを回すことも忘れずに!

特に『ウマ娘ストーリー』は忘れがちですからね。

スポンサードリンク

 

もくじ

SSRマーベラス完凸

SSRマーベラス完凸

ストーリーイベント『聖なる夜に重なるキセキ』の目玉報酬となっているのが、SSRマーベラスサンデー。

SSRマーベラスサンデーは、無課金にはありがたいパワー系のサポートカード。

パワー系のサポートカードは、過去のストーリーイベントだとSSRダイワスカーレット。

サークルポイントでは、SSRウイニングチケットの2枚だけなので、無課金の方はぜひ完凸したいところですね。

SSRマーベラス完凸の性能

気になるSSRマーベラスの性能ですが、スタミナボーナス:1は激アツ!

パワー系のサポートカードでスタミナ上昇量アップは良いですね。

SSRマーベラスを完凸すれば、初期スタミナ&パワーアップ35まで上がるところもポイント。

初期ゲージアップ20もあるので、友情トレーニングの発動時期も問題ないと思われます。

  • やる気ボーナスはなし
  • 得意率がないのが痛い

マイナスポイントとしては、上記の2つでしょうね。

やる気ボーナスは、まだなんとかなるにしても・・・得意率がないのが痛い!

ちょっと残念ポイントですが、配布SSRですから仕方ないですねよね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

迅速果断の性能

とは言え、金スキル:迅速果断(じんそくかだん)を習得できるのは良いですよね!

発動タイミングが『レース中盤』なので、中・長距離では発動が早すぎるかもですが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

なので、短距離・マイルの差し用と考えれば、悪くないSSRサポートカードではないでしょうか?

  • BINGO報酬
    ⇒シート3枚目まで
  • イベントストーリー
    ⇒第8話まで読むこと
  • イベントpt報酬
    ⇒400,000pt

上記の報酬を全て(5枚)取ると、SSRマーベラスを完凸することができます。

1番厄介なのがイベントptですが、40万ptなら初心者さんも全然狙えるスコア。

そもそも、虹の結晶片を狙うための通過点ですからね(苦笑)

イベントpt報酬

イベントpt報酬

93万ptの虹の結晶片に注目!

イベントpt報酬に関しては、古参組は100万ptはマスト。

500ジュエルもそうなのですが、92万ptで貰える『虹の結晶片』の存在が大きすぎます!

『92万ptまで行くなら100万ptまでやっちゃおう♪』的なノリで、やるトレーナーさんが多そうですね。

なぜこの虹の結晶片が重要か?初心者さんに解説しておくと・・・

虹の結晶片を20個で『虹の結晶』と交換可能

虹の結晶片20個で、虹の結晶と交換可能。

虹の結晶片を20個集めると、ショップで『虹の結晶』と交換できます。

この虹の結晶で、好きなSSRサポートカードの上限を解放できるんですよ。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

もちろん、配布のSSRだけではなく、ガチャのSSRも対象です。

なので、各トレーナー血眼(ちまなこ)になって、育成をしているというわけです。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ソコマデカイ

無課金でも1回の育成で25,000pt稼げる。

無課金でも、1回の育成で25,000pt稼げます。

なので100万ptでも、そこまで大変じゃないかと。

時間がない場合は、イベントブーストで稼ぐといいでしょう。

TPは2倍かかりますが、ポイントも2倍になる、時間がない人にはありがたい機能です。

スポンサードリンク

 

ストーリーでジュエル獲得

ストーリーでジュエル獲得

イベントストーリーを読むことで、ジュエルを獲得することができます。

時間がなく、いそがしい方は、スキップしてあとで読み返すと良いでしょう。

ストーリーを読むのは忘れないと思いますが・・・特に忘れがちなのがこっちのストーリーですね。

ウマ娘ストーリーでもジュエルを獲得

ウマ娘ストーリーも読むことでも、ジュエルを獲得することができます。

聖なる夜に重なるキセキでは、オグリキャップとビワハヤヒデのストーリーを見ることが可能。

オグリキャップとビワハヤヒデを持っていないトレーナーさんでも、4話までストーリーを見ることができます。

ジュエル獲得にためにも、絶対に4話まではストーリーを見ておきましょう!

ルーレットも忘れずに

ルーレットも忘れずに

育成にいそがしく、ついつい忘れてしまうルーレット。

BINGO報酬でSSRマーベラスを3枚まで貰えるので、回し忘れのないよう、お気をつけ下さい。

右上のオプションをいじることで、ルーレットを一気に回す設定もできますからね。

連続でルーレットを回す設定

連続でルーレットを回すを『ON』⇒10PLAY(プレイ)分まとめてにチェック。

これでルーレットを10回一気に回すことができます。

プレイの時間にも繋がるので、ぜひ設定してビンゴもやってみて下さいね!

効率良くイベントptを稼ぐには?

効率良くイベントポイントを稼ぐには?①

ストーリーイベント『聖なる夜に重なるキセキ』では、SSRマヤノトップガンが超おすすめ!

SSRキタサンブラックをレンタルしてる方でも、SSRマヤノに差し替えれば、普段に近い育成が可能になるからですね。

SSRマヤノが完凸なら、イベントポイント+45%と破格のボーナスが付きます。

なので、ぜひSSRマヤノをフレンドから借りれるようにしておきましょう。

効率良くイベントポイントを稼ぐには?②

同じ+45%のイベントボーナスが付く、賢さのナリタタイシンでも良いのですが・・・

無課金の方は、レンタル枠を賢さに使う余裕はないのでは?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

スピードのサポートカードを借りたい方が多いと思いますので、僕はSSRマヤノをおすすめします。

効率良くイベントポイントを稼ぐには?③

『聖なる夜に重なるキセキ』で配布されるSSRマーベラスも、完凸でイベントポイントを+35%できますが・・・

SRのマーベラス(賢さ)の方が、使いやすいんだよなぁ~
( ・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

パワー系のサポートカードを入れても問題ない方なら、編成に入れると良いですね。

効率良くイベントポイントを稼ぐ編成

ちなみに、僕がイベント周回で使っている編成がこちら。

ガチ育成もできそうな感じなので、ダイワスカーレットの上振れを狙いつつ、イベントを周回しています。

この編成でも100万ptに届くペースですからね。

なので、ストーリーイベント中は、満足いくまでダイワスカーレットの育成をする予定です。

ストーリーイベントでやること:まとめ

  1. SSRマーベラス完凸
    ⇒無課金には貴重SSR
  2. イベントpt報酬
    ⇒古参組は目標100万pt
    ⇒初心者は目標40万pt
  3. ストーリーでジュエル獲得
    ⇒ウマ娘ストーリーも忘れずに
  4. ルーレットも忘れずに
    ⇒10プレイ設定で時短

はい!ということで今回は、ストーリーイベント『聖なる夜に重なるキセキ』でやるべきことをまとめました。

イベントポイントは、古参組は100万pt、初心者さんは40万ptを目指すと良いでしょう。

BINGOとストーリーも読むことも忘れずに!

以上、『ストーリーイベント『聖なる夜に重なるキセキ』でやるべき4つのこと』でした。