おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

イベント『自分の力を活かす装備』でやるべき5つのこと。

イベント『自分の力を活かす装備』

どうも!魂の絆を無課金で攻略しているオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回はイベント『自分の力を活かす装備』でやるべき5つのことを、ブログにまとめていきます!

とは言え・・・自分の力を活かす装備イベントでも、やることは前回と同じですけどねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  1. ダイを仲間にする
  2. サンダースラッシュの書集め
  3. 電光の剣を完凸
  4. 交換所アイテムを全て交換
  5. 雷&剣の紙片集め

とにかく今回イベントで重要なのが、サンダースラッシュの書をカンスト(Lv6まで)できるまで集めること。

カンストにするためには、230個もスキルの書が必要になりますが・・・

これは全プレーヤーLv6にする価値アリの、優秀なスキルです!

その理由なども書いていきますので、よければ最後まで読んでもらえたら嬉しいですね。

スポンサードリンク

 

もくじ

①:ダイを仲間にする

①:ダイを仲間にする

まずは1つ目のやるべきことは、ダイ(ベンガーナ王国衣装)を仲間にすること。

自分の力を活かす装備の初級8話『強さを手に!』までクリアすれば、ダイ(ベンガーナ衣装)が仲間に加わります。

これでダイは3種のキャラが実装されたので、マスターパネルを明けるうまみも出てきます。

ダイ(ベンガーナ王国衣装)を使う予定がなくても、マスターパネル目的で育成はしておいた方が良いでしょうね!

②:サンダースラッシュの書集め

サンダースラッシュの書

イベント『自分の力を活かす装備』では、サンダースラッシュの書を集めることができます。

初めての雷属性ということもあり、これだけでもカンスト(Lv6まで)まで集める理由としては十分ですが・・・

ちょっとこの動画を、見ていただけますでしょうか?
(;・ω・)(´∀`*)ドシター?

これは、公式のツイッターから投稿された動画になります。

サンダースラッシュのスキル発動が、めちゃくちゃ早いんですよ!
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)ナニー!?

これってザコ敵をまとめて倒すときに、非常に便利なスキルになりそうじゃないですか?

特に闘技場とかタイムを競うわけですから、早くザコを片付けたいときに使えるスキルになりそうですね。

ワンチャン、海破斬の書を集める手間が省けるので、これは良いスキルが実装されたなと思いました。

自分の力を活かす装備:上級の6話

自分の力を活かす装備:上級の6話では、ドロップ率が約50%で2個固定でドロップします。

初級でもドロップするのですが、スタミナ効率が悪いので、できるだけ上の難易度のクエストを周回しましょう!

スキルLv6まで強化するには、スキルが230個必要になるので・・・

21×230=630スタミナが必要になると。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)イヤー!

③:電光の剣を完凸

③:電光の剣を完凸

イベント『自分の力を活かす装備』では、☆3武器の電光の剣がドロップします。

☆3とはいえ、貴重な雷属性の剣を完凸できるチャンスなので、最低1本は完凸(4回進化)を作っておきたいところ。

特性もボスブレイク時に、雷属性ダメージが30%アップしますからね!

交換所でも交換はできますが、完凸までは1本足りないので、上級6話orマルチでドロップを狙っていきましょう。

電光の剣の剣特性Ⅱの性能

完凸すると50枚も増加!

あと、これは是非やっていただきたいのですが・・・

電光の剣を進化させていくと、イベントコイン(ダイコイン)のドロップ量が増えるんですね!
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

完凸すると50枚も増加するので、イベントのコイン集めがはかどります。

進化させるたびに、イベントコインのドロップ量が上がるので、手に入れたら速攻で進化(1本目完凸まで)させましょう!

スポンサードリンク

 

④:交換所アイテムを全て交換

④:交換所アイテムを全て交換

初日で交換所のアイテムは取り切れます

次にやるべきは、交換所のアイテムを全て交換すること。

サンダースラッシュの書を、230個集めている間に達成できちゃいますので・・・ここはそこまで気にしなくてもOK。

僕でもスキップチケットなしで、初日で交換し終わったくらいなので。
( ・ω・)(´∀`*)ヒマナンカ?

は?
三( ゚д゚)三(`;ω;´)ヘルプミー!

中級以上じゃないと、金のコインがドロップしない

中級6話以上の周回を目指そう!

1点だけ、初心者さんに気を付けて欲しいことがあります。

それは、中級以上じゃないと、金のコインがドロップしないことですね。

戦力が足りない場合は、とにかくキャラを揃える+レベルを上げてから、中級以上にトライしましょう!

僕も最初のイベント(ヒュンケル)では、中級で交換所のアイテムを全交換しましたので、ジュムを割っていけば可能なハズです。

⑤:雷&剣の紙片集め

⑤:雷&剣の紙片集め

上級6話はマジ優秀ドロップ!

上級6話では雷の紙片と剣の紙片の、小と極小が確率でドロップします。

各紙片は、特技の紙片交換所でスキルの書と交換をすることができます。

なので、イベント『自分の力を活かす装備』で、できるだけ集めておきましょう!

終了の目安は、サンダースラッシュの書を230個貯まるくらい周回しておくと良さそうですね。

紙片交換所のサンダースラッシュのレート

ドロップで集めた方がお得!

ちなみに、特技の紙片交換所では、サンダースラッシュの書と交換もできますが・・・

これは絶対に交換しないようにして下さい!

残り回数を全て交換すると、レートが上がっていくので、最終的に紙片をかなり消費してしまいます。
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!?

なので、クエストでドロップをしないスキルの書の交換用に、紙片を集めておきましょう。

やることがなくなったら?

やることがなくなったら?

⇒参考記事:やることがない?時にやるべきこと3選【イベント終了後に見て!】

やることがなくなったら、参考記事のことをやっておくといいでしょう。

捨て身の型の書>ベホイミ=ホイミの書あたりは優先して集めておきたいところ。

捨て身の型はLv6にすると、下手な奥義よりダメージが出ますからね!

ベホイミ&ホイミは貴重な回復手段なので、推奨戦闘力が高ければ高いほど、活躍するスキルになります。

自分の力を活かす装備でやること:まとめ

  1. ダイを仲間にする
    ⇒初級8話クリアで加入
  2. サンダースラッシュの書集め
    ⇒ザコ処理でめっちゃ使える!
  3. 電光の剣を完凸
    ⇒☆3でも貴重な雷属性
  4. 交換所アイテムを全て交換
    ⇒古参組なら初日で達成可能
  5. 雷&剣の紙片集め
    ⇒上級6話で集めるのが良き

はい!ということで今回は、イベント『自分の力を活かす装備』でやるべき5つのことをまとめました。

サンダースラッシュをカンスト(Lv6)させるには、かなりしんどいですが・・・

ッションコンプリートや、闘技場のタイム短縮するのに役立ちそうなので、なんとかLv6にできるよう僕もがんばります!

以上、『イベント『自分の力を活かす装備』でやるべき5つのこと。』でした。