おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

TP半分キャンペーン!消費できない方へ3つの具体策。

TP半分キャンペーン

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

TPが半分で育成できるキャンペーンが来ていますが・・・みなさん消費できているでしょうか?

僕も本育成でやってみたんですが・・・マジで5時間くらいかかったので、厳しいと感じていたんですよね(苦笑)

そこで今回は、TPを消費し切るための3つの具体策を考えてみました!

  1. URAシナリオを周回
  2. 同じウマ娘を育成する
  3. データ削除も選択肢

1番おすすめは、URAシナリオで因子周回をすることです。

詳しくは記事内で書きますが、これで本育成の約2/3の時間でTPを消費できたんですよね。

せっかくのTP半分キャンペーンなので、ムダにしたくない!

そんな意識の高いトレーナーさんは、続きを読んでもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

①URAシナリオを周回

URAシナリオを周回

現在、僕がやっているTP消費方法になります。

URAシナリオは、アオハル杯シナリオとは違い、『アオハル杯関係のイベントがありません』。

アオハル杯のシナリオスキップ時間を短縮できるので、その分多くTPを消費できるというわけです。

イベント選択肢などを完全に把握している場合、本育成の約2/3の時間で周回することができます。

アオハル杯

ただし、アオハル杯と比べて、URAシナリオはウマ娘のステータスが伸ばしにくいのが欠点。

しかし、アオハル杯は育成に時間がかかる・・・

ならどうすれば良いか?

今後の育成ために良い因子を狙う『因子周回』を、URAシナリオでやるのがおすすめです。

URAシナリオクリアのステータス

こんなステでもクリアは可能

因子周回の最大のメリットは、ほぼステータスを気にしなくていいことです。

B以上のステータスで、☆3の青因子が出るようになりますからね。

欲しい青因子だけステータスB以上にして、あとはシナリオを攻略できるステータスに上げればOK。

脳死でも周回可能なので、精神的に非常に楽に周回することができます。

URAシナリオ因子

特に『URAシナリオ因子』を継承できれば、スピードとスタミナを大きく上げることができます。

このURAシナリオ因子と同時に、青因子と赤因子も良いウマ娘の育成を目指すといいでしょう。

レンタルで良い因子を持ったウマ娘を借りられたら、そのレンタルのウマ娘を起点に因子周回しても良いでしょう。

レンタルも3回⇒5回に引き上げられたので、因子周回に使っても問題ありませんからね。

ホープフルS因子

URA因子ほどではありませんが、ホープフルS因子もスピードとスタミナを上げてくれる優秀なGⅠ因子になります。

ホープフルS因子は、1年目の12月後半に行われる『ホープフルステークス』に勝利することで、育成完了後に確率で因子を獲得できます。

なので、因子周回をするときは、必ずホープフルステークスには出走させましょう。

ただし、中距離適正がない場合は、さすがに諦める方が賢明ですね。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)アタリマエダ

スポンサードリンク

 

②同じウマ娘を育成する

スイープトウショウのサポカイベント

さすがにコレは忘れないけど(笑)

『久しぶりに育成するウマ娘の、イベント選択肢忘れたー!!!

って経験・・・みなさんもありませんか?
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ギク!

僕もめったに育成しないウマ娘を育成すると、普段より時間がかかってしまうんですよ。

中でも、圧倒的に育成に時間がかかるウマ娘が・・・

ハルウララのステータス

固有Lv上げが結構めんどう(苦笑)

ハルウララです!

ハルウララの育成は難しくないのですが・・・

固有スキルレベルを上げるため、どのレースに出走させるか?毎回迷うんですよ。

距離適正が短距離&マイルしかなく、バ場適性もダートだけなので、レースを選ぶだけでも一苦労ですからね(苦笑)

サクラバクシンオーのステータス

おそらく1番育成がカンタン

逆に最短時間で周回できるのが、サクラバクシンオーです。

スタミナをほぼ気にしなくてもシナリオを突破できるので、気楽に周回できるのがメリット。

時間がない方はTPが半分の内に、『最強のサクラバクシンオー』を育成するのを目標にしてもいいかも?

サクラバクシンオー以外にも、育成が得意なウマ娘がいるなら、その娘を中心に育成してみましょう!

③データ削除も選択肢

やる気ダウンとバッドステータス『片頭痛』

代理とのお出かけがほぼ無意味(苦笑)

本育成の最中に、やる気ダウンやバッドステータスが付いてしまったが場合。

もう上振れの育成は期待できませんよね?

通常だと、このまま因子周回をするところですが・・・

TP半分キャンペーンでは時間が惜しい!

データ削除の方法

そんな場合はデータ削除をして、新たに育成をするという方法もあります。

少しモッタイナイ気はしますが・・・あきらめるのも勇気!

時間がない場合はデータ削除をして、新たに本育成を始めましょう。

TPをあふれさせてしまうくらいなら、試行回数をを増やして上振れを狙った方が、ムダになりませんからね。

TP半分キャンペーン対策:まとめ

  1. URAシナリオを周回
    ⇒URA因子狙いで周回
  2. 同じウマ娘を育成する
    ⇒育成しやすいウマ娘で時短
  3. データ削除も選択肢
    ⇒不運の事故処理を一瞬で

今回はTP半分のキャンペーンで、TPが消費できない方向けの具体策を3つ考えてみました。

せっかく2倍育成できる機会ですから、フルでTPを活用したいですからね。

たまには本育成から離れて、気楽に因子周回してみるのも良いですよ?

以上、『TP半分キャンペーン!消費できない方へ3つの具体策。』でした。