おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【PV感想】魔剣士ピサロ・・・マジで鬼強くね?w

魔剣士ピサロ

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、魔剣士ピサロの性能について語っていきたいと思います。

結論から言うと、下手したら必須クラスのSランクになる可能性アリ!

魔剣士ピサロの実装日

魔剣士ピサロは、2022年1月16日にガチャで実装が決定!

Aランクのピサロナイトも、ふつうに強そうだからね(笑)

今回は、PVで公開された情報を記事にまとめてみました。

魔剣士ピサロをガチャで狙っている方は、ご参考いただければ幸いです♪

スポンサードリンク

 

もくじ

魔剣士ピサロのステータス

魔剣士ピサロのステータス

こちらがPVで公開された、魔剣士ピサロのステータスになります。

これだけ凸数とかで判断しにくいのですが・・・

リーダー特性が攻撃力を15%上げるだと、おそらくエスタークと同じ効果かと思われます。

ドラクエタクトサーチさんで、魔剣士ピサロのわかりやすいステータスを公開していたので、紹介させていただきます。

1凸魔剣士ピサロのステータス

⇒引用サイト:ドラクエタクトサーチ様

1凸にして魔剣士ピサロは、守備力以外のステータスが非常に高い。

中でも素早さは、1凸で400超えという恐ろしい数値を叩き出しています!
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)ウヒョー!

『素早さが高い=素早さ特化武器をつける必要がない=HP特化or攻撃力特化の装備をしやすい』ということ。

敵より早く行動したいときに、魔剣士ピサロは最強格にアタッカーとして、活躍が期待できますね!

1凸覚醒スキル

魔剣士ピサロの1凸覚醒スキル

魔剣士ピサロの1凸覚醒スキルは『魔族の王』

10ターン目までの奇数ターン(1・3・5・7・9ターン目)に、攻撃力・守備力・みかわし率を上げるというもの。

簡単に説明すると、ダークドレアムの1凸覚醒スキルの素早さアップが削除され、代わりにみかわし率アップが追加されたような感じ。

は?めっちゃ強くね?
( ゚д゚)(゚д゚)マジパネ!

魔族の王の性能

ドレアムを彷彿(ほうふつ)とさせる特性

ワンチャンでドルマゲスの特性:分身ように、敵の物理or体技を躱(かわ)して無効化を狙うこともできるわけでしょ?

みかわしの成功率にもよりますが、ここが1凸の覚醒スキルで非常に重要なポイント。

攻撃力&守備力アップが強いのは、わかりきってますからねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

スポンサードリンク

 

射程4マスの神速の剣閃

射程4マスの神速の剣閃

魔剣士ピサロの神速の剣閃は、敵1体に200%の物理ダメージを与える特技。

無属性の物理とくぎのようですが・・・

射程が4マスもあるんですよ。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

神速の剣閃は射程が1~4マス

公式サイトの画像によると、神速の剣閃は射程が1~4マスもあります。

無属性とくぎな分、汎用的に使えるとも言えますが・・・

威力が低いだけに、大弱点を狙えないのがお辛いところ。

あとは『消費MPなど加味して実践で使えるか?』追加情報に期待されますね!

反射不可の紅蓮の魔剣

反射不可の紅蓮の魔剣

紅蓮の魔剣は、敵全てに攻撃力依存メラ属性の呪文大ダメージを与える特技。

ここで注目なのが、『反射不可』だということ。

最近、反射不可の特技が結構目立つんだけど・・・

マホカンタさん、きっと泣いちゃうのでは?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)オマエガナクナ!

紅蓮の魔剣の射程と範囲

範囲はT字型のようで、斜め方向を入れると射程は4マス。

攻撃力依存の呪文ということで、バイシオンなど攻撃力アップの効果が乗るのもメリット。

さらに言うと、呪文の長所でもある『敵の守備力を無視』できるところも重要なポイントですね!

大注目のダークマター

魔剣士ピサロのダークマターのダメージ

魔剣士ピサロで大注目なのが、A特技のダークマター。

威力400%の無属性ダメージのようで、高確率で敵の攻撃力を下げることができます!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)オオー!

だがしかし!
三( ゚д゚)三(`;ω;´)ヘルプミー!

ダークマターの性能

射程1~2マスもポイント!

ヘナトスのように、攻撃力を『大幅』に下げられるわけではないので、ここは要注意。

とはいえ、攻撃力ダウンの更新を狙いたい時は、高確率が活きてくるのは必至!

何より威力400%のダメージを与えつつ、攻撃力ダウンを狙えるのが強いですね。

魔剣士ピサロ:PV情報まとめ

  1. 魔剣士ピサロのステータス
    ⇒特に素早さが頭1つ抜けてる
  2. 1凸覚醒スキル
    ⇒みかわし率UPが強い予感
  3. 射程4マスの神速の剣閃
    ⇒射程4マスは貴重
  4. 反射不可の紅蓮の魔剣
    ⇒敵の守備力を無視できる
  5. 大注目のダークマター
    ⇒高確率で攻撃力を下げる

はい!ということで今回は、魔剣士ピサロの性能をまとめてみました。

魔剣士ピサロは、下手したら無課金の方も天井案件になりかねないキャラです。

追加情報がありましたらこの記事に追加するので、情報をお持ちの方は僕のツイッターまで教えてくれると嬉しいです!

以上、『【PV感想】魔剣士ピサロ・・・マジで鬼強くね?w』でした。