おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

ドラクエタクト1.5周年ガチャ!おすすめランキングBEST3

ドラクエタクト1.5周年

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回はドラクエタクト1.5周年で、『おすすめのガチャBEST3』をまとめていきたいと思います。

今回のおすすめガチャBEST3は、そのガチャキャラを持っていない方向けに作成したランキングとなります。

なので、以下のように考えてもらえたら幸いです。

  • 1位のキャラを持っている
    ⇒2位のガチャが有力候補
  • 2位のキャラも持っている
    ⇒3位のガチャが有力候補

こんな感じで1位のキャラを持っているなら、2位が有力候補に。

2位のキャラも持っているなら、3位のキャラが有力候補になるという感じで、見てやってください。

それでは早速、1.5周年おすすめガチャランキングに参りましょう!

スポンサードリンク

 

もくじ

おすすめガチャ:第3位

おすすめガチャ:第3位

⇒参考記事:魔剣士ピサロ・・・マジで鬼強くね?w

1.5周年でおすすめのガチャ:第3位は、魔剣士ピサロSPスカウトです!

参考記事では、非常に強い!とほめまくっていましたが・・・

ガチャとしては、オススメしにくい内容となっております。

その理由がコチラ。

魔剣士ピサロガチャをおすすめできない理由

Wピックアップ対象外が痛い!

1.5周年ガチャ特別仕様『WピックアップSPスカウト』があるからですね。

Wピックアップは、Sランク2キャラがそれぞれ、排出率0.7%に設定されています。

つまり、ピックアップされているSランクを引く確率が、合計で1.4%もあるんです!
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

なので、いつもより『常設ブロッカーズ』と呼ばれるSランクが引くにくくなり、ピックアップを引きやすくなるということなんですね。

Wピックアップはスタンプが豪華

50連でSランク確定が2枚も!

しかも、Wピックアップはスタンプも豪華!

20連目と50連目にSランク確定があり、その他のスタンプも全てAランク以上が確定。

先ほど言った排出率も、ピックアップを引きやすい確率にしているので・・・『いつもよりは信用できる』Sランク確定となっております。

やはり通常ガチャよりも、Wピックアップの方がお得感があるので、魔剣士ピサロガチャは3位にしました。

魔剣士ピサロの性能

⇒参考記事:魔剣士ピサロ・・・マジで鬼強くね?w

しかし魔剣士ピサロは、Sランクでもトップクラスに入るであろう性能だと、PVからも予想できます。

1凸の覚醒スキルが非常に強く、高火力+攻撃力ダウンもありますからね!

ダークドレアム並に活躍できる可能性を秘めているので、1位と2位のキャラを持っているなら・・・

魔剣士ピサロガチャを引くのは、全然アリですね!

おすすめガチャ:第2位

おすすめガチャ:第2位

続きまして、1.5周年おすすめガチャ:第2位は・・・

第1弾のダークドレアム&エスタークです。

本命はスバリ!ダークドレアムの方でしょう!
(`◎ω◎´)ヾ(・∀・;)マルオクンヤメロ

ダークドレアムの性能

⇒参考記事:【最強魔王降臨】ダークドレアムは1凸でも強いと思う5つの理由

ダークドレアムは参考記事に書いてあるとおり、1凸でも非常に使える性能となっております。

特に特技:魔神の絶技が非常に強く、5回攻撃にそれぞれ『まれに守備力ダウン』させる追加効果があります。

なので、ダークドレアム自ら守備力を下げつつ、高火力でダメージを出せる・・・

この1人2役をやってのける性能に仕上がっております。

エスタークの性能

ただし、Wピックアップのエスタークの方が、ぶっちゃけ微妙な性能。

弱くはないんですよ?弱くはないのですが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)クリカエスナ

エスタークは、約1年前の型落ちしたSランクというのが正直な感想。

現在でも使える場面はありますが、今あえて狙う必要はないので、おすすめランキングは2位にしました。

スポンサードリンク

 

おすすめガチャ:第1位

おすすめガチャ:第1位

最後に1.5周年おすすめガチャ第1位は、セラフイ&勇車スラリンガルです!

いったん、勇車スラリンガルはおいといて・・・
( ・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

やはり、セラフィを狙うメリットは大きいんです!

セラフィの性能

⇒参考記事:【人権キャラ】セラフィは無課金でも絶対入手すべき5つの理由【各回復量も徹底検証】

セラフィを持っていると、タクトが別ゲーになると言われるほどの性能を誇ります。

通常、クエストでは火力で押し切る場面が多いのですが・・・セラフィは回復性能が高すぎるため、『耐久してクリアする戦術』に長けています。

というか、耐久戦をするならセラフィは必須ですからね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

セラフィの特技:天使のおまじないの回復量

参考記事の画像を一部貼りますが、これで『中回復』ですよ?

さらに、天使のまじないにある追加効果の『継続回復』+攻撃を受けると発動する『お助けセラフィ』も完備。

まさにセラフィは、回復のスペシャリストなんですね!

多少なら火力がなくても、クリアできるステージが増えるので、おすすめガチャ1位とさせてもらいました。

勇車スラリンガルの性能

ちなみに、ネタ感が満載の勇車スラリンガルもかなり強い!

特に1凸の覚醒スキル:支援砲撃が独自の性能で、ときどき長距離砲撃で追撃する効果が強いですね。

追撃のトリガーが『仲間が攻撃したとき』なので、攻撃の手数が多いほど、勇車スラリンガルの性能をより発揮できます。

長距離砲撃は射程2~4マスあるので、敵の射程外からチクチク攻撃するのに向いてるキャラとなっていますね。

アンケート『1.5周年ガチャは何を引く?』

この記事を書く前に、『1.5周年ガチャどれを引く?』というアンケートを実施。

400票以上の投票、ありがとうございました♪
(*・ω・)*_ _)ペコリ

PVのインパクトが強かったのもあり、アンケートでは魔剣士ピサロガチャがダントツで1位!

このアンケート結果と本記事をあわせて、ご参考いただけたら幸いです。

1.5周年ガチャおすすめランキング:まとめ

  • 1位:セラフィ&車リン
  • 2位:ドレアム&エスタ
  • 3位:魔剣士ピサロガチャ
    ⇒アンケートでは断トツ1位!

はい!ということで今回は、1.5周年ガチャでおすすめのランキングをまとめてみました。

僕は魔剣士ピサロガチャに限らず、このどれかのガチャは必ず引きます!

それくらいお得なガチャになっていますが・・・まずは魔剣士ピサロの性能を見てから、冷静に判断したいですね。

以上、『ドラクエタクト1.5周年ガチャおすすめランキング』でした。