おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

賢さのSSRニシノフラワーが強い5つの理由【賢さに愛嬌○がキター!】

賢さのSSRニシノフラワー

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、賢さのSSRニシノフラワーが強い5つの理由をまとめていきます。

ちょうどイベントで使いまくってますが・・・状況次第で賢さがスゴく伸びるんですよ!

  1. 固有ボーナスは賢さ3
  2. 愛嬌○が取れる
  3. イベントもかなり強い!
  4. 得意率50が強い
  5. スピードボーナス:1

SSRニシノフラワーの強いところを上げてみましたが、僕は愛嬌○が取れるのが、かなり強いと感じています。

今まではSRスイープトウショウで狙うことが多かったのですが・・・

ついに、賢さのサポートカードでも、愛嬌○が取れる環境になりましたからねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

SSRニシノフラワーをガチャで狙っている方は、ご参考いただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

①:固有ボーナスは賢さ3

賢さのSSRニシノフラワーがの固有ボーナス

まずは、賢さのSSRニシノフラワーの固有ボーナスに注目!

絆ゲージを100以上にすることで、賢さボーナスが付くのですが・・・

SSRニシノフラワーは、この賢さボーナスが『3』もあるんですね!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

SSRニシノフラワーの賢さボーナス

賢さボーナスはなんと『3』!

引用サイト:ゲームウィズ様

賢さボーナスは、現在までだとSSRナイスネイチャの『2』が最大でしたが・・・

これを超えてきました!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

しかし、絆ゲージを100にするには、トレーニング運次第で後半になってしまうこともあるんですね。

なので状況次第では、SSRナイスネイチャの方が賢さを盛りやすいこともありそうです。

無凸でもSSRニシノフラワーの固有ボーナスは発動

無凸でも固有ボーナスは発動!

ここは是非覚えておきたいのですが、SSRニシノフラワーの固有ボーナスは・・・・

無凸の状態でも発動が可能です!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ファ!?

つまり、無凸でも絆ゲージさえ100にすれば、賢さボーナスは『3』付くというわけですね。

ただし、このあとでも解説しますが、スピードボーナス:1が1凸で付くので、編成に入れるなら1凸以上推奨です。

②:『愛嬌○』が取れる

愛嬌○

ランダムイベントで習得が可能

賢さのSSRニシノフラワーは、イベント:温もり愛情弁当で『可愛いおかずだ』選択すると、愛嬌○にできます。

愛嬌○になると、サポートカードに設定したウマ娘との、絆ゲージが上がりやすくなります。

そのため、早い段階で友情トレーニング狙うことができるんですね!

序盤に愛嬌○を取れるか?否か?は、より強いウマ娘を育成するために、重要なこととなります。

SSRニシノフラワーの固有ボーナスのアップ

早期に絆ゲージ100以上を狙える!

早く絆ゲージを上げられるということは、SSRニシノフワラーの絆ゲージも、早い段階で100以上にできるということ。

つまり、早い段階で『賢さボーナス:3』を付けることができるというわけですね!

序盤で愛嬌○を取るのは難しいのですが・・・

ウマ娘はこのような『上振れを狙うゲーム』でもあるため、ステータスを大きく伸ばせるサポート効果は貴重です。

初期絆ゲージアップ

さらに、SSRニシノフワラーは、初期の絆ゲージが無凸でも25、完凸で30もあります。

他のサポートカードよりも、初期絆ゲージが高めに設定されているようですね!

SSRナイスネイチャは、完凸でも初期絆ゲージは『20止まり』ですし(笑)

絆ゲージ100以上を早期に狙いたいので、初期絆ゲージも地味に大事です。

スポンサードリンク

 

③:連続イベントも強い!

SSRニシノフラワーの連続イベント②

賢さのSSRニシノフラワーは、連続イベントの効果も非常に強いのが特徴。

例えば、2回目の連続イベント:私、ママになります!で、『その気持ちは届いてるよ』を選択すると・・・

やる気アップ、バッドコンディション回復、絆ゲージ+10の効果が得られます。

賢さボーナス『3』を早期に狙いたいので、絆ゲージ+10だけでスゴくありがたいですね!

SSRたづなさん

⇒参考記事:SSRたづなさんのサポートが強いと思う5つの理由

SSRたづなさんの連続イベントとは違い、SSRニシノフラワーのイベント発生はランダム。

なので、バッドコンディションになったから、すぐに解消!という使い方はできないので注意。

しかし、太り気味・夜ふかし・練習下手は、結構なってしまうことがあるので、タイミング良く発動してくれたらという感じ。

特に太り気味は、体力+30を選ぶ方が多いと思うので、なる機会は多いですからね。

SSRニシノフラワーの連続イベント③

体力+20がエライ!

さらに、3回目の連続イベント:花咲く想いを込めてにて、体力+20&金スキル:決意の直滑降Lv+1を獲得できます。

決意の直滑降は、競技強のコース次第ということもあるので、『チャンミでワンチャン!』という感じですが・・・

ターン消費がないイベントでの体力回復は、ステータスの上振れを狙うために必要。

なので、連続イベントで体力+20があるSSRニシノフラワーは、かなり強いと思いますね!

⑤:得意率50も強い

SSRニシノフラワーは得意率が高い

賢さで得意率50は非常に高い

SSRニシノフラワーは、得意率が高いのも長所ですね。

1凸にすると得意率は40完凸まで上限解放すると得意率は50になります。

SSRの賢さサポカにしては、SSRニシノフラワーは高めに得意率が設定されてますね。

賢さSSRサポカの得意率比較

SSRカレンチャンについで2番手!

賢さSSRサポカの得意率をまとめてみましたが・・・

得意率36以上のSSR賢さサポカって、あまりないんですよね(苦笑)

SSRカレンチャンは別格として、SSRニシノフラワーはそれに次ぐ得意率50。

次で触れますが、SSRニシノフラワーには『スピードボーナス:1』もあるので、かなりスペックが高い1枚に仕上がってますね!

⑤:スピードボーナス『1』

⑤:スピードボーナス『1』

先ほども触れましたが、SSRニシノフラワーは『スピードボーナス:1』持ちのサポートカード。

簡単にいうと、スピードが上がるトレーニングをすると、スピードが上がりやすくなるサポート効果ですね。

賢さトレーニングでもスピードは上がるので、スピードボーナスの効果が乗りますからね。

逆にSSRニシノフラワーが、スピードのトレーニングに配置されても、当然スピードボーナス:1の効果は発揮されます。

SSRニシノフラワーは何凸から使える?

SSRニシノフラワーは何凸から使える?

スピボ『1』が付く1凸は欲しい

結論からいうと、賢さのSSRニシノフラワーは、1凸から使えるんじゃないかと、僕は考えています。

その理由は『1凸からスピードボーナス:1が付く』から。

スピードボーナスの有無で、だいぶスピードの伸びが変わってくるので、非常に大事なサポート効果になります。

賢さのトレーニングでもスピードを上げられるので、得意率が高いSSRニシノフラワーは、1凸以上は必須と言えるでしょう。

賢さSSRニシノフラワーが強い理由:まとめ

  1. 固有ボーナスは賢さ3
    ⇒絆ゲージ100以上が条件
  2. 愛嬌○が取れる
    ⇒賢さで取れるのは超貴重
  3. イベントもかなり強い!
    ⇒やる気UP、バステ&体力回復
  4. 得意率50が強い
    ⇒SSRで得意率50は高め
  5. スピードボーナス:1
    ⇒1凸の上限解放から

はい!ということで今回は、賢さのSSRニシノフラワーが強いと思うポイントをまとめました。

賢さのSSRニシノフラワーは、金スキルこそ少し残念ではありますが、サポート効果は超一流!

得意率の高さ・愛嬌○・スピードボーナス:1・賢さボーナス:3・・・シンプルに超強くね?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

以上、『賢さのSSRニシノフラワーが強い5つの理由【賢さに愛嬌○がキター!!!】』でした。