おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【必見】ホワイトデーガチャは引くべき?【天井15000ジェムと考えられるなら・・・】

ホワイトデーガチャ

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、ホワイトデーガチャは引くべきか?を考えて、サクっと!結論を出したいと思います。

結論から言うと、『ジェムに余裕があるなら引くべき』と僕は考えています。

バレンタインガチャ

⇒参考記事:バレンタイン記念スカウトガチャは引くべき?【20連or50連止めもアリ】

先月、バレンタインガチャの登場し、続いた形でホワイトデーガチャも登場!

おそらくホワイトデーガチャの仕様も、バレンタインガチャとほぼ同じ。

バレンタインガチャと違う点は、『引く優先度はバレンタインより下がる』ことと、『5回までしかガチャを引けない』ことの2つ。

もし、僕の考えに共感していただけるなら、ホワイトデーガチャを引くことを検討して貰えると嬉しいです♪

スポンサードリンク

 

もくじ

ホワイトデーガチャのピックアップ

ホワイトデーガチャで、ピックアップされたのは、上記の5キャラ。

正直、カミュくらいは入れて欲しかったよねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

青い文字をタップすると、『ドラクエタクトサーチ(外部リンク)』さんで、性能を確認できます♪

上記のSランクしか出ないという、証拠の画像がコチラ!

ホワイトデーガチャ公式のお知らせ

『のみ』というパワーワード(笑)

『Sランクキャラは、ホワイトデーにピッタリな5体のキャラクターのみラインナップされています』

このように、公式のお知らせにありました。

つまり、上記5キャラが欲しい場合は、ホワイトデーガチャを引くべきと僕は考えています。

ホワイトデーガチャで排出されるAランク

  1. ククール
    クラーゴン
  2. テリー
    デビルアーマー
  3. ガボ
    パンドラボックス
  4. トンヌラ
    オークキング
  5. クリフト
    アローインプ

ちなみに、Aランクも調べておきましたので、ご参考にどうぞ!

こちらも青い文字をタップすると、『ドラクエタクトサーチ(外部リンク)』さんで、性能を確認できます♪

Aランクに関しては、オークキングとアローインプが使い道がありそうですが・・・

他の3体は、正直いらないよねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

スポンサードリンク

 

ホワイトデーガチャの仕様

ホワイトデー記念なかま紹介チケットS獲得条件

50連天井と思えるならお得なガチャ!

今回のホワイトデーガチャは、50連で『ホワイトデー記念なかま紹介チケットS』が貰えます。

ジェムに換算すると、15000ジェムで『確定で好きなキャラを貰える』という計算。

ピックアップキャラを天井すると思えば、かなりお得なガチャだと僕は思いますね。

ホワイトデー記念なかま紹介チケットSの期限

しかし、ホワイトデー記念なかま紹介チケットSも期限付き。

バレンタインガチャも期限付きだったので、これは仕方ないね(苦笑)

基本的に、ご自身が欲しいキャラと交換すべきと考えますが・・・

ワンチャン、才能開花の情報が来るのを待つのが、賢い交換方法かもしれませんね!

ホワイトデーガチャは引くべき人は?

ホワイトデーガチャの目玉キャラ

ホワイトデーガチャの目玉キャラ!

ホワイトデーガチャで注目すべきキャラは・・・ククールです!

『ククールが欲しいか?否か?』で、ホワイトデーガチャを引くか決めてしまっても良いくらいです。

その理由は、1凸覚醒スキル『聖堂騎士団』が唯一無二の効果で、英雄系の与えるダメージが10%アップ。

『たった10%?』と思うかもしれませんが、ククールのリーダー特性と合わせることで、より強さを発揮できます。

ククールのリーダー特性

リーダー特性も英雄編成なら強い!

ククールのリーダー特性は、『英雄系の攻撃力を20%上げる』ことができます。

つまり、ククールを1凸以上にできれば、突っ立ってるだけで英雄の『与えるダメージ+10%』&『攻撃力20%アップ』が可能なんです。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

今後、英雄の攻撃力依存キャラで、ぶっ壊れが登場した場合・・・

ククールの出番が来るかも?

ガボ

優秀なバギ物理アタッカー

もう1体注目キャラは、ガボですね。

ガボは、典型的なバギの物理アタッカーなのですが・・・『素早さが非常に高く』『移動力4』『射程が長め』なのが長所。

バギ物理アタッカーが不足しているなら、ホワイトデーガチャで狙う価値アリのキャラです。

ククールとガボを同時に引けたなら、リーダー特性&覚醒スキルでガボを超絶強化!もできるのが美味しいと思います♪

ホワイトデーガチャ50連の結果

ホワイトデーガチャ50連の結果

⇒参考記事:【引いて正解!】ホワイトデーガチャ50連の結果【Aランクもうめぇ!】

実際に、ホワイトデーガチャを50連引いてきました!

ホワイトデーガチャを引くか?迷っている方は、このガチャ結果もご参考いただき、検討して貰えたら嬉しいです。

個人的には、非常に満足のガチャ結果でしたね。

地味にAランクも美味しかったです♪

ホワイトデーガチャを引くべきか?:まとめ

  • ククール
    ⇒唯一無二の特性とスキル
  • ガボ
    ⇒バギ物理アタッカー不足なら
  • トンヌラ
    ⇒ギラアタッカー不足なら
  • テリー
    ⇒ドランゴ引換券(笑)
  • クリフト
    ⇒覚醒を進めたいなら

はい!ということで今回は、ホワイトデーガチャを引くべきか?考察してみました。

ホワイトデーガチャを引くべきかの結論は・・・

『ククールを持っていない方』『バギ物理アタッカー不足』なら、ホワイトデーガチャを引くべきと考えています。

15000ジェムで天井と考えれば安いので、ジェムに余裕がある方は引いちゃっても良いでしょう。