おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

ぬしさまを完凸すべき5つの理由【わだつみの怒りがヤバイ!】

ぬしさま

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、ぬしさまを完凸すべき5つの理由をまとめます。

DQ9イベントは正直、めぼしい配布キャラは『サンディ』だけと思っていましたが・・・

ぬしさまという、とんでもないダークホースがいましたね!

  1. HPと守備力が高い
  2. わだつみの怒りが強い
  3. 貴重なヒャドフォース
  4. ダメージバリアも所持
  5. 体技威力が大幅UP

僕はまだ、ぬしさまを完凸できていませんが・・・

参考動画にもある、わだつみの怒りの威力がヤバイ!
Σ(; ゚Д゚)ヾ(・∀・;)ゴイリョク!

さらに、ヒャドフォースや完凸の覚醒スキルも強いので・・・

僕はぬしさまは、完凸必須のAランクだと思います。

スポンサードリンク

 

もくじ

①:HPと守備力が高い

ぬしさまはHPと守備力が高い

ぬしさまは、HPと守備力が高いですね!

まだ2凸でLv72ながら、HP755と守備力324という高さ。

攻撃力と賢さが低いのですが、ぬしさまは体技だけで戦うので、全く問題ありません。

体技はレベルに依存して威力が上がっていくので、攻撃力や賢さが高い必要はないですからね。

②:わだつみの怒りが強い

わだつみの怒りの性能

わだつみの怒りは、ヒャド属性の体技大ダメージを与える特技。

『トゲトゲしいアイコン』から、A特技がということがわかりますね。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)トゲトゲヤメロ

A特技は、最大火力を出せる特技なので、配布Aランクのぬしさまが使えるのは高評価!

わだつみの怒りが、『どれくらいの火力が出るのか?』というと・・・

⇒参考動画:とくりんYouTube Channel

参考動画にあるくらい、わだつみの怒りはダメージが出ます。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

しかも体技は、守備力の数値に影響されずダメージを出せます。

つまり、守備力がめちゃくちゃ高い敵であっても、固定でダメージを出すことができるんですね。

ヒャド属性が弱点の敵であれば、わだつみの怒りは間違いなく輝きますね!

3凸と5凸の覚醒スキル

わだつみの怒りは、3凸と5凸の覚醒スキルに、それぞれ威力+5%があります。

つまり、ぬしさまを完凸させると、わだつみの怒りの威力は+10%できます。

参考動画のぬしさまも、『完凸させてわだつみの怒りの威力』を上げています。

配布のAランクで、ここまで火力を出せるキャラはめずらしいので、ぬしさまは是非とも完凸させたいですね!

スポンサードリンク

 

③:貴重なヒャドフォース

ヒャドフォース

ヒャドフォースは、『なかま1体をヒャドフォース状態』にする特技。

射程が1~3マスもあるので、後方支援もしやすいのもポイント。

まだフォース自体が浸透していないので、ピンと来ないかもしれませんが・・・

このフォースが、なかなか良い特技なんですよ!

ヒャドフォースの効果

  • ヒャド属性の威力20%UP
  • ヒャド属性ダメージ20%軽減

ヒャド属性の威力を20%アップしつつ、ダメージも軽減できる効果があるんです。
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

ぬしさま自身の『わだつみの怒り』も強化できますし、ヒャド属性ダメージも軽減できます。

ただの待機をなくして、自身orなかまの強化をできること自体が強いので・・・

ぬしさまは、かなり良い特技を2つも貰えましたね!

④:ダメージバリアも所持

まれにダメージバリア

ぬしさまを3凸以上にすると、『まれにダメージバリア』を習得できます。

ドアクエタクトの中で、まれには確率が10%ほどなのですが・・・

発動すれば、ダメージを15%軽減できます。

効果も3ターン続くので、接敵までに1回でも発動できれば、耐久力を上げる手段として使えそうですね!

⑤:体技威力が大幅UP

ツォ浜の守り神の性能

ぬしさまを5凸(完凸)にすると、『ツォ浜の守り神』という特性を習得できます。

効果は、偶数ターンに移動力と体技威力を大幅に上がるというもの。

1ターンしか継続しませんが、特に移動力が4になるのがデカイ!

闘技場

ただし!闘技場では、3ターン目までに決着させなければ減点されてしまいます。

ツォ浜の守り神は、偶数ターンの発動なので、パーフェクトを狙う場合の起用はちょっと難しいかも?

しかし、『ヒャドフォース』⇒『ツォ浜の守り神+わだつみの怒り』はどう考えても強い!

ツォ浜の守り神を習得させるためにも、ぬしさま絶対に完凸をさせたいキャラですね。

ぬしさまを完凸すべき理由:まとめ

  1. HPと守備力が高い
    👉耐久力に優れている
  2. わだつみの怒りが強い
    👉非常に威力が高い体技
  3. 貴重なヒャドフォース
    👉ヒャド威力UP&ダメ軽減
  4. ダメージバリアも
    👉まれにだけど15%軽減
  5. 体技威力が大幅UP
    👉いどう力も大幅アップ

はい!ということで今回は、ぬしさまを完凸すべき5つの理由をまとめました。

ツォ浜の守り神が偶数ターンで、闘技場では若干使いにくいけれど・・・

1ターン目『ヒャドフォース』から、2ターン目『ツォ浜の守り神+わだつみの怒り』が絶対強い!

もちろん、高難易度クエストでも活躍も期待できるので、ぬしさまはぜひ完凸を目指しましょう。