おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【大満足】2022年GWガチャ100連の結果【超豪華に偽りなし!】

GWガチャ

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、2022年のGWガチャを100連してきたので、その結果をお伝えします。

まず最初に、僕が『GWガチャで欲しいSランク』をラインナップしておきますね。

  1. 魔剣士ピサロ
  2. ドルマゲス
  3. ベロニカ
  4. カミュ
  5. サンタアリーナ

やはり魔剣士ピサロには、物理と呪文の威力1.5倍は付けてあげたい!

ドルマゲスは闘技場で釣り用に使えるし、ベロニカはやまびこのポテンシャルがある。

あとは不足している、ヒャドの物理アタッカー『カミュ&サンタアリーナ』は純粋に欲しいところ。

それでは、さっそくGWガチャ100連の結果をどうぞ!

スポンサードリンク

 

もくじ

GWガチャ10連目

GWガチャ10連目の演出

GWガチャ10連目の演出は金タクト。

虹は、Sランク確定分の1枚のみ。

ちっ・・・最初からシケテやがる。
(*´・ω・)ヾ(・∀・;)ボウゲンヤメロ

GWガチャ10連目の結果

GWガチャ1枚目となるSランクは、シドー(1凸目)でした!

これで移動力+1されて、いどう力が3マスになるぅ~。
(`;ω;´)(´;ω;`)オメデトー

無凸でも十分使えるシドーでしたが、これでかなり使い勝手が良くなりますね。

GWガチャ20連目

GWガチャ20連目の演出

虹色のオーブがもらえる!

GWガチャ20連目の演出も、ベス4匹演出から金タクト。

しかし!虹が1枚あるので、Sランク1体は確定。

何が来るかな?♪何が来るかな?♪
(。・ω・)ヾ(・∀・;)ゴキゲンヨウ?

GWガチャ20連目の結果

ゴールデンスライムを初GET!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ハイタッチ

ずっと欲しかったのですが、GWガチャで見事に引き当てることができました。

とは言え、無凸だと耐性が低いので、使いにくいのが現状。

今後もお得なガチャで、ゴールデンスライムの覚醒を狙っていきたいですね。

GWガチャ30連目

GWガチャ30連目の演出

ほぼ都市伝説レベルでドロップしない!

虹のクリスタルが確定で貰える、GWガチャ30連目。

またベス4匹演出⇒金タクト演出で、Sランク1枚確定。

下手にベス大量よりも、ベス4匹の方がアツい気がするのですが・・・気のせいですかね?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

GWガチャ30連目の結果

GWガチャ30連目のSランクは、アリーナ3凸目をGET!

結晶がまだ残っているため、英雄系のかけら100個を使えば、4凸までは可能な状態です。

初期Sランクの中では、才能開花済みなこともあり、非常に強いですからね。

アリーナは今後もお得なガチャで、4凸以上を狙っていきたいところです。

GWガチャ40連目

GWガチャ40連目の演出

Sランク1体確定の、GWガチャ40連目。

虹は確定分1枚のみという、ベス4匹もこごえそうなお寒い演出(苦笑)

正直、全く期待していなかったのですが・・・

GWガチャ40連目の結果

魔王ウルノーガを初GET!

ギルド大会の防衛にいると、非常に厄介なキャラですからね・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ヤッタナ?

今後、魔王ウルノーガの覚醒を進めれれば、(ギルド大会の防衛候補)として、育成するかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

GWガチャ50連目

GWガチャ50連目の演出

GWガチャ50連目は、演出もかなり寒く、虹が1枚もなし。

『虹色のオーブ回収だけか?』

そう思っていたのですが・・・

GWガチャ50連目の結果

まさかの2回虹に昇格し、トンヌラ(初GET)とガボ(4凸目)をGET!

まあガボは、4凸で使えるから良いとして・・・

トンヌラくん、君は配布Aランクのマイユに負けそうな、いわゆるカワイそうな子よ?
(*´・ω・)(´;ω;`)ヤメタゲテー

才能開花でなんとかしないと、『S4で止める刑』に処すからね?
(。・ω・)∑(゜∀゜;)リアル!

GWガチャ60連目

GWガチャ60連目の結果

GWガチャ60連目は、金1枚だけだったのでスキップしましたが・・・

Aランクで最も欲しかった、グレンデルを完凸できました!

闘技場の防衛だと、眠りですぐ突破されるから、あんまり使わないけどねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

高難易度クエストでは、適正の耐性の場合非常に使えるので、GWガチャで完凸できてよかったです。

GWガチャ70連目

GWガチャ70連目の演出

Sランク1体覚醒の、GWガチャ70連目。

青タクト⇒ベス4匹と、演出はそこまで良くない状況。

かぁ~らぁ~のぉ~?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ナンモネーヨ

GWガチャ70連目の結果

バラモスゾンビ2凸目をGET!

バラモスゾンビは、闘技場で活躍できる性能ではないのですが・・・

素早さ大幅ダウン・眠り付与・攻撃力ダウンと、デバフ要員としては一流。

どこまで活躍してくれることを祈って、今後もコツコツ覚醒を狙っていきます。

GWガチャ80連目

GWガチャ80連目の結果

GWガチャ80連目は、完全なる爆死。

テラノライナーは、すでに完凸済みだし・・・

ヘルズクロウは、使えるところが全くないですからねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まだ才能開花で期待できるので、覚醒できただけマシかな?

GWガチャ90連目

GWガチャ90連目の結果

GWガチャ90連目も、完全なる爆死。

スタンプも10000Gだけとか、シケテルしよぉ~
(*´・ω・)ヾ(・∀・;)ボウゲンヤメロ

というか・・・90連目はなんで10000Gなんだろう?

せめて虹のクリスタルとか、虹の結晶とかで良くない?(苦笑)

GWガチャ100連目

GWガチャ100連目の演出

GWガチャ100連目は、Sランクが3体も確定!

ここからがGWガチャの本番なんじゃ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)シュウバンデス

ここで魔剣士ピサロ・ドルマゲス・カミュ・ベロニカあたり引けたら、大勝利ですが・・・

GWガチャ100連目の結果

魔王ウルノーガ・ダークドレアム・サンタアリーナをGET!

しかし、これで魔王ウルノーガはダメージ軽減が付きます。

さらに、主力のダークドレアムは完凸、サンタアリーナは素早さダウンも選択肢に。

これは・・・アリ寄りのナシですね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドッチダヨ

GWガチャの結果:まとめ

  • シドー:1凸目
  • ゴールデンスライム:初GET
  • アリーナ:3凸目
  • 魔王ウルノーガ:2枚抜きで1凸
  • トンヌラ:初GET(いらないw)
  • ガボ:4凸目
  • バラモスゾンビ:2凸目
  • ダークドレアム:完凸達成
  • サンタアリーナ:初GET

Sランク10体GETということは、10連ごとにSランク1体?

GWガチャ・・・お得すぎん!?
Σ(; ゚Д゚)(´∀`*)センデンオツー

2周年も視野にいれなければならない、難しい時期ではありますが・・・

ジェムに余裕がある方は、GWガチャは引くことをオススメします!