おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【超簡単】トレーナー名刺の作り方を実践解説!

トレーナー名刺

どうも!無課金でクラス6維持を目指すトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『トレーナー名刺の作り方』を、実際に作りながら解説していきます。

サムネに使った画像が、今回作ったトレーナー名刺になるのですが・・・

トレーナー名刺の裏面

裏面もこんな感じで、トレーナー名刺を作ることができます。

このトレーナー名刺を、簡単に作ることができるので・・・

まだ作っていない方は、ぜひ一緒にトレーナー名刺を作ってみましょう!

スポンサードリンク

 

もくじ

トレーナー名刺とは?

トレーナー名刺とは?

トレーナー名刺とは、代表ウマ娘・育成サポートカード・コメントを記載できる、『自己紹介カード』のようなもの。

画像を編集することもできるので、オリジナルのトレーナー名刺を作ることもできます。

ツイッター(Twitter)で共有も可能なので、フレンドを募集するときに作っておくと、便利かなと思います。

代表ウマ娘

代表ウマ娘

継承ウマ娘のレンタルで、他のトレーナーさんにお貸しするウマ娘のことです。

継承に使っていただくことで、サークルポイントが貰えます。

レンタルで貰えるサークルポイントは、1日100ptが上限となります。

1日100ptは非常に貴重なので、自分でも借りたくなるようなウマ娘を設定して、サークルポイントを集めましょう!

育成サポート

育成サポート

育成サポートとは、他のトレーナーさんのお貸しするサポートカードのことです。

サポートカードを使っていただくことで、フレンドポイントを貰うことができます。

基本的に、ガチャ産SSRの完凸を設定しておくと、ある程度借りてくれる印象ですね。

ただし、SSRキタサンは余っているようで・・・レンタル率が低いので注意です。
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナー

コメント

コメント

属に言う、自己紹介で最後に一言に該当する部分ですね。

書く内容は様々あると思いますが、目に止まりやすい自己紹介文を書いておきましょう。

僕は『推しウマ娘』と『Twitterもやっている』ことを書いていますが・・・

  • ログイン状況
  • 育成サポートの情報
  • レンタルウマ娘の情報

このあたりも記載しても良いでしょうね。

例えば、『レンタルウマ娘はチャンミごと代えます』と書いておけば・・・

『チャンミに合わせたウマ娘を貸してくれる』と思ってもらえるハズなので、レンタル率も上がるでしょう。

このように、自分をフォローしてもらえるような情報を、しれっと書いておくのがオススメです。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

スポンサードリンク

 

トレーナー名刺の作り方:手順

トレーナー名刺の作り方:手順①

まずはホーム画面⇒右上のメニュー。

メニュー⇒プロフィール/トレーナー名刺に移動します。

トレーナー名刺の作り方:手順②

次に、右上のトレーナー名刺をタップ。

名刺編集で、トレーナー名刺を編集していきます!

トレーナー名刺の作り方:手順③

名刺編集の画面に来たら、まず裏面に因子情報を入れるか?を決めます。

裏面の因子情報とは・・・

トレーナー名刺の裏面

このような情報を入れるか?ということですね。

因子情報を入れたい場合は『ON』、入れない場合は『OFF』にしましょう。

因子情報の欠点が、白因子が6個までしか記載されないこと。

重要な因子が省かれる場合があるので、僕がツイッターに投稿する時は、因子画面を直撮りした画像を投稿しています(笑)

トレーナー名刺の作り方:手順④

次はイラストを選んで、トレーナー名刺に入れる画像を選択します。

育成ウマ娘・サポートカード・フォト(自分で撮った画像)があるのですが・・・

今回はサポートカードを選択して、トレーナー名刺を作っていきますね!

  • 移動
    ⇒位置を調整
  • 拡縮
    ⇒画像の拡大・縮小
  • 回転
    ⇒画像の角度を調整

編集をタップすると、移動・拡縮・回転という部分が出現し、タップして緑色にすると、その機能で編集できます。

移動は、スマホ画面に振れたまま動かすことで、画像の位置を調整。

拡縮は、スマホに振れた状態で、人差し指と親指を開くと画像が拡大、閉じると画像が縮小します。

トレーナー名刺の作り方:手順⑥

次に、先ほど編集した画像に合わせて、ベースデザインを決めていきましょう。

僕はイラスト配置を『左寄せ』、テーマカラーを『紫』、名刺背景を『無地』にしました。

コメントを見せたい方は、名刺背景は無地を選択することをオススメします。

編集が終わったら、『保存⇒OK』をタップして、編集内容を保存してください。

トレーナー名刺の作り方:手順⑦

最後にトレーナー情報を編集していきます。

『トレーナー名刺とは?』で解説したことを参考に、編集してみてください。

1点だけ注意して欲しいことが・・・

トレーナー名刺の作り方:手順⑧

『ON』にしないと見つけられない!

トレーナーIDについて。

トレーナーIDを表示しないと、他のトレーナーさんがフォローできません。

フォロワーを募集する際、SNSに投稿する場合は、必ず『トレーナーIDを表示するを選択』してください。

本文にもトレーナーIDを記載することで、コピペですぐ見つけてもらえるので、フォロー率が上がります。

トレーナー名刺

そして、今回完成したトレーナー名刺がコチラ。

タキオンかわいい!めっちゃかわいい!!!
(。・ω・)ヾ(・∀・;)サヨケー

『端末に保存』を選択することで、スマホにトレーナー名刺の画像を保存することも可能です。

自分で文章を考えて、SNSにツイートする場合は、画像だけ保存しておきましょう。

トレーナー名刺をツイッターに投稿

トレーナー名刺をツイッターに投稿

編集画面から『Twitterに投稿』を選択することで、トレーナー名刺をTwitterに投稿することもできます。

すでに定型文が作ってあるので、タップ操作だけで気軽に投稿できるのが良いですね。

しかし、この定型文だけだと、トレーナーIDのコピペや因子情報が伝わらない場合があるので・・・

ガチでフォロワーさんを募集するなら、このようにツイートを作り込むことをオススメします。

もし、因子情報に白因子が記載し切れない場合。

因子画面を直撮りした画像を載せた方が、正確に因子情報を伝えることができます。

検索に引っかかるように、重要な因子はツイート本文に書いておくといいですね。