おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【サクっと確認用】ドラクエタクト2周年イベントの内容まとめ【Wピックアップも再来】

ドラクエタクト2周年

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、ドラクエタクト2周年イベントの内容をまとめていきます。

『タクト情報局vol.9』のまとめになりますので、サラっと確認用にどうぞ!

真・DQⅢイベント

まずナンバリングは、真・DQⅢイベントに決定!

真・DQⅢイベントやお得なキャンペーン、新ガチャ情報も来てましたね。

『タクト情報局vol.9を見てない方』は、ぜひ今回の記事で確認してみてください。

スポンサードリンク

 

もくじ

イベント加入キャラ

ラーミア

まずはラーミアが、ドラクエタクト2周年イベントで加入します。

しかもラーミアは、Sランクで加入します!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

性能などの詳細はわかりませんでしたが・・・

『しぜん系』『素早さが高い?』『移動4マス』などが予想&期待されますね。

カンダタ

さらにもう1体カンダタも、ドラクエタクト2周年イベントで加入が決定!

カンダタもSランクで実装ということになりました。

あとで詳細はブログにまとめますが・・・

公開されている情報をどうぞ!

いのちごい

攻撃力ダウンと・・・

いのちごい②

賢さが1段階下がるようです

まずカンダタの特技1つ目は『いのちごい』

効果は、攻撃力&賢さを下げる特技のようですね。

物理&呪文の両方に使えそうですが、(効果が大幅ではない)ところがポイント\_(・ω・`)ココ重要!

汎用性はあると思いますが、器用貧乏になりそうな予感もします(苦笑)

カンガタ無双

もう1つの特技は『カンガタ無双』

範囲内の敵すべてに3回攻撃(属性は不明)する多段攻撃。

PVでは210ダメージ×3回=630ダメージでした。

範囲やステータスにもよりますが、+10でこのダメージはちょっと低い気がします(苦笑)

新:才能開花キャラ

新:才能開花キャラ

新・才能開花キャラは、ドラクエ3のラスボス『ゾーマ』。

ゾーマの才能開花の内容は、まだ未発表ですが・・・

解放される特技が2つということが決定!

今後の才能開花キャラも、同じく2つまで解放されるのか?も注目です。

スポンサードリンク

 

新・コンテンツ

新・コンテンツ

真・DQ3イベントでは、新コンテンツ『大規模戦』を初開催!

詳しい内容はまだわかりませんが・・・

2つだけわかっている情報を載せておきますね。

大規模戦①

8体まで編成可能!

大規模戦では、パーティに8体まで編成が可能なようです。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ナニー!?

マップも『11×11マス=121マス』と広大!

ひと言でいうなら、大規模な高難易度バトルといった感じでしょうか。

大規模戦②

大規模戦はランキングで競う!

さらに、全国のプレイヤーとランキングを競うような内容のようです!

報酬までは定かではありませんが、がんばったプレイヤーさんには、何かあげて欲しいですよね。

称号1つでもがんばる方もいるので、それくらいは・・・用意してるよね?
(;・ω・)(ヾノ・∀・`)シラナイ

2周年記念クエスト

2周年記念クエスト

超カンタンなクエストをクリアして、3000ジェム貰えるヤーツです。
( ・ω・)(´∀`*)ハライチー!

古参組の方にとっては、いつものやつですね(笑)

やり忘れだけが非常にコワイので、実装されたら真っ先にやってしまいましょう!

超・育成キャンペーン

超・育成キャンペーン

7/16~8/19の約1ヶ月間、超・育成キャンペーンが開催!

経験値・ゴールド・強化書・ランクアップ・そうび獲得の報酬が2倍になるキャンペーンですね。

まあ、装備は置いておいて・・・
( ・ω・)∑(゜∀゜;)ヒデー!?

ここは足りない素材や、経験値&ゴールドを集めるチャンスですね。

最大100連無料ガチャ

最大100連無料ガチャ

もう周年の恒例となりました『最大100連無料ガチャ』が、2周年でも登場。

ログイン10日目には、Sランクが1枠確定のスカウト券も貰えるようですね。

見る限り、少年テリー・ゼシカ・堕天使エルギオスなど、強力なSランクも入っています!

才能開花もゾーマも引けるチャンスですので、忘れずにログインをして、ガチャチケットをGETしましょう。

2周年新キャラガチャ

2周年新キャラガチャ

ついに勇者が初登場!

2周年新キャラガチャは、ロトの勇者が初登場。

ついに勇者が実装されたことによって、各ナンバリングの勇者が仲間になる可能性が出てきました。

新システム『スキルパネル』なるものあるようですね。

スキルパネルはわかりませんが、それを差し引いても・・・ロトの勇者はかなり強いと思います!

賢者(女)

もう1人賢者(女)の実装もあるようです。

賢者(女)の詳細はありませんでしたが・・・

ロトの勇者の次あたりに、ガチャで来るかもですね。

ちなみに僕は、DQⅢだと女僧侶が好きです!
(`・ω・´)ノヾ(・∀・;)キイテネーヨ

神竜

神竜・・・か!?

そして『タクト情報局vol.9』の最後に登場した謎のドラゴン系キャラ。

このドラゴンがウワサによると『神竜』では?という情報も。

ロトの勇者が実装され、かなり盛り上がっているところですが・・・

ガチャを引こうと思っている方は、神竜(?)の実装まで待つのも手ですね!

Wピックアップガチャ再来

Wピックアップガチャ再来

2周年でもやってきた、Wピックアップガチャ!

前回のWピックアップガチャは、『常設のSランクが出なかった』ので、かなり美味しいガチャでしたよね。

Wピックアップガチャについては、これもあとで別の記事にまとめますね!

高難易度で大活躍の少年テリー・ゼシカの2体は、ぜひ確保しておきたいところです。

2周年イベント内容:まとめ

7/13(水)~ツイッターで新情報も発信

7/13~ツイッターで新情報も発信
  1. イベント加入キャラ
    👉カンダタ・ラーミア
  2. 新・才能開花キャラ
    👉ゾーマ(新特技2つ)
  3. 新・コンテンツ
    👉広大なマップの大規模戦
  4. 2周年記念クエスト
    👉3000ジェム貰えるヤツ
  5. 超・育成キャンペーン
    👉約1ヶ月各報酬が2倍
  6. 最大100連無料ガチャ
    👉チケットはログインでGET
  7. 2周年新キャラガチャ
    👉ロトの勇者・女賢者・神竜?
  8. Wピックアップガチャ再来
    👉少年テリー・ゼシカは欲しい

はい!ということで今回は、ドラクエタクト2周年イベントの内容やキャンペーンをまとめてみました。

7/13(水)~ツイッターで新情報も発信するらしいので、コチラも要チェック。

Sランクが2体も配布なので、スタミナ回復アイテムは温存が無難でしょうね。

それでは、2周年当日も一緒に盛り上がっていきましょう!

オロオロKTのツイッターはコチラ!

『細かいドラクエタクトの情報』に関しては、僕のツイッターでも発信しています。

ご興味がある方は、フォローしていただけると、主が大変喜びます・・・
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー

それでは、次のドラクエタクト記事でお会いしましょう!