おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【3弾&4弾】2周年Wピックアップガチャの結果【狙った獲物を1本釣りだZE!】

【3弾&4弾】2周年Wピックアップガチャ

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は前回の第1弾・第2弾に引き続き・・・

Wピックアップガチャ第3弾と第4弾を合計100連引いてきたので、そのガチャ結果をまとめます!

【1弾&2弾】2周年Wピックアップガチャ

⇒参考記事:【1弾&2弾】2周年Wピックアップガチャの結果【やはり超お得だZE!】 - おろぶろぐ

前回の第1弾・第2弾も非常に良い引きでしたからね!

無課金にとってWピックアップは、効率良くSランクを入手する最大のチャンスなので・・・

このビッグチャンスを、是非ものにしたいと思います!

スポンサードリンク

 

もくじ

第3弾のWピックアップ

第3弾のWピックアップ

2周年のWピックアップ第3弾は、グレイナルサージタウスがピックアップ。

サージタウスの運用は3凸以上欲しいので・・・

目的としては、グレイナル1体だけでも確保できればいいかなと。

それでは、Wピックアップ:第3弾の結果をどうぞ!

10連目の結果

10連目の結果

第3弾のWピックアップガチャ10連目は、ベス4匹演出からの金2枚のみ。

最近はピサロナイトなど、Aランクも欲しいキャラが出てきましたからね!

優良なAランクさえ引ければ、下手のSランクより使えますが・・・

10連目の結果②

アイアンクック2枚かーい!

しかも、完凸済みやないかーい!
(ノシ´・ω・)ノシヾ(・∀・;)ヤメイ!

デンダも、ラリホーと賢さを下げる息だけですからね(苦笑)

控えめに言って、戦力にすらなりませんね。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)ヒデー!?

20連目(Sランク確定)の結果

20連目(Sランク確定)の結果

スライム4匹で絶望を感じた、第3弾のWピックアップガチャ20連目。

Sランク確定1枚を含む、虹を2枚も持ってくる快挙を達成!

少しは見習えよ、スラクト・・・
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)キコエテルゾー?

スライム4匹が持ってきてくれた、虹2枚の結果は?

20連目(Sランク確定)の結果②

Wピックアップ2枚抜きキター!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ハイタッチ♪

サージタウスは無凸だと厳しいけど・・・

グレイナルは1凸で即戦力!

神竜の動向をうかがいつつ、かけらで1凸も考えたいですね。

30連目の結果

30連目の結果

第3弾のWピックアップガチャ30連目は、ベス4匹から金1枚。

さっきは鉄クズが2枚かぶったので、今回はマジで勘弁願いたいところです。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)ヒデー!?

完凸かぶりは、もういいからね?

『ブログに書いてるからおいしいわw』とか、ないんだからね!?
(`;ω;´)(´∀`*)ヒッシスギw

30連目の結果②

ドラクエタクトサーチの検索によると、この鳥肉はマッドファルコンと。
φ(・ω・ )∑(゜∀゜;)トリニク!?

メダパニは使えるのですが・・・

あとは息耐性ダウンしかないのはお辛い。

しかも今どき移動力が2マスなので、さすがに採用しにくいですね(苦笑)

40連目の結果

40連目の結果

第3弾のWピックアップガチャ40連目は、ベス大量からの虹1枚と金1枚。

これでSランク3枚目が確定し、50連目の確定分を合わせると、期待値の4枚が確定♪

ここでもう1枚グレイナルが引ければ、今後かなり戦力になるのですが・・・

40連目の結果②

『ゾーマかよぉぉぉ!』と落胆したのもつかの間。

『ゾーマは才能開花が確定してるんだった!』と速攻で・・・

ウチの会社の上司並の速さで、手のひらを返しました!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ブラックヤナー

虹色のオーブも余裕があり、バトルロードも復刻したので、ゾーマ2凸ならS8にあげても良いかも?

50連目(Sランク確定)の結果

50連目(Sランク確定)の結果

第3弾のWピックアップガチャ50連目は、確定の虹1枚と金が2枚。

ここでグレイナルを引けるか否かで、かけらを温存できるかが決まるんです!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナ!

ドラゴン系のかけらは、神竜や他のSランクに使いたいので、できたら温存したいところですが・・・

50連目(Sランク確定)の結果②

いや、ゴルスラなら全然良い・・・というか、むしろ歓迎!

ウチのギルメンの方が上手く使っていたので、実は欲しかったSランクの1体でした。

ゴルスラは、1凸で『自動MP回復』も付くので、高難易度クエストでも使いやすいでしょう。

最近の闘技場でも、状態異常持ちが増えてきたので、回復役の候補として育てていきたいですね!

スポンサードリンク

 

第4弾のWピックアップ

第4弾のWピックアップ

2周年のWピックアップ第4弾は、ベロニカゼシカのWヒロインがピックアップ。

ゼシカはすでに4凸なので、できればベロニカを1体でも確保したいところ。

やまびこの心得からのデュアルイオナズンは、かなりロマンがありますからね!

それでは、Wピックアップ:第4弾の結果をどうぞ!

60連目の結果

60連目の結果

第4弾のWピックアップガチャ10連目は、最低保障の金1枚のみ。

せめてAランクでも使えるキャラなら全然良いんですが・・・

完凸のキャラだけはやめろよ?

絶対にやめろよ!?
( ゚д゚)(´∀`*)オスナヨ?

60連目の結果②

ドラクエタクトサーチで調べたところ、こいつはブラッドマミー・・・と。
φ(・ω・ )ヾ(・∀・;)マタカイ!

ボミエは使えますが、呪いor毒にしないと移動力が上がらないのが厳しいですね。

速攻でボミエを使いたい時に、移動力が足りず使えない場面もあるので、結構厳しいかなと思います。

3凸になっていますが、フツーに倉庫番になりますね(笑)

70連目(Sランク確定)の結果

70連目(Sランク確定)の結果

第4弾のWピックアップガチャ20連目は、Sランク確定分の虹1枚と金1枚。

ここでベロニカを引けたら、第4弾はもう上出来です。

もちろん、ゼシカでも良いのですが・・・

そのあとに道具になるのが、1番コワイんだって!
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)イヤー!

70連目(Sランク確定)の結果②

ピックアップがしっかり仕事をしてくれて、ベロニカをGET!

かけらで1凸にはできますが、今後もWピックアップはありますからね。

今はイオアタッカーも足りているので、ベロニカは無凸で様子を見ます。

80連目の結果

80連目の結果

第4弾のWピックアップガチャ30連目は、最低保障の金1枚のみ。

第3弾・第4弾のWピックアップガチャ・・・最低保障が多くない?
(;・ω・)(´∀`*)キノセイデス♪

使えないAランクの引きが目立つので、そろそろ有力が1枚が欲しいけど・・・

80連目の結果②

ザバン4凸とエビルホーク3凸だけでした(苦笑)

ザバンは呪い付与、エビルホークはボミオスしか使えないので・・・

またしても、戦力外Aランクじゃねーか!
(ノシ´・ω・)ノシヾ(・∀・;)ヤメナサイ

90連目の結果

90連目の結果

第4弾のWピックアップガチャ40連目は、スライム4匹演出から金が4枚。

今回は、スライム4匹が働きますね!

少しは見習えよ、スラクト・・・
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)マタカイ!

90連目の結果②

カラスや石像や触手が散見しますが・・・

ピサロナイトを1凸にできたのはデカイ!

Aチケットとかけらで、3凸までは上げられますからね。

いてつく波動の実装もウワサされてますし、ピサロナイトでカバーできたらと思います。

100連目(Sランク確定)の結果

100連目(Sランク確定)の結果

第4弾のWピックアップガチャ50連目は、Sランク確定の虹1枚と金2枚。

ここまでの第4弾は、確定以外Sランクはなし。

せめて期待値の2枚は、自力で引きたかったところですが・・・

なんで第4弾は、Sランク1枚も自力で引けないのぉ~?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナ!

最後の最後で、虹に昇格とかないよね?(苦笑)

100連目(Sランク確定)の結果

今起こったこと・・・全てを許そう!
( ゚д゚)(´∀`*)テノヒラガエシー♪

ゼシカorベロニカが来たら良しでしたが、まさかサンタアリーナをここで1凸できるとは!

サンタアリーナは、貴重なヒャド物理アタッカーにして、素早さのデバフ要員でもあります。

なので、今後の高難易度クエストや、対人戦でも使える可能性がありますよね。

Wピックアップ3弾・4弾:結果まとめ

  • グレイナル:初GET
  • サージタウス:初GET
  • ゾーマ:2凸目
  • ゴールデンスライム:1凸目
  • ベロニカ:初GET
  • サンタアリーナ:1凸目

2周年Wピックアップ第3弾と4弾の結果は、Sランク5枚と期待値より少ない結果に。

しかし、Sランクの『質』は非常に良いと思うので、これはこれで良かったと思います。

次回は、5弾・6弾・7弾のガチャ150連の結果をまとめますので、また良かったら見てやってください。

オロオロKTのツイッターはコチラ!

『細かいドラクエタクトの情報』に関しては、僕のツイッターでも発信しています。

ご興味がある方は、フォローしていただけると、主が大変喜びます・・・
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー

それでは、次のドラクエタクト記事でお会いしましょう!