おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

水着ゼシカは引くべきか?【答:無課金は3凸以上を狙うべし!】

水着ゼシカ

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、真夏の女神ゼシカ(以降、めんどいので水着セシカ)はガチャで引くべきか?

性能をまとめながら、判断していきたいと思います。

結論から言うと、無課金の方は『今』引くべきではないですね。

  1. 水着ゼシカのステータス
  2. 2種の高確率で魅了付与
  3. ヒャド属性×2階の体技
  4. 体技威力&テンションUP
  5. 水着ゼシカの特性

今回水着ゼシカの性能に言及したのが、上記の5つですね。

水着ゼシカは、1凸でも十分すぎるほど強いですが・・・3凸特性がドラゴン特攻になり得ます!

無課金の場合は、通常ガチャだと3凸は絶望的なので、今はジェムを貯めるべきと僕は考えます。

『水着ゼシカを引くべきか?』迷っている方は、ご参考いただけたら幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

①:水着ゼシカのステータス

①:水着ゼシカのステータス

水着ゼシカの無凸のステータスがコチラ。

水着ゼシカは、体技がメインのキャラなので、攻撃力は必要ありませんね。

2周年で登場したキャラが強すぎるので、かなりマヒしていますが・・・

水着ゼシカ、HPがちょっと高めに設定されていますね。

ウェイト60の英雄キャラ

⇒引用サイト:ドラクエタクトサーチ様

画像は、ウェイト60の英雄キャラのステータスを、無凸で比較したものになります。

1番HPが高いマルティナでさえ、HP904なのですが・・・

水着ゼシカは、無凸でHP976!
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

1凸するとHP1000は超えると思われるので、水着ゼシカを使うなら最低ラインは1凸でしょう。

いどう力+1

さらに、水着ゼシカを1凸すると・・・移動力+1まで付きます!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

あとで解説しますが、長い射程の体技を持ちながら、移動力『3』はかなり使い勝手が良いでしょうね。

今でも移動力2マスの呪文キャラが、不憫でならないのですが?
(;・ω・)(´;ω;`)イウナー

②:2種の高確率で魅了付与

超セクシービーム

ゼシカは高確率で魅了を付与できる特技を、2つも所持しています。

まずは必殺技:超セクシービームは・・・直線で射程5マスもあります。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)オイー!?

先ほども言いましたが、水着ゼシカは1凸すれば移動力は『3』になります。

3マス移動からの直線で射程5マスは、低ランクの逃げ場すら奪うほど強力なのでは?

セクシースナイプ

超セクシービームに目がいきがちですが・・・僕は水着ゼシカのメイン特技は『セクシースナイプ』じゃないかと思うんですよね。

セクシースナイプも高確率で魅了を付与でき、かつ使用回数の制限がありません。
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)マ!?

射程も4マスと十分すぐるほど長く、敵単体に体技大ダメージを与えるので、ダメージも高いと予想できます。

さらに、無属性で耐性に影響を受けず使用できるので、ダイヤモンドスライムなど魅了弱点の敵に効果的と言えるでしょう。

スポンサードリンク

 

③:ヒャド属性×2階の体技

水着ゼシカのウォータースプラッシュ

水着ゼシカは、高確率で魅了を付与するだけではなく、ヒャド属性の体技も所持。

ウォータースプラッシュにより、ヒャド属性の体技『大』ダメージ×2回を与えることができます。

魅了を付与する以外にも、ヒャド属性の体技アタッカーとしての役割もあるってことですね!

『ヒャド属性の体技』というのが重要なポイントです\_(・ω・`)ココ重要!

ヒャド弱点のSランクたち

主なヒャド弱点のSランクがコチラ。

創造神マデサゴーラを筆頭に、闘技場でそこそこ見かける顔ぶれですね。

創造神マデサゴーラは、1凸でマホカンタを習得できるため、呪文以外の攻撃手段が必要(反射不可でもOK)となります。

魅了弱点の敵を牽制しつつ、創造神マデサゴーラたちをメタれる・・・水着ゼシカ強くね?
(`・ω・´)人(´∀`*)ハイタッチ!

④:体技威力&テンションUP

水着ゼシカの特技:ココナッツジュース

体技威力UPは3ターン継続!

水着ゼシカは、特技:ココナッツジュースにより、テンション&体技威力を上げることができます。

ただの待機をなくして、ダメージを上げられるのがシンプルに強い!

体技威力アップに関しては、3ターンも継続します!

なので、初手で距離を取りつつ使っておき、2ターン目以降の体技ダメージを上げるのに使えるかと思います。

⑤:水着ゼシカの特性

⑤:水着ゼシカの特性

水着ゼシカの特性は上記の通り。

1凸の特性は『いどう力+1』なので、説明はいらないと思います。

というか、射程5マスのキャラが、移動力3マスの時点でヤバイのだが?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

暫定で発表されている、基本特性『サマーバケーション』、3凸特性『魅惑のパレオ』について解説していきます!

サマーバケーション

サマーバケーション

『戦闘開始時テンションを上げる特性』+『ダメージ50%軽減』がセットになった特性。

1ターン目に特技:ココナッツジュースを使うことで、サマーバケーションのテンションは維持できるため・・・

2ターン目に、テンションが2段階上がった状態で、特技を使用できるのが強い!

1回だけダメージ50%軽減もあるため、ある程度は前に配置できるので、使い勝手が良い基本特性だと思います。

魅惑のパレオ

魅惑のパレオ

敵から呪文or息で攻撃を受けた場合、まれに魅了にするカウンター特性。

魅惑のパレオにより、水着ゼシカを警戒しなければならないのが『ドラゴン系』ですね。

ドラゴン系は魅了は超弱点が多いので、3凸以上のゼシカはマジ天敵!

闘技場でトラゴンパーティが猛威を振るっていますが・・・水着ゼシカが一石を投じることができるか?

水着ゼシカの性能:まとめ

水着ゼシカ②

  1. 水着ゼシカのステータス
    👉意外とHPは高め
  2. 2種の高確率で魅了付与
    👉射程も非常に長く使いやすい
  3. ヒャド属性×2回の体技
    👉マデサなどメタれるのが良き
  4. 体技威力&テンションUP
    👉待機をなくし体技威力UP
  5. 水着ゼシカの特性
    👉3凸特性がドラゴン殺し

2周年でマヒっているため、水着ゼシカはそこまで強くないように見えますが・・・

『魅了を高確率で付与』+『ヒャド属性の体技』は、非常に組み合わせです!

闇鍋に追加されるまで、半年以上かかると思いますが・・・

無課金の方はその半年の内に、ジェムを貯めるのが正解でしょう。