おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

SSRライトハローのお出かけ効果とイベント【引く?⇒答:バランス調整まで静観】

SSRライトハロー

どうも!無課金でクラス6維持を継続中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、SSRライトハローお出かけ効果イベントをまとめていきます。

新シナリオ『グランドライブ』で、特攻サポカとして期待されていますが・・・特攻隊長レベル特攻しておりました!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドナイヤネン

『SSRライトハローをガチャで引くか?』1つの判断材料にして貰えたら幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

SSRライトハローとの練習初回

SSRライトハローとの練習初回

やる気アップは強い!

SSRライトハローの初回トレーニングのイベント。

『やる気効果アップ』があるので、序盤は別のサポカの絆上げに専念した方が良さそうですね。

地味に序盤でのスピードと根性+13は、本当に助かります!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナンカアッタ?

SSRライトハローのお出かけフラグ

SSRライトハローのお出かけフラグ

上の選択肢で『お出かけ』可能に

イベント:想いの力、受け止めてで、『喜んで!』を選択すると、SSRライトハローをお出かけが可能になります。

はい!喜んで!
(`・ω・´)ノヾ(・∀・;)イザカヤ?

ちょっと用事が・・・を選ぶと、その育成では2度とお出かけに誘えなくなります!

なので、タップミスには十分注意しましょう。

SSRライトハローお出かけ効果

SSRライトハローお出かけ

お出かけは全5回

SSRライトハローのお出かけは、体力回復&やる気アップに特化されています。

使い勝手としては、『SSR樫本理子(通称:代理)より体力回復が便利』という印象です。

代理と比べて、スタミナ上昇はなくなったものの、それを補って余りあるほどのお出かけ性能です。

金スキル:お先に失礼っ!も非常に強力なスキルですからね!

お出かけ:1回目

SSRライトハローとのお出かけ:1回目

SSRライトハローとのお出かけ:1回目の効果。

画像では『体力+35』だったのですが、体力+40まで確認。

ステータス上昇値はないものの、体力回復+やる気アップが非常に良いですね!

レッスンでやる気アップがないため、SSRライトハローが貴重な回復手段となります。

お出かけ:2回目

SSRライトハローとのお出かけ:2回目

SSRライトハローとのお出かけ:2回目の効果。

1回目の体力回復・やる気アップに加え、根性+12のステータス上昇付き。

新シナリオ『グランドライブ』では、根性サポカのスピード・パワーの上昇値に、下方修正が入りました。

なので、SSRライトハローで根性を盛れるのも、地味に嬉しい効果だと思います。

お出かけ:3回目

SSRライトハローとのお出かけ:3回目

体力+80はヤバすぎ!w

誰もが最初驚いたであろう、SSRライトハローとのお出かけ:3回目は、体力+80という回復量!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

お休みでの大成功+70を、軽々と超えちゃってますからね(笑)

ちなみに下の選択肢『わかりました!』を選ぶと、スピード+20、根性+20なので・・・

体力回復の手段が少ない新シナリオ『グランドライブ』では、上の選択肢が良いかと。

お出かけ:4回目

SSRライトハローとのお出かけ:4回目の

SSRライトハローとのお出かけ:4回目の効果。

もはやお休みの上位互換のお出かけですね。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)スゴー!?

練習が弱い場合、『体力が50以上減っている』&『やる気が下がっている』なら・・・

問答無用で、4回目のお出かけで良いレベルです。

お出かけ:5回目

SSRライトハローとのお出かけ:5回目

お先に失礼っ!は確定で貰えます

SSRライトハローとのお出かけ:5回目の効果。

お出かけ4回目の効果に加え、スピード+13・金スキル:お先に失礼っ!Lv3付きという豪華さ。

失敗する場合もありますが、お先に失礼っ!Lv1は確定で入手できるようです。

失敗の場合は、体力回復量・スピード・根性の上昇量が半分くらいに減ります。

育成終了後

お出かけを全て完了した状態で育成完了

スピ・根性・スキルptがウマイです♪

お出かけを全て完了した状態で、育成完了したときのイベント効果。

スピードは上限を超えてしまっていますが、おそらく根性を同じ+27でしょう。

新シナリオ『グランドライブ』では、スキルptも貴重になっているので・・・

スキルpt+40は偉大なり!

スポンサードリンク

 

『お先に失礼っ!』は汎用性スキル

お先に失礼っ!の効果

お先に失礼っ!は、ウマ娘が後ろに3秒以上いるときに発動。

速度上限を3秒間、0.35m/s上げるスキルとなっています。

条件が『ウマ娘が後ろに3秒以上いるとき』と発動しやすいので、非常に使い勝手が良い金スキルですね!

効果時間も3秒と長く、他の発動条件もないので、汎用的に使える点も強いです。

お疲れ様です!が鬼つぇ

SSRライトハローのお疲れ様です!

パフォーマンス+20が非常にウマイ!

SSRライトハローとトレーニングをすると、約20~30%の確率で発生するイベント。

根性やスキルptも目を引きますが・・・

何といっても、パフォーマンスを+20も貰えるのがデカイ!

パフォーマンスは、前回シナリオでいう『ショップコイン』にあたるので、新シナリオでは非常に重要です。

パフォーマンスとは?

5つで1番少ないものを貰えます

ちなみに、『お疲れ様です・・・・・・!』で貰えるのは、現在1番少ないパフォーマンスが貰えます。

なので、SSRライトハローと練習するときは、レッスンでパフォーマンスを調整するのもアリ。

欲しいパフォーマンスを1番少なくすることで、欲しいパフォーマンスを入手することも可能。

所持しているパフォーマンスが少ない時は、調整もしやすいので、ぜひ狙ってみましょう!

固有ボーナスでお休みなし!?

SSRライトハローの固有ボーナス

SSRライトハローの固有ボーナスがコチラ。

『友情トレーニングが発生しているトレーニングに参加した場合は体力消費がダウン』します。

サポートカードの表記には、ただの体力消費ダウンという記載しかありませんが・・・

SSRライトハローの固有ボーナスの詳細

『大幅に軽減』の記載が!

ぱかライブにて公式に、体力の消費が大幅に軽減できるということが発表されています。

体力消費ダウンは、賢さの友情トレーニングと交互にできてしまう下がってましたね。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ナニー!?

SSRライトハローのお出かけや、レッスンでの体力回復も使って・・・

なるべく『お休み』をしないで練習していくのが、新シナリオの攻略のカギになるでしょう。

得意率が高いほど、友情トレーニングが発生しやすい

得意率が高いサポカと使いたい

ちなみに、得意率が高いほど、友情トレーニングが発生しやすくなります。

なのでSSRライトハローは、得意率が高いサポカと組み合わせて使うのが正解でしょう。

SSRライトハローと一緒に友情トレーニングを狙いつつ・・・

『お疲れ様です・・・・・・!』で、パフォーマンスを稼いでいきたいところですね。

結局SSRライトハローは引くべき?

新シナリオ『グランドライブ』のバランス調整

現在はバランス調整待ち・・・

新シナリオ『グランドライブ』では、弱いところが一切ないSSRライトハローですが・・・

今は新シナリオ『グランドライブ』が、前回のシナリオより弱い状態なので、バランス調整後に判断するのが賢明。

今の期間を利用して、SSRライトハローは必須か?現在は調査中。

賢さを多めに積めばいけそうだけど、これはやってみないとですね!
(`・ω・´)(´∀`*)デスヨネー