おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

SRケイエスミラクル(根性)は狙うべき?【答:無課金は狙わなくてOK】

SRケイエスミラクル(根性)

どうも!無課金でクラス6維持を継続中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、SSRダイイチルビーと同時にピックアップされている・・・

『SRケイエスミラクル(根性)は狙うべきか?』性能を見て判断していきます。

結論を先に言うと、無課金のトレーナーさんは、引かないことをオススメします。

スピード&パワーの上昇値が、グランドライブで下方修正

スピパワーがグラライで下方修正

根性サポカのスピード&パワーの上昇値が、グランドライブで下方修正が入りました。

これによって、育成環境がグランドライブの内は、根性育成が難しい環境となっています。

『SRケイエスミラクルは狙うべきか?』

記事を見て、ご参考いただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

①:SRケイエスの性能比較

SRケイエスの性能比較

SRケイエスミラクルと、他の根性サポカを比較していきます。

根性を上げる性能は高いものの、スピードとパワーを上げる性能は低いのが厳しい。

やはり『スピードボーナス』と『パワーボーナス』がないのが、モロに響いてますね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

友情ボーナスが高いとはいえ、これでは根性ばかり上がってしまいますよ?(苦笑)

SRケイエスミラクルの得意率

得意率があっても・・・ねぇ?

ガチャ画面で『得意率:65』と宣伝してはいますが・・・

根性だけ上がる性能で、友情トレーニングをしても厳しいかなと思います。

そもそもグランドライブで、根性サポカを使う枠が取れないでしょうからね。

スピード上限が上がって1600(内部的には1400)になってしまった以上、根性よりスピードを伸ばす方が優先のように思います。

②:短距離直線○について

短距離直線○

SRケイエスミラクルは、連続イベントの1回目で『短距離直線○』のヒントLv1を貰えます。

短距離直線○のスキルは、効果が3秒も続く優秀なスキル。

短距離のキャラであれば、誰でも積みたいスキルなので、これはありがたい!

因子周回などで、確実に短距離直線○を習得したい場合は、選択肢にしてもいいでしょうね。

③:SRケイエスの所持スキル

SRケイエスミラクルの所持スキル

  • 善後策
    ⇒短距離の加速スキル
  • 短距離コーナー○
    ⇒3秒続き習得も安い
  • 先行直線○
    ⇒3秒続き習得も安い
  • 攻めの姿勢
    ⇒アンストッパブルの下位

SRケイエスミラクルの所持スキルは、短距離・先行のスキルが多めの印象。

加速スキルの『善後策』や、短距離コーナー○・先行直線○・攻めの姿勢など優秀なスキルが並びます。

善後策はプランXの下位スキルなので、プランXだと重い場合は、加速スキルの選択肢ですね。

攻めの姿勢を取れるということは、アンストッパブルを安くもできるので、因子周回では優秀なサポカ。

ヒントLvアップ:Lv2

ヒント発生率アップ:30%

さらに『ヒントLvアップ:Lv2』を持っているので、スキルをLv3の状態で入手できます。

その分スキルを安く習得できるので、多くスキルを狙えるのも良いですね。

『ヒント発生率アップ:30%』も持っているので、ヒントを出してくれる頻度も高め。

根性サポカでなければ・・・と、悔やまれる部分もあるんですが?
(;・ω・)(´;ω;`)イウナー!

スポンサードリンク

 

④:SRケイエスの連続イベント

凪いだ水面にて

  • スピード+5
  • パワー+5
  • 根性+5
  • 短距離直線◯:Lv+1
  • 絆ゲージ+5

短距離直線◯

SRケイエスミラクルの連続イベントは、2回ともに非常に優秀!

スピード+5、パワー+5、根性+5上がるのも良いのですが・・・

短距離直線○を、連続イベント1回目で取れるのがスゴく良いです。

短距離直線は、取れないときはマジで取れないので、因子周回で白因子が欲しい時に使えそうですね。

薄氷の上にて

  • たまには心を休めるといいよ
    👉スキルPt+35
    👉絆ゲージ+5
  • たまには体を休めるといいよ
    👉体力+30
    👉絆ゲージ+5

SRケイエスミラクルの連続イベント2回目は、選択肢あり。

グランドライブは、どれだけ休まず練習するか?が育成のカギなので、体力+30はマジで神!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ゴッド!

仮に体力が全快近くであっても、『たまには心を休めるといいよ』を選べば良いですし・・・

SRの連続イベントとしては、最高クラスに良い効果ですね!

⑤:スキルptボーナス有だが・・・

SRケイエスミラクルは『スキルptボーナス:1』持ち

スキルptボーナスは良いけど・・・

SRケイエスミラクルは、固有ボーナスで『スキルptボーナス:1』を持っています。

スキルptボーナスは、一緒に練習をすることでスキルptの上昇量がアップするサポート効果ですね。

グランドライブが練習中心の育成シナリオなので、今のシナリオにはマッチしています・

が!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

SRケイエスミラクルのレースボーナス

レスボ無しは将来的に不安・・・

SRケイエスミラクルは、レースボーナスがないので注意!

次に育成シナリオが、メイクラのように『レース中心』であった場合・・・

SRケイエスミラクルは、使いにくいサポカになっちゃいますからね。

というか、今後の育成で根性育成が流行る兆しが見えないのだが?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

SRケイエスの性能:まとめ

  1. SRケイエスの性能比較
    👉過去SRより性能が低い
  2. 短距離直線○について
    👉コスパが良い優秀なスキル
  3. SRケイエスの所持スキル
    👉短距離・先行のスキル多め
  4. SRケイエスの連続イベント
    👉SRの中では優秀なイベント
  5. スキルptボーナス有だが・・・
    👉レスボ『0』は今後が心配

グランドライブの環境が、スピード&賢さ中心のサポカ編成がほとんどなので・・・

無課金の方は、SRケイエスミラクルを狙わなくていいです。

ぶっちゃけ、グランドライブでの下方修正が痛すぎて、根性サポカ使えませんもんね(苦笑)

SRケイエスミラクルを使うとしたら、次の育成シナリオで下方修正がなくなればという感じでしょう。