おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

SSRシンコウウインディ(根性)は完凸すべき?【答:今はほぼ使わないけど・・・】

SSRシンコウウインディ(根性)

どうも!無課金でクラス6維持を継続中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『SRシンコウウインディは完凸すべきか?』性能をまとめてながら、判断していきます。

先に結論を言っておくと・・・

SSRシンコウウインディは、無課金・課金者ともに完凸すべきです。

SSRシンコウウインディのスキル

今回は根性サポカということで、グランドライブの本育成で使うことは、ほぼないと思われます。

しかし!配布SSRサポカは、ガチャ産SRサポカと同等くらいの性能があります。

それに金スキルも取れますからね。

今後に価値が上がることもあるので、SSRシンコウウインディもぜひ完凸してもらいたいですね!

スポンサードリンク

 

もくじ

SSRウインディの性能比較

SSRウインディの性能比較

まず、SSRシンコウウインディですが、配布サポカと比較しても性能的に低めです。

配布のSSRスペシャルウィークや、SSRハルウララに劣っているのが辛い。

さらに、スピードボーナスやパワーボーナスないのも厳しい。

なによりグランドライブでは、スピードとパワーの上昇値が下方修正されたので、根性サポカ自身も厳しいのが現状ですね。

SSRシンコウウインディの固有ボーナス

SSRシンコウウインディの固有ボーナスの詳細

絆80でトレーニング効果+10%!

ちなみに、先ほどの性能比較は、固有ボーナス込みの数値。

絆ゲージ80(オレンジ)になるまでは、先ほどの数値より性能が下がります。

なので、グランドライブでの採用は厳しいと思います。

さすがに、メイクラで根性サポカが暴れすぎましたかね?
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

泥んこマイスター限定的?

泥んこマイスター

重&不良バ場チャンミでは使えるが・・・

泥んこマイスターですが、良バ場の鬼の『ダート・重バ場&不良バ場版』

チャンミの条件であれば、使える緑スキルになるんですが・・・

SRシンコウウインディの性能が低いため、ステータスが低いウマ娘になりがちです。

なので、SSRシンコウウインディを因子周回で入れて、泥遊び○を継承させるのが良いかなと思いますね。

スポンサードリンク

 

SSRウインディの所持スキル

SSRウインディの所持スキル

  • 緑スキル
    ⇒条件が合うチャンミ用
  • 抜け出し準備
    ⇒接続の可能性
  • 砂浴び○
    ⇒ダート速度スキル
  • まっしぐら
    ⇒ダート速度スキル
  • 意気込み十分
    ⇒ダート加速スキル

SSRシンコウウインディの所持スキルは、そこそこ優秀。

ダートで作戦:先行のスキルが多め。

ダートで先行を出す場合は、因子周回で使えそうです。

バ場条件によって、道悪○と泥遊び○の両方使えるのも良いですね。

ヒントLvアップ:Lv3

ヒント発生率アップ:40%

さらに、SSRシンコウインディは、ヒントLvアップLv3があるのが嬉しいポイント。

ヒントLvアップ:Lv3があることで、ヒントをLv4で貰えます。

高いレベルでヒントを貰うことで、よりスキルを安く取得することができます。

ヒント発生率40%もあるので、ヒントを多めに出してくれるのも良きですね。

SSRウインディの連続イベント

マンネリなのだ!

  • スピード+15
  • 絆ゲージ+5

SSRシンコウウインディの連続イベントは・・・正直、物足りないです(苦笑)

スピード+15は良いものの、その他ステータスアップ・スキルヒントもなく、絆ゲージ+5だけ。

SSRイクノディクタス(根性)とか、スタミナ+60も盛れますからね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

『配布サポカだから』と言われたら、それまでですが・・・せめてやる気アップは欲しかったかなと。

びっくり計画なのだ!

  • パワー+15
  • まっしぐら:Lv+1
  • 絆ゲージ+5

まっしぐらの効果

貴重なダートスキルが確定!

SSRシンコウウインディの連続イベント2回目は、まっしぐらのヒントを確定で貰えます。

まっしぐらは、ダート使える貴重なスキルですので、これは嬉しい!

さらにパワー+15貰えるので、連続イベント2回目はそこそこ良いかなと。

まっしぐらを狙いたい方は、因子周回で使えるかもしれませんね。

計画実行なのだ!

  • 根性+20
  • スキルPt+10
  • 泥んこマイスター:Lv+1
  • 絆ゲージ+5

SSRシンコウウインディの連続イベント3回目は、泥んこマイスターを確定で貰えます。

根性+20は、根性育成だと要りませんが・・・全く根性サポカw入れないと、根性のステータスは悲惨になりがち。

なので、SSRシンコウウインディを1枚差しにして、根性を盛る時に使えますね。

601以上のステータスで育成を終えると、青因子☆3が貰える可能性があるので、やはり因子周回向けのサポカかなと思います。

スキルptボーナス『も』なし

SSRシンコウウインディのレースボーナス

SSRシンコウウインディは、『スキルptボーナス』も『レースボーナス』もありません!
( ゚д゚)(゚Д゚)ハァー!?

スキルptボーナスがないと練習で、レースボーナスがないとレースで、スキルptを盛りにくくなります。

以前のメイクラのように、『レース中心の育成』になっても、SSRシンコウウインディは厳しいんじゃないかな?

グランドライブのあとに追加される育成シンリオで、スピード・パワー上昇値を上がればワンチャンあるか?という感じですね。

SSRウインディ性能:まとめ

  1. SSRウインディの性能比較
    👉配布と比較しても性能は低め
  2. 泥んこマイスター限定的?
    👉条件が合えばチャンミで
  3. SSRウインディの所持スキル
    👉ダートのスキルが豊富
  4. SSRウインディの連続イベント
    👉金スキル確定はうれしい
  5. スキルptボーナス『も』なし
    👉スキルptが獲得しにくくなる章

SSRシンコウウインディは、因子周回には使えるけど、本育成では使いにくい印象。

今後の育成シナリオでは、ワンチャン本育成で使えますが・・・

スキルptボーナスもレースボーナスもないので、かなり厳しいかなと思います。

なので、ダートスキルが欲しい場合、因子周回で使って上げると良いでしょう。