おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

天帝の杖の入手方法おすすめ錬金は?【答:呪文威力盛りが優秀だが・・・・】

天帝の杖の入手方法

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、天帝の杖の性能を考察しながら、『入手方法』と『おすすめ錬金』をまとめます。

天帝の杖は、スタミナなしで獲得できるSランクの杖なのですが・・・

正直、周回が超絶めんどくさいです。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)ハッキリイッター!?

リアル対戦

無課金にはお辛い周回ですね(苦笑)

というのも、天帝の杖は、リアル対戦で獲得できるメダルと交換なんですね。

つまり、リアル対戦で勝つ&昇格をしていく必要があります。

僕のように戦力も腕もないマスターは、リアル対戦に通うのは過酷なんよ!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナー

リアル対戦が厳しい方は、『天帝の杖をスルーする選択肢』もご検討いただけたら幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

天帝の杖の基本性能

天帝の杖の基本性能

まずは、天帝の杖の基本性能から。

杖であるにも関わらず、『すばやさ+17付いている』のがポイント\_(・ω・`)ココ重要!

錬金効果で付けなくても、仲間の行動順を調整できる貴重な杖ですね。

加えて『賢さ+30』も上がり、他のSランクの杖(賢さ+28ほぼ)より性能が良い。

・・・って、思うじゃない?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

天帝の杖の特殊効果

問題となるのが、天帝の杖の特殊効果。

多くのSランクの杖が、呪文威力を上げる特殊効果なのに・・・

天帝の杖は『まれに(約20%の確率)ダメージバリア』と、効果が補助系。

基本的に杖は火力を上げたいから錬金するのに、特殊効果が火力にならないので、ここはマイナス評価ですね。

スポンサードリンク

 

天帝の杖のおすすめ錬金効果

呪文威力を3つで埋める

汎用性抜群で使い回しやすい!

天帝の杖のおすすめの錬金は、呪文威力を3つで埋めること。

呪文威力は、『呪文であれば確実に火力を上げてくれる』錬金効果となります。

最大効果を引いた場合、呪文ばつぐんより火力は低くなりますが・・・

色んな状況に使える、汎用性がある杖として使うことができますね!

天帝の杖のおすすめ錬金効果②

妥協ならこの3つのどれかでOK

天帝の杖の錬金を妥協するなら『呪文ばつぐん』『賢さ』が混ざってOK。

呪文ばつぐんを選択するときは、注意点(この後すぐ解説します)もありますが・・・

ばつぐんの効果を理解した上で、錬金効果を選ぶなら全然アリですね。

呪文ばつぐんの注意点

呪文ばつぐん

『無属性』の呪文は対象外(涙)

呪文ばつぐんは、敵の弱点を突くことが条件で、火力が上がる錬金効果。

錬金効果も『呪文威力+』より高く、常に弱点を突ければ、火力は最大限に出せますが・・・

逆に言えば、敵の弱点を付けなければ、全く意味がない錬金効果。

特に、無属性の呪文を使うときは、全く恩恵がなくなるので、僕は呪文威力の方を優先しますね。

天帝の杖の入手方法

天帝の杖の入手方法②

天帝の杖は、リアルタイム対戦『ランクマッチ』で獲得できるメダルで交換できます。

しかし、リアルタイム対戦は、非常に時間がかかるのがネック。

しかも、メダル獲得には対戦に『勝利』したり、ランクの『昇格』が必須。

オート周回では限界があるので、どうしても勝てない方は、天帝の杖をスルーするのもアリ。

特殊効果に(呪文威力+4%)がある杖

呪文威力+4%

配布Sランクの杖で代用も検討

天帝の杖がなくても、特殊効果に呪文威力+4%がある杖でも代用できます。

賢さを3つ揃えることで、呪文威力に特化した杖に近い性能になります。

ただし、イベント配布のSランクの杖は、専用効果が混ざってくるのがネック。

さらに、『呪文威力』や『呪文ばつぐん』の選択肢もなくなるので、錬金の試行回数が多くなりがちですね。

天帝の杖の性能:まとめ

  1. 天帝の杖の基本性能
    👉素早さ+17が付く貴重な杖
  2. 天帝の杖のおすすめ錬金効果
    👉呪文威力3つがオススメ
  3. 呪文ばつぐんの注意点
    👉弱点を付くことが必須条件
  4. 天帝の杖の入手方法
    👉リアル対戦のメダルのみ

天帝の杖は、『呪文威力』『呪文ばつぐん』『賢さ』と、幅広い錬金効果を狙えるのが良い杖ですね。

しかし、入手方法がリアル対戦しかないため・・・

リアル対戦がどうしても厳しい方は、他のイベントで獲得できるSランクの杖を錬金して代用も検討しましょう。

僕も10000枚はイケそうですが、『Cランクの秘伝書の方が良くね?』と迷っているので(笑)

オロオロKTのツイッター

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!