おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【ニケ】デイリーミッションはどこ?場所とかかる時間を解説!【答:10分程度で終わるが・・・】

ニケのデイリーミッション

どうも!無課金で攻略を目指す指揮官のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、『デイリーミッションどこだよ!?』

という初心者さんをツイッターでよく見かけたので、デイリーミッションの場所ミッションの内容を解説していきます。

ニケってさ・・・報酬受取りの画面とか、ちょっと見にくいですからね(笑)

ニケのTOP画面

どこに『デイリーがあるか』わからないw

ご覧のように、ニケのアイコンは小さいんですよ。

なので、初心者さんなら見逃す可能性は全然ありますね。

僕も『え?ここもタップできたのw』とか、今だにありますから(笑)

今回は、デイリーミッションをスムーズに行えるよう、解説していきます!

 

もくじ

デイリーミッションはどこ?

デイリーミッションはどこ?

画面右上の『!』⇒から各ミッションを見ることができます。

デイリーミッションは、上のタブの1番左にありますね。

デイリーミッションは、毎日5時に更新されます。

忘れずに、毎日達成していきましょう!

デイリーミッションの内容

  1. キャンペーンを1回実行する
  2. 隊員募集を1回実行する
  3. タワーに1回挑戦する
  4. シミュレーションルームに1回挑戦する
  5. 迎撃戦に1回挑戦する
  6. フレンドに友情ポイントを1回プレゼントする
  7. ニケを1回レベルアップする
  8. 装備を1回レベルアップする
  9. 基地防衛報酬を2回獲得する
  10. まとめて殲滅を1回実行する
  11. 派遣を3回実行する
  12. ニケの面談を2回実行する

デイリーミッションの内容は、上記の12種類。

とは言え、全てやるわけではないので、ご安心を(笑)

全てのミッションに10Pを振り分けられており、『合計100P取ると全て報酬』が貰えます。

なので、ご自身が達成しやすいデイリーミッションを選んで達成していきましょう!

キャンペーンを1回実行する

キャンペーンを1回実行する

『キャンペーン=ストーリー』です。

『作戦へ出撃』から言える、いわゆるストーリー進行のコンテンツです。

キャンペーンを実行するとありますが、デイリーミッション達成には、攻略する必要はありません。

ストーリーで戦力不足で詰んだ場合でも達成できるように、しっかり配慮されているようですね!

戦闘突入⇒リタイアの一瞬で、デイリーミッションの1つが達成できます。

戦闘突入から即リタイアで達成

戦闘突入から即リタイアで達成!

リタイアのやり方は、画面右上の『II』をマークをタップ戦闘を諦めるでOK。

戦力が足りず、そのステージを攻略できない場合は、これでデイリーミッションが達成できます。

そこまで手間もかからないので、ぜひやっておきましょう!

じっくり時間があるときに、攻略していけば良いですからね。

隊員募集を1回実行する

隊員募集を1回実行する

『<<』『>>』でガチャ切り替え

いわゆる『ガチャを1回引く』と達成できます。

『おいおい、こっちは無課金でやってるから毎日引けないYO!』という方はご安心を。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ラッパー?

無料で引けるフレンドガチャでも達成可能です。

ガチャ画面に入ったら、『<<』『>>』をタップでフレンドガチャへ行ってみましょう。

フレンドガチャ

1回だけでも達成可能です。

フレンドガチャは、画像のようなガチャとなっています。

1回引けばデイリーミッション達成となるため、1日1回引くといいでしょう。

ただし!フレンドガチャを引くためには、『フレンドポイント』が必要です。

これは『フレンドに友情ポイントを1回プレゼントする』で解説してますので、よければご覧ください。

タワーに1回挑戦する

タワーに1回挑戦する

どちらでもミッション達成可能。

アーク⇒トライブタワーに1回挑戦すると、デイリーミッションを1つ達成できます。

『キャンペーンを1回実行する』と同じ理屈で、挑戦⇒リタイアでも達成可能です。

ニケに時間があまり取れない日は、挑戦⇒リタイアでデイリーミッションを達成しましょう。

リタイアのやり方のについては『キャンペーンを1回実行する』で解説したので、ここでは割愛(かつあい)。

シミュレーションルームに1回挑戦する

シミュレーションルームに1回挑戦する

難易度・セクターごとに報酬がある。

ニケで1番時間がかかると、ツイッターで有名なデイリーミッション。

セクターというクエストのレベルみたいな概念があり、『難易度1~3のセクターA~Cまで攻略』するのに30分もかかります(笑)

ただし、シミュレーションルームの報酬がおいしいため、各指揮官はここに時間を使うことになるでしょう。

デイリーミッションの達成自体は、挑戦⇒リタイアでも一応は達成可能です。

 

迎撃戦に1回挑戦する

迎撃戦に1回挑戦する

初心者さんはレベル『D』から。

難易度に応じて、防具が入手できるデイリーミッション。

1度クリアできれば、クイック(即戦闘が終了)の使用が可能なため、時間は比較的かかりません。

挑戦⇒リタイアは報(特に防具)がモッタイナイので、『負けても最後までやる』のがオススメ。

レベル『S』が解放されたら、レベルSを毎日3回やりましょう!

フレンドに友情ポイントを1回プレゼントする

フレンドに友情ポイントを1回プレゼントする

フレンドはマジで重要です!

フレンドに友情ポイントを1回プレゼントする(送り合う)だけで、デイリーミッションが達成可能です。

『フレンドガチャを引ける』ポイントなので、デイリーミッションを2つ達成できるコンテンツですね。

そのためにはフレンドを集める必要がありますが、これはツイッターで集めると効率的ですね。

僕は1回のツイートで30人の枠が一気に埋まりました(笑)

#NIKKE
#ニケ
#メガニケ
#ニケフレンド募集
#ニケ好きな人と繋がりたい

上記のハッシュタグをつけてツイートすると、興味を持った方からフレンド申請が届きます。

フレンドが多いほど、フレンドポイントを送り合えるので、30人の満員まで埋めておきましょう。

ツイートする場合は、『自分のアカウントのID(アイディー)』を貼るのをお忘れなく!

僕も1回ミスって、フォロワーさんにご指摘いただきました(笑)

ニケを1回レベルアップする

ニケを1回レベルアップする

限界突破したSRがオススメ

ニケを1回レベルアップすることで、デイリーミッションを達成できます。

シンクロデバイス(レベルリンク)を意識するなら・・・

序盤は、限界突破しているSRニケを優先でレベルを上げることをオススメします。

SSRは限界突破していないと、レベルを上げられなくなるので、SRで底上げすると戦力アップに繋がります。

装備を1回レベルアップする

装備を1回レベルアップする

『TIER』が高い装備を強化しよう!

序盤ではあまりやらない方がいいデイリーミッションです。

出撃するメンバーの装備があれば別ですが、使う装備も素材にする可能性がありますからね・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ヤッタナ?

他のデイリーミッションを優先した方がいいでしょう。

もちろん、素材に余裕がある方は、メインで使う装備をレベルアップしましょう!

基地防衛報酬を2回獲得する

基地防衛報酬を2回獲得する

放置した時間分の素材が貰える

時間経過で貯まった報酬を受取ることで、デイリーミッションが達成できます。

朝起きたら1回と寝る前に1回で、デイリーミッションが達成できますね。

報酬が漏れる恐れもあるので、朝と寝る前にもう1回受け取るのもアリ。

あとはメンテナンス前は、延長されることも考え、必ず受け取った方がいいでしょう。

まとめて殲滅を1回実行する

まとめて殲滅を1回実行する

1日1回だけ無料で出来る!

基地防衛報酬を受け取る左側にある『まとめて殲滅』。

これを実行すると、2時間分の基地防衛報酬が貰えます。

1日1回まで無料で出来ますので、基地防衛報酬を受け取るついでに達成しておきましょう。

2回目以降は、ジュエルがかかってしまうので、無課金の方は1回までがおすすめです。

派遣を3回実行する

派遣を3回実行する

派遣に報酬が貰えます。

前哨基地⇒派遣から、指定のニケを派遣することができます。

派遣によって報酬が得られるので、できる派遣は全部やっておきましょう。

艦○れで言うところの『遠征』ですね。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ベツゲーヤメロ

『一括派遣』から一気に選択できるので、そこまで手間は取られません。

ニケの面談を2回実行する

『ニケ』⇒『面談』から選択可能。

ニケには『好感度』というシステムがあります。

好感度は上がるほど、そのニケの戦力がアップ!

この好感度を上げる方法の1つが、面談というわけです。

デイリーミッションは2回で達成できますが、それ以上出来るなら必ずフルでやっておきましょう!

デイリーミッションにかかる時間は?

  1. キャンペーンを1回実行する
  2. タワーに1回挑戦する
  3. シミュレーションルームに1回挑戦する
  4. 迎撃戦に1回挑戦する
  5. フレンドに友情ポイントを1回プレゼントする
  6. ニケを1回レベルアップする
  7. 基地防衛報酬を2回獲得する
  8. まとめて殲滅を1回実行する
  9. 派遣を3回実行する
  10. ニケの面談を2回実行する

僕がデイリーミッションでやっているのが、主に上記の10個。

『隊員募集を1回実行する』、『装備を1回レベルアップする』の2つ以外ですね。

デイリーミッション達成だけなら、10分程度で可能ですが・・・

シミュレーションルームを入れると、+30分かかる感じですね(笑)

デイリーミッション:まとめ

  • 場所は『!』マークから行ける
  • 12個中10個でミッション達成
  • 挑戦⇒リタイヤでも達成可能
  • 時間は10分程度で達成できる
  • イベントがあると時間がかかる

ニケのデイリーミッションの消化だけならは、あまり時間がかからない印象。

ただし!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

シミュレーションルームの報酬を取ろうと思えば、+30分の時間捻出を覚悟する必要がありますね(笑)

報酬がおいしいので、僕は毎日やってますが・・・ここはご自身の価値観でご判断いただければと思います。

オロオロKTのツイッター

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!