おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【ニケ】ウィークリーミッションはどこ!?場所と内容を解説!【プレゼントを上げる時は要注意】

ウィークリーミッション

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、『ウィークリーミッションがどこか?』。

ウィークリーミッションの確認場所ウィークリーミッションの内容を解説していきます。

ニケはちょっと画面が見にくい部分もありますからね(笑)

デイリーミッション

⇒参考記事:【ニケ】デイリーミッションはどこ?場所とかかる時間を解説!【答:10分程度で終わるが・・・】 - おろぶろぐ

デイリーミッションとかぶる部分もありますが・・・

『デイリーミッションとかぶらない』ウィークリーミッションには注意。

特に隊員募集・派遣・プレゼントには注意して下さいね。

『効率良くウィークリーミッションを達成したい』方は、ご参考いただけると嬉しいです。

 

もくじ

ウィークリーミッション確認場所

ウィークリーミッション確認場所

『!』⇒ウィークリーの順でタップ。

ウィークリーミッションは、『!』⇒ウィークリーのタブをタップすると確認できます。

何かのミッションを達成すると、『!』マークの上に赤丸が付きます。

その都度確認してみるといいでしょう。

ウィークリーミッションの達成報酬

宝箱をタップで貰えます♪

ウィークリーミッションで100Pを獲得すると、300ジュエル貰えます。

まあ・・・

『デイリーミッション達成の100ジュエル』の方がおいしいですけどねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

無課金にとっては、貴重な財産となるので、毎週欠かさず貰っておきたいですね。

ウィークリーミッションの内容

  1. 隊員募集を20回実行する
    ⇒20P
  2. ニケ限界突破およびコア強化を1回実行する
    ⇒20P
  3. シミュレーションルームセクターCを5回クリアする
    ⇒10P
  4. 迎撃戦を5回クリアする
    ⇒10P
  5. 派遣を10回実行する
    ⇒10P
  6. 一般ショップでアイテムを5回購入する
    ⇒10P
  7. タワーに5回挑戦する
    ⇒10P
  8. フレンドに友情ポイントを10回プレゼントする
    ⇒10P
  9. ニケの面談10回実行する
    ⇒10P
  10. ニケに5回プレゼントする
    ⇒10P

ウィークリーミッションは、上記の10種類があります。

このミッションの中で合計100Pを取れば、ウィークリーミッション達成となり、報酬の300ジュエルが貰えます。

この中で『ニケ限界突破およびコア強化を1回実行する』の達成が難しいため、その他のミッションを達成していきましょう。

中には注意しないと、達成できないミッションもあるので、記事をご参考いただけたら嬉しいですね。

隊員募集を20回実行する

隊員募集を20回実行する

『<<』『>>』でガチャを選択。

隊員募集=ガチャを1週間で20回引けば、ウィークリーミッション達成となります。

1週間でガチャ20回は、無課金だと結構厳しいので・・・

チケット&フレンドポイントを無駄なく使うことを意識しましょう。

引きすぎないように、ガチャを引く回数に注意ですね。

フレンドガチャ

引きすぎ防止で『単発』がオススメ!

ガチャは基本的に単発がおすすめです。

10連で引くと、ついつい引きすぎちゃいますからね(笑)

1週間で20回になるように、回数を調整しながら引くといいでしょう。

デイリーミッションにも『隊員募集1回』があるので、1週間キッチリ使ってガチャを引きたいですね(笑)

ニケ限界突破およびコア強化を1回実行する

ニケ限界突破およびコア強化を1回実行する

限界突破は回数が限られます。

ウィークリーミッションの中では、1番達成が難しいですね。

『ニケの限界突破』は、ガチャでニケをダブらせてスペアボディを入手。

そのあと限界突破をすることで、ウィークリーミッション達成となります。

しかしSRの限界突破が終わると、達成が難しくなるため、他のウィークリーミッションを達成した方が良さそうですね。

シミュレーションルームセクターCを5回クリアする

シミュレーションルームセクターCを5回クリアする

難易度1-Cの5回クリアを目指そう!

シミュレーションルームは、難易度が1~5まであり、それぞれA~Cのセクターに分かれています。

このセクターC(難易度が1番高い)を、1週間で5回クリアすればOKです。

初心者さんは、難易度2~3でも苦戦すると思うので・・・

『1週間で難易度1のセクターCを5回クリア』すると良いでしょう。

迎撃戦を5回クリアする

迎撃戦を5回クリアする

1回クリアすれば『クイック』可能。

アーク⇒迎撃戦(けいげきせん)を、1週間で5回クリアすれば、ミッション達成となります。

デイリーでも『迎撃戦に1回挑戦する』がミッションがあるので・・・

デイリーミッションをクリアしていれば、自然とウィークリーミッションも達成できますね。

貴重な防具を入手できるコンテンツなので、1日3回(クイックでOK)キッチリ消化していきましょう!

 

派遣を10回実行する

派遣を10回実行する

1日2回を心がけよう!

前哨基地⇒派遣掲示板から、10回実行するとウィークリーミッション達成となります。

注意したいのが『10回実行』ということ。

1日に2回以上やる日も必要なので、派遣が終わる時間は要チェックや!
φ(・ω・ )ヾ(・∀・;)ヒコイチ?

1日2回やることを心がけましょう。

一般ショップでアイテムを5回購入する

一般ショップでアイテムを5回購入する

無料アイテムは忘れずに!

1週間で5回一般ショップでアイテムを5回購入すれば、ウィークリーミッション達成となります。

左上のアイテムは、日替わりでアイテムが入れ替わり、無料で購入できます!

購入とか言いつつ、実質タダですからね(笑)

バトルデータセットや、コアダストがクレジットで買えるなら、追加で購入もアリです。

タワーに5回挑戦する

タワーに5回挑戦する

どちらのタワーに挑戦してもOK

アーク⇒トライブタワーに1週間で5回挑戦すれば、ウィークリーミッションを達成できます。

デイリーにも『タワーに1回挑戦する』ミッションがあるので・・・

デイリーミッションを達成していれば、自然と達成できます。

ちなみに、タワーに5回『挑戦』すれば良いので、クリアをする必要はありません。
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナニー!?

即リタイアの方法

『II』⇒戦闘を諦めるをタップでOK!

戦闘に入ったら、即『II』⇒戦闘を諦めるをタップでOK。

これを1日1回1週間やるだけでOK。

これで、デイリーミッションとウィークリーミッションを同時に達成できます。

クリアできないところまで、敵の戦闘力が上がってきたら、ぜひご活用ください。

フレンドに友情ポイントを10回プレゼントする

フレンドに友情ポイントを10回プレゼントする

フレンド⇒送り合うを10回やることで、ウィークリーミッションを達成できます。

デイリーにも『フレンドに友情ポイントを1回プレゼントする』がありますが・・・

10回やる必要があるため、1日2回以上やることを心がけましょう。

やった分だけフレンドポイントが貰えるので、僕は(フレンドに赤丸が付いたら必ずやります)ね(笑)

ニケの面談10回実行する

ニケの面談10回実行する

よく起用するニケを優先しよう!

ニケ⇒面談を10回行うことで、ウィークリーミッション達成となります。

序盤は面談が2回しかできないため、必ず1日2回以上行うようにしましょう。

デイリーにも『ニケの面談を2回実行する』ミッションがありますからね。

面談を行うことで好感度が上がり、戦力アップに繋がつので、意外と大事なコンテンツだったりします。

ニケに5回プレゼントする

ニケに5回プレゼントする

1回ずつ小分けで数を稼ごう(笑)

ニケ⇒面談⇒プレゼントをするを5回実行すると、ウィークリーミッション達成となります。

注意したいのが、1度に複数のプレゼントをあげても、1回にしかカウントされないこと。

めんどうですが、1個ずつ5回に分けてプレゼントしましょう。

好感度も戦力アップに重要なことなので、よく起用するニケ中心にプレゼントしましょう。

ウィークリーミッション:まとめ

  • 確認場所は『!』マーク
  • 隊員募集は単発で慎重に
  • 派遣は1日2回を心がける
  • プレゼントは1個ずつあげる
  • 即リタイアを活用して時短

ウィークリーミッションは、デイリーミッションとかぶるところもありますが・・・

注意すべき点もあるので、記事で確認しながらやってみて下さい。

特に、プレゼントは少しずつあげないと枯渇するので・・・

序盤は特に、『1週間で5個を心がけるといい』でしょう。

オロオロKTのツイッター

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!