おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【ニケ】1/13更新!イベントの交換アイテム優先度ランキングBEST5【D-OUTSIDERS編】

ニケのイベント『D-OUTSIDERS』

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、イベント『D-OUTSIDERS』で交換すべきアイテム:BEST5をまとめてきました。

イベントショップにあるアイテムは、どれを交換すれば良いかわからない!という方向けの記事です。

交換すべき理由も添えて解説しますので、ご参考いただければ幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

イベント交換アイテム:第5位

イベント交換アイテム:第5位

イベント『D-OUTSIDERS』の交換アイテム優先度ランキング、第5位はコンソール関係ですね。

コンソールは、リサイクルルームの施設を強化する素材ですね。

リサイクルルームの施設を強化することで、所属するニケの戦闘力を上げることができます。

とは言え、コンソールは種類が多く『どれを選べば良いか?』ピンときませんよね(笑)

  • 火力型
  • 防御型
  • 支援型
  • エリュシオン
  • ミシリス
  • テトラ
  • ピルグリム

コンソールは、上記の7種類あります。

では『どのコンソールを交換すればいいか?』の結論ですが・・・

主力となるニケ多いコンソールとの交換を優先しましょう!

所属ニケ

※ニケの所属企業は面談で見れます

僕の所属ニケを例に解説しますが、エリシオン所属のニケに主力が多く、ピルグリム所属はイザベルのみ(笑)

エリシオンのコンソールで強化すれば、多くのニケの戦闘力を上げられますが・・・

ピルグリムを選択した場合は、イザベルしか強化できないということになります。

なので、僕が企業コンソールを選ぶ場合は、エリシオンが優先になりますね。

『火力・防御・支援』のタイプ

タイプは『火力型優先』

同じく『火力・防御・支援』のタイプも選びたいところですが・・・これは火力型が優先です。

戦闘には制限時間があり、制限時間を超えると作戦失敗となります。

敵を倒す速度を上げるためには、火力が必要となるので、火力型のコンソールと交換がオススメ!

日頃から『火力!火力ぅ~!』と言っているネオンは、あながち間違ってなかったということですね(笑)

トライブタワー

企業ニケ限定のタワーがある

もう1点、ニケには『トライブタワー』というコンテンツがあります。

トライブタワーには、その企業のニケじゃないと参加できないタワーがあるんですね。

なので、トライブタワーを攻略したい方は、そこに所属しているコンソールを選ぶといいでしょう。

僕の場合は、エリシオン>ミシリス>テトラ>>>ピルグリムの優先度となります。

イベント交換アイテム:第4位

イベント交換アイテム:第4位

イベント『D-OUTSIDERS』の交換アイテム優先度ランキング、第4位はコアダスト(2時間)×3個ですね。

コアダストは、レベルアップ20ごとに必要になる素材です。

一気に必要になるため、上位陣の方では『バトルデータよりキツイ!』という方もいるほど。

ただし、僕が書く記事は初心者さん向けとなっているため、第4位とさせて貰いました。

コアダスト×30

もう1つ『コアダスト×30個』の方もありますが・・・

お得なのは、2時間×3個のコアダストの方です。

なぜお得か?というと『時間系の素材は、リワードレベルが上がればより多く貰える』からですね。

リワードレベル

リワードレベルによって決まる

僕のリワードレベル(Lv40)の場合、1時間コアダスト37個貰えます。

と言うことは、2時間のコアダスト3個(シャリアンテブローチ250個)だと、222個貰えるんですね。

一方、コアダスト×30個は、シャリアンテブローチが300個も必要となります。

なので、よほどのことがない限り、『コアダスト×30個との交換はしない方』がいいでしょう。

スポンサードリンク

 

イベント交換アイテム:第3位

イベント交換アイテム:第3位

イベント『D-OUTSIDERS』の交換アイテム優先度ランキング、第3位はバトルデータセット(2時間)×3個ですね。

初心者の方は、コアダストよりも、バトルデータセットの方が圧倒的に足りないです。

一般ショップで、『クレジットで買えないか!?』毎日探す方も多いのでは?

それくらいバトルデータセットは足りなくなるので、第3位にしました。

ニケのレベルアップ

めっちゃ絞り取られます(涙)

僕の場合、シンクロの元キャラがLv115ですが・・・

1回のレベルアップに、813Kもバトルデータを持っていかれます(笑)

レベルが上がらないと、ストーリー・タワー・迎撃戦などのコンテンツが進みません。

なので序盤では、『コアダストよりバトルデータセットを優先』した方がいいでしょう。

イベント交換アイテム:第2位

イベント交換アイテム:第2位

イベント『D-OUTSIDERS』の交換アイテム優先度ランキング、第2位は募集チケットですね。

募集チケットは、いわゆる『ガチャチケット』となります。

ニケのガチャは1回300ジュエルもかかるため、1回交換できれば300ジュエルと同価値となります。

ガチャの結果次第で、価値が上がり下がりしますが・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ド、ドンマイ!

SSRとSRのステータス比較

ニケも結局のところ『最高レアの凸ゲー』になります。

わかりやすく言うと、SSRを限界突破させる必要があるんですよ。

SSRとSRの限界突破とでは、このくらい戦闘力に差が出ます。

無課金でも将来的に、SSRの限界突破は必須となるので、募集チケットの優先度は高いですね。

シンクロデバイス

なら『シンクロデバイスでレベルを上げればいいじゃん!』と、思う方もいるでしょうが・・・

レイド戦(共同戦線)では、レベル40に固定されます。

そうなると、どこで戦闘力を上げるか?ですが、結局は限界突破で上げていくしかないんですね(笑)

コンソール・装備・スキルを上げるのも限界があるので、将来的にSSRの限界突破は必要です。

イベント交換アイテム:第1位

イベント交換アイテム:第1位

イベント『D-OUTSIDERS』の交換アイテム優先度ランキング、第1位は高級募集チケットですね。

高級募集チケットは、期間限定のニケも排出されるのが特徴です。

期間限定のニケが引ければ、戦場でより適正のニケを選ぶことができます。

なので、高級募集チケットは、募集チケットよりも交換の優先度が高いですね。

1点だけ補足したいのが、『期間限定のニケはピックアップ終了後に一般募集で引けない』こと。

つまり、ガチャ期間が終わったら、次にいつ引けるか?わからないんですね。

そうなると、限界突破をするチャンスが、次いつになるかわからないので・・・

無課金がジュエルでガチャを引くのは、まだ待った方が良いでしょう。

お正月イベントの交換アイテム優先度ランキング:まとめ

  • イベント交換アイテム:第1位
    👉高級募集チケット
  • イベント交換アイテム:第2位
    👉募集チケット
  • イベント交換アイテム:第3位
    👉バトルデータセット
  • イベント交換アイテム:第4位
    👉コアダスト
  • イベント交換アイテム:第5位
    👉コンソール関係

無課金でニケを遊んでいる方は、上記の優先順位で交換するといいでしょう。

目先だけを見て、レベルアップ素材を交換したくなるのですが・・・

レベルが統一されるレイドイベントでは、ニケの限界突破数が勝負!

将来を見据えて、募集チケットと交換し、SSRを狙ってみましょう。

オロオロKTのツイッター

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!