おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

正月イベント『朝焼けの絆』でやるべき4つのこと【目指せ100万pt】

正月イベント『朝焼けの絆』

どうも!無課金でクラス6維持を達成したオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、正月イベント『朝焼けの絆』でやるべき4つのことをまとめます!

正月イベントに関しては、『SSRスイープトウショウ(賢さ)orSSRスペシャルウィーク(スタミナ)の完凸』。

このサポカをレンタルできるか?にかかっています!

  1. SSRメジロアルダンの完凸
  2. イベントpt報酬
  3. ストーリーでジュエル獲得
  4. ルーレットも忘れずに

初心者のストーリーイベントの目標は、『SSRグラスワンダー(パワー)の完凸』が目標です。

そのために初心者さんは、何とかイベントptを40万pt稼ぎましょう。

今回の記事を読んでしっかり周回できれば、100万ptも余裕で達成できます♪

A~A+評価でもイベントポイントは稼げますので、ご参考いただけたら幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

①:SSRグラスワンダー(パワー)を完凸

SSRグラスワンダー(パワー)

正月イベント『朝焼けの絆』の目玉報酬となっているのが、SSRグラスワンダー(パワー)の完凸。

パワーサポカは編成しにくく、金スキル『クールダウン』は、正直微妙な回復スキルですが・・・

所持スキルは使えるので、因子周回で選択肢になると思います。

初心者さんにとっては、序盤での主力サポカになるので、可能なか完凸していきましょう。

  • BINGO報酬
    ⇒シート3枚目まで
  • イベントストーリー
    ⇒第8話まで読むこと
  • イベントpt報酬
    ⇒400,000pt

上記の報酬を全て(5枚)取ると、SSRグラスワンダー(パワー)を完凸することができます。

初心者さんの1番のハードルが、イベントポイントを40万pt稼ぐこと。

しかしコツさえ掴めば、初心者さんも全然狙えるスコアです。

詳しくは『効率良くイベントptを稼ぐには?』で解説していますので、ポイントを上手く稼げない方はこちらをご覧ください。

②:イベントpt報酬

イベントpt報酬①

虹の解放結晶は見逃せない

イベントpt報酬②

古参組は100万ptが目標!

イベントpt報酬に関しては、古参組は100万ptはマスト。

500ジュエルもそうなのですが、92万ptで貰える『虹の結晶片』の存在が大きすぎます!

『92万ptまで行くなら100万ptまでやっちゃおう♪』的なノリで、やるトレーナーさんが多いですからねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

何故、虹の結晶片が重要か?初心者さん向けに解説すると・・・

虹の結晶片20個で、虹の結晶と交換可能。

虹の結晶片20個で、虹の結晶と交換可能。

虹の結晶片を20個集めると、ショップで『虹の結晶』と交換できます。

この虹の結晶で、好きなSSRサポートカードの上限を解放できるんですよ。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

もちろん、配布のSSRだけではなく、ガチャのSSRも対象です。

なので、各トレーナー血眼(ちまなこ)になって、育成をしているというわけです。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ソコマデカイ

グラスワンダーの必要pt

初心者の目標は最低40万pt

初心者さんは先ほども言いましたが、40万ptSSRグラスワンダーまではGETしておきたいところ。

本当は虹の結晶片と言いたいところですが、ジュエルを割ってムリして走るのはオススメできません。

ウマ娘では、無償ジュエルの配布量が少ないですからね(苦笑)

タフネス30を多少使うのはアリですが、『ジュエルを割って走るのは再考』していただければ幸いです。

スポンサードリンク

 

③:ストーリーを読んでジュエル獲得

③:ストーリーを読んでジュエル獲得

イベントストーリーを読むことで、ジュエルを獲得することができます!

イベントストーリーは、ある程度イベントポイントを稼がないと開放されないので、先に育成を進めるといいでしょう。

時間がなくて読めない方は、その場はスキップして進めても、あとで読み返すこともできます。

ストーリーを読むのは忘れないと思いますが・・・特に忘れがちなのがこっちのストーリーですね。

キャラストーリー

今回は『キヤサト』が限定解放!

ウマ娘ストーリーも読むことでも、ジュエルを獲得(スキップでも可)することができます。

正月イベント『朝焼けの絆』では、キタサンブラック・サトノダイヤモンドのストーリーを見ることが可能。

キタサンブラック・サトノダイヤモンドを持っていないトレーナーさんでも、4話までストーリーを見ることができます。

ジュエル獲得にためにも、ストーリーの4話まで必ず見ましょう。

④:ルーレットも忘れずに

④:ルーレットも忘れずに

ついつい育成にいそがしく、忘れてしまいがちなルーレット。

BINGO報酬でSSRメジロアルダン3枚まで貰えるので、ルーレットの回し忘れがないよう注意しましょう。

右上のオプションをいじることで、ルーレットを一気に回しコインを消化することもできますよ!

次で『ルーレットを一気に10連できる設定』の仕方を解説します。

④:ルーレットの設定

設定で10連一気に!

連続でルーレットを回すを『ON』⇒10PLAY(プレイ)分まとめてにチェック。

最後に『保存』を選択するのをお忘れなく!

これでルーレットを10回分(100コイン分)一気にルーレットを回すことができます。

かなり時短ができるので、ぜひ設定してみて下さいね。

効率良くイベントptを稼ぐには?

効率良くイベントptを稼ぐには?

完凸で+45%のボーナス!
  • SSRスイープトウショウ(賢さ)
    👉完凸で+45%のボーナス
  • SSRスペシャルウィーク(スタミナ)
    👉完凸で+45%のボーナス

正月イベント『朝焼けの絆』では、上記のサポートカードに+45%のイベントpt補正(完凸で)が付きます。

まず初心者さんは、完凸のSSRスイープトウショウ(賢さ)orスペシャルウィーク(スタミナ)をフレンドから借りましょう。

今回は賢さ・スタミナサポカなので、育成しやすい方をレンタルすればOKですね。

ツイッター検索

『最新』のタブで探してみよう!

フレンドがボーナスサポカを持っていない場合。

ツイッターで貸してくれる方を探すと良いでしょう。

『#ウマ娘フレンド募集 スイープ完凸』などで検索すると、案外早く見つかるかも?

貸した側にもメリットがあるので、どんどん借りてイベントptを稼ぎましょう!

ゲームウィズさんのフレンド掲示板

ゲームウィズのサイトを活用しよう!

SSRスイープトウショウのフレンド掲示板

SSRスペシャルウィークのフレンド掲示板

ツイッターで見つからい場合は、ゲームウィズさんのフレンド掲示板を利用しましょう。

SSRスイープトウショウ(賢さ)、SSRスペシャルウィーク(スタミナ)の評価ページの下の方に、貸してくれるトレーナーさんのIDがあります。

この『IDをコピペ⇒フレンド登録』して、正月イベントでレンタルしてみて下さい。

リンクを貼っておきますので、借りられていない方は、ぜひ利用してみましょう。

イベントptをチョット稼ぐ裏技

イベントptをチョット稼ぐ裏技

ストーリーイベントの開始前に、『育成完了前(スキルを取る前で止める)』の状態にしておきます。

ストーリーイベントが開催されたら、スキルを獲得して育成を完了にすることで・・・その分のイベントptが貰えます!
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

イベントボーナスが乗らない状態になっちゃいますが、少しでもイベントptを稼ぎたい方に、おすすめの裏技です♪

ホームに戻るためには、ウマ娘のアプリをタスクキル⇒再起動させればOKです。

ストーリーイベントでやること:まとめ

  1. SSRグラスワンダーの完凸
    👉所持スキルが強い
  2. イベントpt報酬
    👉古参組は目標100万pt
    👉初心者さんは目標40万pt
  3. ストーリーでジュエル獲得
    👉ウマ娘ストーリーも
  4. ルーレットも忘れずに
    👉10プレイ設定で時短

はい!ということで今回は、正月イベント『朝焼けの絆』でやるべきことをまとめました。

イベントポイントは、古参組は100万pt、初心者さんは40万ptを目指すと良いでしょう。

BINGOとストーリーも読むことも、忘れずにやっておきましょう!

オロオロKTのツイッター

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というウマ娘の攻略情報・かわいいシーンなど発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!