おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【貴重】天空のかぶとのおすすめ錬金と入手方法は?【英雄の火力アップを狙え!】

天空のかぶと

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、天空のかぶとの『おすすめ錬金と入手方法』をまとめていきます。

先に結論を言うと、おすすめ錬金は英雄の物理威力アップ盛りですね。

ここで『ガタっ!』となった方は、タクトをやり込んでいる方と見受けします。
(`・ω・´)人(´∀`*)サスガッス!

天空のかぶとの入手方法である『移民の町』

スゴく面倒なコンテンツです(苦笑)

ただね・・・天空のかぶとの入手方法である『移民の町』が、スゴくめんどい!

こういう貴重な防具こそ、誰でも入手できるように、イベント交換所に置いて欲しいですよね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

面倒ではありますが、スゴく貴重な防具ですので、めげずに一緒に集めていきましょう(笑)

天空のかぶとの『オススメ錬金』や『妥協錬金』が気になる方は、ご参考いただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

天空のかぶとの基本性能

天空のかぶとの基本性能

おうごんの兜

天空のかぶとの基本性能は、守備力+12のみ。

以前、イベントのゴールドショップで店売りされてた、黄金の兜と同じ性能ですね。

もし、タイトルを付けるなら『伝説の防具、店売りと同じ効果で大草原w』でOK?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

そうび制限は『攻撃タイプ』と『防御タイプ』しか装備できませんが・・・

天空のかぶとの特殊効果

特殊効果が非常に貴重!

重要なのが、天空のかぶとの特殊効果。

英雄系が限定ですが、物理威力+2%の効果を得られます。

『防具で火力アップの効果は貴重』なので、ちょっとムリしてでも入手したい防具ですね。

ちなみに、英雄系がどれくらいいるか?というと・・・

英雄系のキャラ一覧

⇒引用サイト:ドラクエタクトサーチ様

こんなにいます。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)オオスギー!

配布の英雄キャラだけでも、モント・マルティナ・ヒューザ・マイユあたりは、今でも高難度で使います。

『武器だけでは、火力が足りない!』という状況で、あとひと押しの火力を盛るときに、天空のかぶとが使えますね。

これだけ言えば、おすすめ錬金が何かわかると思いますが、次で一応解説していきます。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)イチオウイウナ

スポンサードリンク

 

おすすめ錬金効果は?

天空のかぶとのおすすめ錬金

天空のかぶとのおすすめ錬金は、英雄系の物理威力アップ特化です。

『天空のかぶとの基本性能』のところで書いた通り、かぶとは火力上げられる貴重な防具です。

英雄系の数も多いので、使い回せるというメリットもあります。

通常、防具はHP盛りが安定ですが、それは鎧や盾にお任せしましょう。

妥協錬金で許される範囲は?

英雄系物理威力+1%アップ

『英雄系物理+』は金の錬金効果まで

天空のかぶとを使う状況を考えると、火力がギリギリの場面が想定されます。

特殊効果と虹の錬金効果を合わせて、『英雄の物理威力+5%』以上は欲しいですね。

英雄の物理威力+が、虹と金しかないため、かなり苦労しそうですが?
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー

どうしても英雄の物理威力で揃えられない方は・・・

妥協錬金で許される範囲

1枠『HP+』なら許されるか?

1枠『HP+○』なら、銀以下の錬金効果でも許されるか?という感じです。

つまり『英雄系の物理威力+5%以上(特殊効果を入れて)』+『HP+○』の3枠が、妥協錬金かなと思います。

コレでも結構厳しい条件だと思いますので・・・(苦笑)

素材やゴールドが厳しいなら、深追いはしないようにしましょう。

天空のかぶとの入手方法

天空のかぶとの入手方法

⇒参考記事:ドケチ流!真・ドラクエⅣ(4)イベントでやること一覧【答:移民の町を中心にやろう】 - おろぶろぐ

天空のかぶとは、移民の町のミッションを達成報酬として貰えます。

詳しいミッション内容は、参考記事に書いてますが・・・正直、スゴく面倒です。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

『いらないキャラ集め』や『いらない装備集め』を強要されますが・・・

それでも、天空のかぶとは非常に貴重な防具なので、集めるべきですね!

天空のかぶとの性能:まとめ

  1. 天空のかぶとの基本性能
    👉守備力+15
  2. おすすめ錬金効果
    👉英雄系の物理威力を特化
  3. 妥協錬金で許される範囲
    👉『HP+』を1枠まで
  4. 天空のかぶとの入手方法
    👉移民の町(面倒なミッション)

天空のかぶとは、配布のSランク防具としては、非常に貴重!

HPを上げる防具は割りとありますが、火力を上げられる防具があまりないですからね。

入手方法に難はありますが・・・(笑)

なんとか移民の待ちのミッションを達成し、天空のかぶとを集めたいと思います。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!