おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

羽ばたきの杖の入手方法とオススメ錬金は?【答:ほぼ一択です!】

羽ばたきの杖

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『羽ばたきの杖の入手方法とオススメ錬金』をまとめていきます。

羽ばたきの杖は、英雄系の呪文キャラ専用の武器ですね。

今後登場&才能開花する英雄系の呪文キャラ用に、羽ばたきの杖の錬金のご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

羽ばたきの杖の基本性能

羽ばたきの杖の基本性能

いつもの配布Sランクの杖

いつも配布される杖と同じ性能

羽ばたきの杖の基本性能は、『かしこさ+28』。

過去に配布されたSランクの杖と、全く同じ性能です。

ダイの剣の方が希少価値が高いので、優先度はダイの剣より下となります。

しかし、特殊効果と錬金効果がそこそこ使えるので、出来れば確保して錬金した杖ですね。

羽ばたきの杖の特殊効果

羽ばたきの杖の特殊効果

『属性縛り無し』は優秀!

過去の杖は属性縛りアリ

過去の杖は属性縛りアリ

羽ばたきの杖の特殊効果が、『英雄系の呪文威力+5%』

真・ドラクエ4イベントで配布された、踊り子の杖(英雄系のメラ呪文威力+5%)を、軽く超えてきました。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)オイー!?

英雄系の呪文威力ということは、英雄系であれば誰でも呪文威力が+5%できるということですからね!

呪文威力+5%を出すなら、属性限定の場合はもっと威力上げていいと思いけど(笑)

羽ばたきの杖のオススメ錬金

羽ばたきの杖のオススメ錬金①

羽ばたきの杖の杖のオススメ錬金は、『英雄系の呪文威力』の特化1択です!

英雄系だけとはいえ、呪文を使えるキャラで使い回せるので、汎用的な杖になるでしょう。

今後の新キャラ・才能開花キャラ用に、英雄系の呪文威力羽ばたきの杖を錬金するのはアリですね。

羽ばたきの杖のオススメ錬金②

英雄系の呪文威力を3つ揃えるのは、マジでしんどいので・・・かしこさを1~3枠混ぜるのもアリ。

賢さ3枠だと、もはや賢さ特化ですが(笑)

かしこさを上げることでも、呪文威力を上げることができますからね。

あまり錬金にゴールドを使いたくない方は、呪文威力+賢さをあわせて3枠を狙うといいでしょう。

羽ばたきの杖のオススメ錬金③

呪文威力+賢さで3枠も割りと難しいと思う方は、すばやさ1枠ほど混ぜるのもアリ。

高難度では、仲間の行動順を調整したい場合があるんですね。

その時、1枠だけ素早さアップがあると、絶妙にハマる場合があるんですよ。
(。・ω・)人(´∀`*)ジャストフィット!

当然、呪文威力+賢さの方が呪文ダメージは伸びますが、行動順を調整したい場合に使えますね。

スポンサードリンク

 

魔法使いポップ専用武器は?

魔法使いポップのメドローア

メドローアは必殺技

魔法使いポップ専用武器

ポップの必殺技以外は対象外に

魔法使うポップの専用武器にするなら、メドローアの威力は上げることできます。

メドローアの威力は上がりますが、その他の呪文の威力が上がらないのが欠点ですね。

PvPで『魔法使いポップのメドローアを使うという方はアリ』ですが・・・

英雄系の呪文威力の方が汎用性があるので、僕は英雄系の呪文威力+賢さ特化をオススメします。

羽ばたきの杖の入手方法は?

羽ばたきの杖の入手方法

羽ばたきの杖は、そうび交換券というアイテムを使い、ダイの大冒険そうび交換所で交換できます。

そうび交換券は、『ヒュンケルの結晶集め』や『友情石集め』で一緒にドロップします。

結晶と友情石を集めていれば、自然と集まっていくので、ここはご安心を。

ダイの大冒険そうび交換所

羽ばたきの杖は、そうび交換券150枚羽ばたきの杖100個と交換するのがお得。

その他『ダイの剣』『マァムのグローブ』『鎧の魔槍』の4種類武器がありますが・・・

ダイの剣の交換が最優先ですね。

ダイの剣を交換して、英雄系の呪文威力を上げたい場合は、羽ばたきの杖と交換しましょう。

羽ばたきの杖の性能:まとめ

羽ばたきの杖の性能

  1. 羽ばたきの杖の基本性能
    👉配布の杖と同じ性能
  2. 羽ばたきの杖の特殊効果
    👉英雄系の呪文威力+5%
  3. 羽ばたきの杖のオススメ錬金
    👉呪文威力+賢さほぼ1択
  4. ポップ専用武器は?
    👉PvPで使うのであればアリ
  5. 羽ばたきの杖の入手方法は?
    👉そうび交換剣150枚がお得

羽ばたきの杖は、今後登場する英雄系の呪文キャラ用に錬金したい杖ですね。

そうび交換券150枚で100個は、錬金素材を大量にGETできるチャンス!

Sランクの武器の中では、ダイの剣の交換が最優先ですが・・・

『英雄系の呪文アタッカーの武器が欲しい』なら、羽ばたきの杖は交換候補です。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!