おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

軍神の笛の入手方法とオススメ錬金は?【答:最優先はHP特化】

軍神の笛

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、軍神の笛の入手方法おすすめ錬金をまとめていきます。

先に結論を言ってしまうと、おすすめ錬金はHP特化ですね。

『HP特化がおすすめな理由』と『軍神の笛のお得な入手方方法』を知りたい方は、ご参考いただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

軍神の笛の基本性能

軍神の笛の基本性能

『MP+20』は珍しい!

通常のSランクの剣

通常なら『攻撃力+14』。

まず軍神の笛の基本性能ですが、HP+40とMP+20があります。

剣タイプの武器は、基本性能に攻撃力+14が付くのが一般的ですが・・・

軍神の笛はMP+20が付く、珍しい武器となっています。

攻撃を一切しないサポート役は、MP+20部分も活かせるのが嬉しいですね!

軍神の笛の特殊効果

軍神の笛の特殊効果

軍神の笛は、『???系回復とくぎの回復力+5%』の特殊効果が付きます。

軍神トガミヒメが???系なため、合わせたデザインにしていますが・・・

問題は、軍神トガミヒメ以外回復とくぎを使う???系キャラはいるか?

無課金の方なら錬金費用の節約のため、1つの武器を多くの仲間で使い回したいですからね!

???系の回復キャラ

ラーミア・サンディは使うかも?

⇒引用サイト:ドラクエタクトサーチ様

???系の回復キャラは、左からラーミア・サンディ・チョコボ・モーグリの4体でした。

チョコボとモーグリのAランクは、回復力が微々たるものなので、実質ラーミアサンディが使うかどうかですね。

軍神トガミヒメを持っていない方は、ラーミア・サンディに使う状況も想定して、そうび錬金をすると良いでしょう。

逆に、軍神トガミヒメを持っている通報案件(幸運な)な方は、軍神トガミヒメが使う想定でOKです。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)オイー!?

軍神の笛のおすすめ錬金

軍神の笛のおすすめ錬金

サポート役もHPは大事!

軍神の笛で最もおすすめなのが、『HP+を3つ揃える』HP特化ですね。

最近の高難度では、サポート役が1手受ける場面も見られます。

その1手を耐えるために、サポート役も最大HPを上げることが多くなってきました。

軍神の笛をそうび錬金をするなら、HP特化候補筆頭ですね。

軍神の笛のおすすめ錬金②

軍神の笛のおすすめ錬金③

『虹』も『銀』もあまり変わらない効果

ワンチャンあると思うのが、『MP+を3つ揃える』MP特化ですね。

MPが間に合わない場合を想定し、MPを上げ回復とくぎを+1回使おうという目論見(もくろみ)です。

最近の高難度では、長期戦はあまり見られませんが、開花の扉の攻略ではありそうな予感。

MP特化の武器がない方は、HP特化の次に候補となるでしょう。

体技消費MP

『MP+』の方が汎用性アリ

では『体技消費MPはどうか?』というと、個人的にはイマイチ。

体技を使う時はいいかもしれませんが、他の特技を使う時に使えないからですね。

消費MPを減らすより、最大MPを上げた方が汎用性もあるので・・・

個人的には体技消費MPより、MP+を優先して選びます。

スポンサードリンク

 

専用武器を作るのは?

軍神トガミヒメの専用武器

軍神トガミヒメの専用武器は、いのちの笛の回復力+を3つ揃える錬金ですね、

回復量が上がるのが良いのですが・・

『これ以上、いのちの笛の回復量を増やす意味はあるのか?』

ここを考える必要があるでしょう。

いのちの笛の効果

特技にも回復力UP効果アリ

いのちの笛の効果には、被HP回復効果を上げる効果もあります。

運営さんがわかりにくく書いてくれてますが、要はHP回復量を上げる効果なんですね。

なので、『軍神の笛でこれ以上回復効果を上げる必要があるか?』考えて錬金しましょう。

軍神トガミヒメがいる方は、被HP回復効果がある状態で、いのちの笛を使ってみて判断材料にするといいでしょう。

軍神の笛の入手方法

軍神の笛の入手方法

軍神の笛は、花より団子イベント:1章5話で入手できます。

が!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

『自然にスタミナ回復だけ』で完走を狙う方針の当ブログとしては、1章5話の周回はナンセンス!

無課金の方がやるべき、軍神の笛の入手方法がコチラです。

無課金の方がやるべき、軍神の笛の入手方法

足りないなら500枚も狙おう!

イベント交換所にある軍神の笛を、桜の花びらだけで交換することです。

桜の花びらは、『スタミナ消費なし』のバトルロードでも入手が可能です。

バトルロード7だと1~7枚貰えるので、最短で周回できるバトルロード7を鬼周回。

たまった桜の花びらだけで、軍神の笛を交換するようにしましょう。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドケチ!

軍神の笛の性能:まとめ

  1. 基本性能
    👉MP+20は珍しい
  2. 特殊効果
    👉???系の回復とくぎ+5%
  3. おすすめ錬金
    👉HP特化>MP特化
  4. 専用武器は?
    👉回復力が十分なら必要なし
  5. 体技消費MPは?
    👉MP+の方が汎用性アリ

軍神の笛は、HP+40とMP+20が上がる珍しい装備。

特殊効果も、???系のサポートキャラが出たら使えそうなので、汎用性がある錬金に仕上げたいですね。

軍神トガミヒメを持っている方は、いのちの笛の回復量を見て、必要なら専用武器を作りましょう。

僕はHP+を3つ揃える、HP特化を狙う予定です。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!