おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【絶対入手】わだつみの鉄球のオススメ錬金ち入手方法【物理で最強の武器】

わだつみの鉄球

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、わだつみの鉄球のおすすめ錬金・入手方法をまとめていきます。

ぶっちゃけた話、わだつみの鉄球は物理アタッカーの最強武器です。

入手方法は面倒ですが、絶対入手すべき武器なので、おすすめ錬金もご参考いただければ幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

わだつみの鉄球の基本性能

わだつみの鉄球の基本性能

攻撃力+45は破格!

破壊の鉄球

破壊の鉄球でも『攻撃力+40』

わだつみの鉄球の基本性能は、攻撃力+45のみ。

と言いつつ、破壊の鉄球攻撃力+40を超える性能を誇ります。

もうこの時点で、物理アタッカーの最強武器ですね。

イベントで一生懸命に周回するより、リアル対人戦を周回した方が良くないかい?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

わだつみの鉄球の特殊効果

わだつみの鉄球の特殊効果

わだつみの鉄球の特殊効果は、攻撃力をごく稀に上げる効果ですね。

『ごく稀=約10%』の確率です。

特殊効果を発動すれば、攻撃力1段階アップ(15%アップ)なので、装備の特殊効果としては強い!

とは言え、そうそう発動はしないのですが・・・

破壊の鉄球の特殊

破壊の鉄球は、特殊効果がないのにの関わらず、良く使われている武器です。

わだつみの鉄球は、破壊の鉄球より攻撃力が高くて、さらに特殊効果アリですからね?
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

基本性能だけでも最強の武器なのに、特殊効果まで発動したら、もうぶっ壊れです(笑)

発動率がごく稀は、ちょうど良いバランスだと思いますね。

わだつみの鉄球のおすすめ錬金

わだつみの鉄球の初期錬金

初期錬金で十分強いです。

まず最初に、わだつみの鉄球の初期錬金を見て欲しいのですが・・・

初期錬金の時点で、わだつみの鉄球はほぼ完成しています(笑)

なので、追いそうび錬金は、ゴールドに余裕がある時にしましょう。

最近はイベントミッションで『そうび錬金を強要される』時もあるので、そこでやるといいでしょう。

わだつみの鉄球のおすすめ錬金

前置きが長くなってしまいましたが・・・

わだつみの鉄球のおすすめ錬金は、『攻撃力+』を3つ揃える錬金ですね。

高難度ではとにかく火力が足りなくなる場面が多いです。

HP武器は剣でも出来るので、純粋に火力を求めるなら、わだつみの鉄球のようなオノで目指しましょう。

わだつみの鉄球のおすすめ錬金②

わだつみの鉄球のおすすめ錬金③

『攻撃力をどれくらい引いたら、錬金効果を変えたらいいか?』というと・・・

初期錬金の攻撃力+19を超えたら交換してOKです。

銀の錬金効果でも、最低値で攻撃力+7ありますからね。

とにかく虹・金・銀を問わず、攻撃力+19超えを目指しましょう!

スポンサードリンク

 

わだつみの鉄球の入手方法

わだつみの鉄球の入手方法

わだつみの鉄球の鉄球は、『レジェンドリーグ第3節メダル交換所』で入手できます。

簡単に言うと、リアル対人戦でメダルを10000枚集めて、わだつみの鉄球と交換ということになります。

オートでやる側にしてみれば、リアル対人戦はハッキリ言って面倒です。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とは言え、交換所のアイテムは非常に豪華なので、時間がある時にちょくちょく周回しておきましょう。

リアル対人戦の編成

オートは『速攻パ』がおすすめ!
  • 先手を取れる素早さ
  • ガボで会心運ゲーも
  • バルザックはマジ強い

編成がわからないという方のために、僕のリアル対人戦(オート)の編成を見せておきますね。

とにかく火力があるキャラのすばやさを上げ、先手必勝を狙った速攻パーティです。

『ガボは会心が取れるかどうか』もあるので、20戦で6~7勝できるかどうかですが・・・

このくらいの勝率でも、わだつみの鉄球を武器入手することが出来ました!

わだつみの鉄球の性能:まとめ

わだつみの鉄球の入手方法

  1. 基本性能
    👉攻撃力最強のオノ
  2. 特殊効果
    👉発動したらぶっ壊れ
  3. おすすめ錬金
    👉攻撃力+を3つの錬金
  4. 入手方法
    👉リアル対人戦の交換所
  5. 補足
    👉初期錬金でも十分強い

わだつみの鉄球は、破壊の鉄球を超える、物理アタッカー最強の武器です。

リアル対人戦をやりたくない方もいるでしょうが・・・

オートでもいいので、リアル対人戦を周回して、わだつみの鉄球の入手しましょう。

開幕で先手を取れると、案外勝てる勝負もあるので、空き時間にコツコツ周回しておきたいですね。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!