おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【完凸配布】新ニケSSRライの性能と評価【貴重なバースト1(20秒)】

新ニケSSRライ

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は『新ニケのSSRライは強いのか?』性能を見て判断していきます。

先に結論を言うと、無課金の方ならほぼ即戦力と言ってもいいくらいの性能です。

さらに、SSRライちゃんはですね・・・・

生放送で『同時視聴2万人』を達成

生放送で『同時視聴2万人』を達成!

公式の生放送で『同時視聴20000人』を達成し、SSRライがイベントで完凸できるようになりました!
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

SSRライ完凸がイベントで完凸できることにより、無課金でも160の壁突破者がドンドン増えてくるでしょう。

そういった意味でも、SSRライは即戦力のニケですね。

『SSRライはどういう性能なのか?』気になる方は、ご参考いただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

SSRライの基本性能

SSRライの基本性能

  • 企業:?
  • タイプ:防御型
  • バーストⅠ(20.00秒)
  • コード:水冷
  • 武器:サブマシンガン
    👉ゲージの溜まりが速い?

SSRライは、バーストⅠ(20.0秒)で、武器はサブマシンガンですね。

SRニケN(エヌ)しか持っていない方は、『ヘイト(挑発)』という選択肢が出来たのが大きい!

サブマシンガンの特徴として、バーストゲージが溜まりやすいのも特徴。

SSRリターなど持っていない方は、即戦力で使える性能だと思います。

SSRライのスキル1

SSRライのスキル1

SSRライのスキル1の詳細

SSRライのスキル1は、味方全体のバーストゲージのチャージ2.47%アップ。

サブマシンガンの装弾数は120発なので、1回打ち切るスキル1が2回発動するという計算ですね。

しかし、クールタイム20.0秒よりも、早くゲージが貯まってしまう可能性もあるので・・・

SSRライのスキル1は、『バーストスキルのクールタイム減少のキャラ』と組み合わせたいスキルですね。

ドラー・リター・ボリューム

SSRドラーと相性が良さそう!

『バーストスキルのクールタイム減少』のスキル持ちは、ドラー・リター・ボリュームの3人。

しかし、リターとボリュームは、ライと同じバーストⅠ

バーストⅠ同士だと競合してしまうので、バーストⅡのドラーと相性が良いと思われます。

ドラーをお迎えしている方は、SSRライと組ませてあげるといいかもしれませんね!

SSRライのスキル2

SSRライのスキル2

SSRライのスキル2の詳細

SSRライのスキル2は、戦闘開始時に最大HP96%も分身を240秒維持。

問題は、デコイが敵の攻撃を吸ってくれるかどうか?

そうじゃないと、分身がいる意味がありませんからね(笑)

ということで、コチラのニケでちょっと検証してみました!

SRデルタのバーストスキル

SSRライのスキル1

SSRライのスキル1で回復も可能!

SRデルタのバーストスキルですね!

同じ『デコイ:スキル発動者の分身』が、敵の攻撃を吸っている状況も確認できました。

SSRライの分身は、スキル1でHPの回復も可能。

しかし、SRデルタのバーストスキルとは違い、デコイの再出現は出来なさそうなので注意です。

スポンサードリンク

 

SSRライのバーストスキル

SSRライのバーストスキル

SSRライのバーストスキル①

バーストスキルでヘイトが発動し、デコイで敵の攻撃を吸いやすくなります。

ただし!SRデルタとは違い、ヘイト時間が5秒と半分になるので注意ですね。

受けるダメージ14.4%は、対象が『自分』と『デコイ』文言が分かれているので・・・

デコイには、受けるダメージ14.4%は乗らないものと思われます。

SSRライのバーストスキル②

スキル1と合わせデコイのHP回復

もう1つのバーストスキルは、デコイに『スキル発動者の最大HPの2.27%持続回復』を1秒間隔・10秒維持ですね。

バーストスキルのヘイトで、どれだけデコイとSSRライで耐えられるか?が評価の分かれ目になってきそうです。

被ダメージを分配するニケや、味方全体を回復するニケと組ませると・・・

もしやアリーナで活躍できないか?と、目論んでおります(笑)

SSRルドミラのスキル2

ただ1点だけ気になるのが・・・SSRライの受けるダメージ軽減の倍率。

SSRルドミラは、ヘイト+受けるダメージ57.86%でも、結構あっさり落ちちゃうんですよ(苦笑)

なので、受けるダメージ14.4%ダウンは、軽減の割合としては低いんじゃないかと。

SSRルドミラを例に考えると、そこまでの攻撃を耐えるのは難しいかもですね。

SSRライの性能:まとめ

SSRライの性能

  • 基本性能
    👉貴重なバーストⅠ(20秒)
  • スキル1
    👉クールタイム減少と相性良し
  • スキル2
    👉アリーナで壁役として期待
  • バーストスキル
    👉受けるダメージの割合は低め

さすがにSSRリターの性能までとは言いませんが、SSRライは配布とは思えない性能。

特に『戦闘開始時にデコイが出現』するので、SSRライで耐えている間に、火力型で殲滅という戦法が強そう。

他のコンテンツでも、ダメージ分配やHP回復ができるニケと相性が良さそうです。

無課金に指揮官とっては、160の壁突破の要員だけでなく、しっかり戦力としても期待できそうですね!

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というニケの攻略情報・かわいいシーン・ガチャ結果など発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!