おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【最新版】ニケのリセマラ当たりランキング:BEST5【0.5周年編】

ニケのリセマラ当たりランキング

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、最新版『ニケのリセマラ当たりランキング:BEST5』をまとめていきます。

ニケもハーフアニバーサリー(0.5周年)を迎えて、リセマラもしやすくなりましたからね。

4/28時点で、リセマラで引くべきガチャはコチラ!

SSRドロシーの特殊募集

4/28時点であれば、SSRドロシーの特殊募集でガチャを引きましょう。

ドロシーも、今回のリセマラランキングに入ってますからね。

『ニケのリセマラ終了ライン』を決めたい方は、ご参考いただけると嬉しいです。

1位のニケが圧倒的に強いので、リセマラ終了の基準になる、1位のニケから発表していきます!

スポンサードリンク

 

もくじ

リセマラ当たりランキング:第1位

リセマラランキング:第1位

  • リセマラ終了ライン
    👉どちらか1人でもOK
  • 最強のアタッカー
    👉汎用性を考慮した場合
  • ニケは火力が大正義
    👉制限時間もあるため
  • ピルグリムは排出率が低い
    👉あとからだと凸しにくい

まずはリセマラ終了ラインとなる、ランキング1位は・・・紅蓮&モダニアです。

いるといないとで火力が全然違うほど、ニケ界では最強のアタッカー。

戦闘には制限時間があり、タイムオーバーで任務失敗となってしまうので、火力は非常に大事!

1人確保まで『2ケタ万円』かかったという話もあるので、この2人が出るまでリセマラをやるべきでしょう。

紅蓮

  1. 通常攻撃が圧倒的に高い
  2. バーストが全体攻撃
  3. カウンターで攻撃

紅蓮は通常攻撃を含め、圧倒的に火力が高いニケ。

バーストスキルのタイミングで、ミサイルを撃ち落とすことも可能。

紅蓮の欠点は、スキル1の効果によって打たれ弱いので、ヒーラーと組ませたいことですね。

打たれた時に、確率でカウンター攻撃もできるので、火力の底上げに貢献してくれます。

モダニア

  1. 装弾数が無限になる
  2. バーストで範囲攻撃に
  3. 通常攻撃の火力が非常に高い

モダニアも、紅蓮に引けを取らないほど火力を出せます。

中でも注目したいのが、装弾数が無限・範囲攻撃になる点ですね。

攻撃をするためには、定期的にリロード(弾を入れる作業)が必要がありますが、これが必要ない状態にもなれます。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

つまり、他のニケはリロードする時間が必要ですが、モダニアはその時間も攻撃できるというわけですね。

リセマラ当たりランキング:第2位

リセマラランキング:第2位

  • ドロシー
    👉火力最強の支援役
  • リター
    👉最強のバッファー
  • ラプンツェル
    👉最強のヒーラー

リセマラ妥協ラインの2位は、ドロシー・ラプンツェル・リターの3人です。

支援役としては、リターが非常に強いのですが・・・

ピルグリムのニケが特に引くにくいので、『ドロシー&ラプンツェルの確保を優先』したいところ。

即戦力のリター、希少性のドロシー&ラプンツェルという解釈でOKです。

ドロシー

⇒参考記事:SSRドロシーの性能が凄すぎた件【支援型で高火力のスキル持ち】 - おろぶろぐ

  1. 支援型では火力トップ
  2. 全体ダメージも強い
  3. 敵が多い・硬いステージに強い

ドロシーは、火力に極振りしたような支援型。

最終的に、リターより火力が伸びるようですが、スキル育成がマジで苦行。

即戦力のリターとは違い、育成までに時間がかかるのがネックですね。

とは言え、ピルグリムで大器晩成型のニケなので、『リセマラがめんどうな方はドロシー1体で終了』するのも手。

リター

  1. 攻撃力アップが神
  2. 遮蔽物の回復も貴重
  3. ピルグリムより引きやすい

リターは攻撃力アップで、パーティの火力アップに貢献。

ちなみに遮蔽物(しゃへいぶつ)とは、ニケが身を隠す壁のことですね。

遮蔽物があることで、ニケのHP維持をしやすくなるので、耐久力アップにも貢献。

希少性で言えば、ドロシー・ラプンツェルより低いのですが、戦力としてはピルグリム級。

ラプンツェル

  1. 最強のヒーラー
  2. 蘇生効果が唯一無二
  3. バースト60秒に注意

ラプンツェルは、ニケ界の最強ヒーラー。

HP回復+死亡した仲間を復活能力があるので、代役が効かないニケになります。

いるといないとでは、耐久力が別格で違うのですが・・・

バースト60秒と長いため、バーストⅠのクールタイム20秒のニケ(配布のライでもOK)と組ませる必要があります。

リセマラ当たりランキング:第3位

リセマラ当たりランキング:第3位

  • ハラン
    👉紅蓮・モダニアの次点
  • センチ
    👉最強のバーストⅡ

リセマラランキング:第3位は、ハラン&センチの2人ですね。

リセマラでドロシー・ラプンツェル・リターで妥協した場合、+ハランが引ければ、火力枠で採用。

センチは、貴重なバーストⅡになるので、末永くスタメンで使えるレベルの支援役です。

どちらもスタメン候補のニケなので、妥協ラインがあるとしたら、ハラン+センチor2位以下のメンバーでしょう。

ハラン

  1. 敵全体に高倍率ダメージ
  2. 攻撃力の割合持続ダメージ
  3. 自己完結の能力で使いやすい

敵全体に高倍率ダメージや、攻撃バフで高火力を出せるアタッカー。

ただし、通常攻撃の火力が紅蓮・モダニアに及ばないため、次点のアタッカーという感じ。

どうしても紅蓮・モダニアが出ない場合、ハラン+1人なら妥協できるかなと。

ニケはリセマラ時間も長いため、最悪ハランを引ければゴールでもいいかなと思えるレベルです。

センチ

  1. バーストゲージ溜める要員
  2. バリアで耐久力アップ
  3. ちょいデバフ役

1位の紅蓮・モダニアは、超火力だけど耐久力に難ありなので・・・

センチのこまめバリアなサポートによって、より火力型のニケが輝きます!

現状でセンチは、バーストⅡでもっとも使われているキャラですね。

1位のニケ+センチでも大当たりの引きです。

スポンサードリンク

 

リセマラ当たりランキング:第4位

リセマラ当たりランキング:第4位

  • ドラー
    👉センチがいない方向け①
  • ルピー
    👉センチがいない方向け②
  • ペッパー
    👉リターがいない方向け

リセマラランキング:第4位は、ドラー・ルピー・ペッパーの3人です。

火力は紅蓮・モダニアを取るのでOKとして・・・問題はバーストⅠ・Ⅱの不在。

バーストスキルは、Ⅰ⇒Ⅱ⇒Ⅲと繋げる必要があるので、つなぎ役として使えます。

リセマラで、1位+αを狙う際のご参考にしていただければ嬉しいです。

ドラー

  1. 味方全体へ攻撃力アップ
  2. 高倍率の単体ダメージ持ち
  3. クリ確率&ダメージをアップ

ドラーは、バーストⅡで優秀なバッファー。

リターやセンチと比較すると、より火力重視になった支援型のニケですね。

リセマラで『1位のどちらか+ドラー』でも、大当たりと言えるでしょう。

ハーフアニバーサリーで、SSRライ(バーストⅠ)が貰えるため、バーストⅡを重視するのもアリ。

ルピー

  1. 火力型だけど役割は味方支援
  2. 鉄甲コード編成の将来性アリ
  3. 自分でも火力を出せる

ルピーは、自分でも火力を出すことが可能で、さらに味方の火力も上げることも可能。

その火力は紅蓮・モダニアには到底及びませんが、より火力を出したい戦場で活躍ができます。

リターを持っている人は、バッファーが足りているため、バーストⅡはセンチを選ぶ人が多いですが・・・

逆に火力が足りない人は、ルピーやドラーの採用もアリ。

ペッパー

  1. 自分で火力も出せる
  2. 敵に高倍率のダメージ
  3. 味方全体の回復もできる

ペッパーは、自身で火力も出せて、回復もできる支援型。

高倍率ダメージ+ショットガンのダメージで、ボス戦で非常に強いのが特徴。

『回復はラプンツェル』『支援はリター』が主流なため、影に隠れてはいますが・・・実は非常に強い支援型のニケです。

ちなみに声優さんが、鬼滅の刃の禰豆子(ねずこ)役の方なので、聞き覚えがある方も多いのでは?

リセマラ当たりランキング:第5位

リセマラ当たりランキング:第5位

  1. 汎用性なら紅蓮・モダニア
  2. 育成できれば強力なニケ
  3. 育成の難易度が高い

リセマラランキング:5位は、アリス・スノーホワイトです。

2人とも強力なニケなのですが、即戦力になりにくいということで、第5位にさせてもらいました。

活躍できるまでには、育成の難易度が高いため、大器晩成型と言えるニケです。

1位の紅蓮・モダニアの+1人であれば、スノーホワイト・アリスもありかなという感じです。

スノーホワイト

  1. 瞬間火力は超一流
  2. 総火力なら紅蓮・モダニア
  3. バーストスキル以外は平凡

スノーホワイトは、バーストスキルの瞬間火力が非常に高いのが特徴。

スキル1・2が平凡なため、汎用性は紅蓮・モダニア・ハランには及ばない印象。

瞬間火力もバーストスキルの育成具合にもよるため、リセマラをするなら紅蓮・モダニアを取った方がいいでしょう。

とは言え、瞬間火力が必要な場面が来れば、評価が上がりそうな将来性があるニケです。

アリス

  1. 貫通特化の維持が強い
  2. 自己回復で耐久力アップ
  3. スキル・装備の要求度が高い

アリスは貫通特化ができる、非常に強力なアタッカー。

貫通は、敵が硬い・数が多く出るステージで有効の効果ですね。

育成できれば非常に強いニケなんですが、育成素材・装備の要求度が高いのがネック。

将来性はありますが、リセマラで取るなら、即戦力の紅蓮・モダニアが良いでしょう。

ニケのリセマラランキング:まとめ

モダニア・紅蓮

リセマラはこの2人がメイン!
  • 1位
    👉モダニア=紅蓮
  • 2位
    👉ドロシー=ラプ≧リター
  • 3位
    👉ハラン≧センチ
  • 4位
    👉ドラー=ルピー≧ペッパー
  • 5位
    👉スノーホワイト=アリス

火力ないと序盤から苦労するので、紅蓮・モダニア1人でも引けたらリセマラ終了でOK。

妥協であれば、ピックアップで引きやすいドロシー狙い。

紅蓮・モダニアが引けず、火力型のニケが欲しい場合はハランも候補に入れると良いでしょう。

ニケのガチャでは、ピルグリムのニケが引くにくいので、優先して選んでいくのもアリですね。

ニケの最新記事はコチラ!

最後に、ニケの記事もう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者『オロオロKT』でした。

今後もよろしくお願いします!