おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

初代リーグオブヒーローズの最強ウマ娘&スキル構成BEST5【200周以上の検証結果】

初代リーグオブヒーローズ

どうも!無課金でチャンミ4冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、初代リーグオブヒーローズ(日本ダービー)を想定して、ルムマ・練習を200周以上検証してきましたので・・・

その勝率から、『初代リーグオブヒーローズで最強のウマ娘』BEST5を発表していきます。

前回の検証に加え、さらに100周以上してきました!

  1. 逃げが有利な環境
  2. 盤石を積むか否か?
  3. 先行でも勝ちは狙える
  4. 後ろの脚質でも勝ち筋あり
  5. あのウマ娘が圧倒的に強い

⇒参考記事:【マネで勝つ】チャンミで勝てるウマ娘の育成方法【勝てない人は必見!】 - おろぶろぐ

ルムマ検証のやり方は参考記事通り、いつものチャンミのやり方と変わっていません。

今回は、1位のウマ娘を基準に考えていきますので、1位から順に発表させていただきます。

『初代リーグオブヒーローズでどのウマ娘を出そうか?』迷っている方は、ご参考にして貰えたら嬉しいです。

わけあって、殿堂入りのウマ娘もいますので、そちらも育成のご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

最強ウマ娘:殿堂入り

最強の白キタサン

盤石+先手を筆頭にヤバイ編成!

今回の初代リーグオブヒーローズを想定したルムマ・練習では、この白キタサンブラックは外して検証しました。

外した理由は、他のウマ娘が勝てなくなり、検証どころじゃなくなるんですね(笑)

スキル構成・ステータスがとてもマネできるレベルじゃないので、『殿堂入り』という形を取って外させて貰いました。

ステータスもですが、スキルptがマジで足りなくなるので、目指す方は意識して育成してみて下さい。

最強ウマ娘:第1位

最強ウマ娘:第1位

逃げでは最有力候補!

初代リーグオブヒーローズの最強ウマ娘:第1位は、白キタサンブラックです。

ピスケス杯(皐月賞)に続き、初代リーグオブヒーローズでも再び本命ウマ娘に君臨!

殿堂入りの白キタサンを外しても、その勝率は今回も1位!

今回は2位と結構僅差でしたけどね(笑)

  1. 成長率ムダがない
  2. 固有スキルの加速が有効
  3. 先手必勝+盤石が可能
  4. 自前で地固め・危機回避
  5. イベントで春ウマ娘○

白キタサンブラックが、初代リーグオブヒーローズで強い理由がコチラ。

逃げ必須の地固め・先手必勝に加え、ポジションセンス+危機回避もやりやすいスキル構成。

何より固有スキルがぶっ刺さるので、初代リーグオブヒーローズでは大本命となります。

大阪杯、天皇賞・春、宝塚記念に勝利すると、春ウマ娘まで貰えるのがエラすぎます!

勝率が悪かった白キタサン

盤石の構え⇒地固めに落とした編成

ちなみに殿堂入り白キタサンの編成よりも、勝率が落ちる感じでした。

殿堂入りの白キタサンブラックは、春ウマ娘・左回りを『◎』にしているのもありましたからね。

逃げ育成では、序盤の加速スキル+アンスキに繋げることも大事ですが・・・

初代リーグオブヒーローズでは、よりスピード上限を上げることも重要のようです。

バレンタイン衣装ミホノブルボン

強い白キタサンがいると厳しい・・・

もう1点だけ、バレンタイン衣装ミホノブルボン(以下:チョコボン)についても、ここで話をさせて下さい。

実はチョコボンも、1~2位くらいで勝率が高かったウマ娘ですが・・・

仕上がった白キタサンと当たった場合、極端に勝率が悪くなります。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

水着マルゼンスキーと言い、有力な逃げウマ娘がサポカに喰われるのをよく見るような?(苦笑)

アンスキ

1位条件なので以下の順位は出ない
  • 継承ウマ娘
    ⇒セイウンスカイ(通常)
  • 順位条件
    ⇒1位のみ
  • 効果
    ⇒加速度+0.20m/s2
  • 時間
    ⇒2.4秒

理由として考えられるのが、継承スキル『アンスキ』の存在。

1位のみが発動条件なため、アンスキが出るタイミングまで、1位をキープしないといけません。

強い白キタサンがいると、1位キープがしにくくなるため、チョコボンは厳しいかなと思います。

先手(進化)+盤石の白キタサン相手には、序盤から先頭取られて差が生まれたんだと思われます。

スポンサードリンク

 

最強ウマ娘:第2位

最強ウマ娘:第2位

白キタサンの対抗馬!

初代リーグオブヒーローズの最強ウマ娘:第2位は、白トウカイテイオーです。

今回の検証では、白キタサンと僅差で2位という結果でした。

白キタサンを抜き、チョコボン+バレンタイン衣装アイネスを入れた検証では、勝率はトップ。

デイリーレジェンドレースで解放もできるので、『無課金なら白トウカイテイオーがおすすめ』です!

  1. 育成しやすい成長率
  2. 自前で巧みなステップ
  3. 固有がスゴく速度アップ
  4. デイリーレジェンドの対象
  5. 継承固有は白キタ+紅焔ギア

白トウカイテイオーが、初代リーグオブヒーローズで強い理由がコチラ。

自前で巧みなステップを持っているため、序盤から加速していけるのが強み。

終盤加速がないので、いかに積めるかが鍵となってきます。

真っ向勝負・垂れウマ回避・紅焔ギアあたりは絶対に積みたいところ。

1番勝率が高かった白トウカイテイオー

初代リーグオブヒーローズを想定したルムマ・練習で、1番勝率が高かった白トウカイテイオーがコチラ。

他の白トウカイテイオーより高い勝率だったので、スキル編成は上記をご参考下さい。

プラスで積むとしたら、真っ向勝負・白キタサンor通常スペちゃんの固有。

ただし、白キタサン固有の場合、3位までの順位条件を満たせるかがポイント\_(・ω・`)ココ重要!

最強ウマ娘:第3位

最強ウマ娘:第3位

初代リーグオブヒーローズの最強ウマ娘:第3位は、クリスマス衣装ウオッカ(以下クリウオ)です。

クリウオは後ろの脚質だと、僕の検証では1番勝率が高かったウマ娘ですね。

やはり、ダービー・東京レース場特攻なウマ娘だけはあったかなと。

クリウオが強いと思われる理由がコチラ!

  1. 自前でノンストを所持
  2. 中距離コーナー○持ち
  3. 差し直線○もある
  4. 根性成長率も今回は良い
  5. 固有が加速+接続も狙える

自前でノンストップガールを持っているため、さらに加速を積めるのがメリット。

ノンストップガールを進化させると、1.5%の回復効果も付くので、その分スキルptを他に回せますからね。

あと地味に重要なのが、中距離コーナー○を持っていること。

よく採用されるSSRメジロラモーヌだと、中距離コーナーはランダムイベントでしか取れませんからね。

最強ウマ娘:第3位②

クリウオに次ぐ勝率のウマ娘!

もう1人、初代リーグオブヒーローズの最強ウマ娘:第3位は、ネオユニーヴァースです。

逃げを減らした検証では、クリウオに匹敵する勝率でした!

今後ルムマが回って、スキルがブラッシュアップされてくれば・・・

初代リーグオブヒーローズの、ダークホースになれるかも?

  1. 自前で春ウマ娘○
  2. 星の海をかけての発動位置
  3. 固有までのスキル発動数
  4. 上がりすぎのリスクが低い
  5. 育成は上級者向け

ネオユニヴァースが、初代リーグオブヒーローズで強い理由がコチラ。

固有スキルまでに『スキル7個以上』出せるか?と、星の海をかけての『発動位置』が重要。

仮に星の海をかけてで接続(スピード上限を上げた状態で終盤に入ること)が狙えるように調整できるなら、もっと上を狙えます。

さすがに、スキル13個目終盤直前で発動する調整は難しいので、上級者向けのウマ娘かなと思います。

1番勝率が高かったネオユニヴァース。

固有・進化スキルの発動がカギか?

初代リーグオブヒーローズを想定したルムマ・練習で、1番勝率が高かったネオユニヴァースがコチラ。

起死回生や乗り換え上手があれば、もっと可能性があるんじゃないかと思います。

まあ・・・積むのはスゴく難しいと思うけどね。
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

育成の難易度も上級者向けなので、無課金の方は『白トウカイテイオーやサイレンススズカ』がオススメです。

スポンサードリンク

 

最強ウマ娘:第4位

最強ウマ娘:第4位

後ろの脚質では候補のウマ娘!

初代リーグオブヒーローズの最強ウマ娘:第4位は、夏衣装メジロドーベル(以下夏ドーベル)です。

僕の検証で後ろの脚質は、クリウオ・ネオ・夏ドーベルが勝率が高かったですね。

脚質を変えて検証したら、連勝するレベルで性能が高いウマ娘です。

夏ドーベルが強いと思われる理由がコチラ!

  1. 固有が接続の可能性
  2. 起死回生を自前持ち
  3. 大胆不敵も自前持ち
  4. 中距離直線○持ち
  5. 育成しやすい成長率

起死回生+大胆不敵の金スキルを、夏ドーベルは自前で持っています。

特に起死回生は、進化スキルで1.8秒⇒4.0秒に延長されます。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

最速加速を出せた時の瞬間火力を出せれば、勝ち筋はあるという感じですね。

成長率もスピード+20%、賢さ+10%と育成しやすいのも長所。

最強の夏ドーベル

緑スキルがないのが厳しいか?

初代リーグオブヒーローズを想定したルムマ・練習で、1番勝率が高かった夏ドーベルがコチラ。

継承固有にも、紅焔ギア・シューティングスターと、しっかりと加速を搭載。

春ウマ娘・左回りがないため、スピード上限が上がっていないのが唯一の欠点か?

夏ドーベルを持っている方は、スキル構成を参考にしてみて下さいね!

最強ウマ娘:第5位

最強ウマ娘:第5位

初代リーグオブヒーローズの最強ウマ娘:第5位は、サイレンススズカです。

白キタサン・テイオーと同じく、スズカさんも初代リーグオブヒーローズで有力候補です。

勝率は白トウカイテイオーより落ちますが、検証のスズカさんが仕上がっていなかったこともあり・・・

今後の将来性を踏まえ、スズカさんを第5位にしました。

  1. 育成しやすい成長率
  2. 最大集中は加速力も上がる
  3. 自前で左回り○は高評価
  4. デイリーレジェンドの対象
  5. 逃亡者は先頭で最速発動なら

サイレンススズカが、初代リーグオブヒーローズで強い理由がコチラ。

盤石の構え+先駆け+最大集中(コンセントレーションの進化)で、序盤の加速は白キタサンに対抗できるかなと。

逃亡者は『最終コーナーランダム』になるので、有効発動は難しいかも?

サイレンススズカを大逃げで出し、後ろの逃げに垂れウマ回避を出させることも、作戦としてはアリ。

1番勝率が高かったサイレンススズカ。

大逃げ枠でも採用もアリ!

初代リーグオブヒーローズを想定したルムマ・練習で、1番勝率が高かったサイレンススズカがコチラ。

盤石ブルボン1凸でこれは、素晴らしい育成ですね!

三女神を持っている方なら、完凸の盤石ブルボンを借りればいいので、この上位版のスズカさんを目指せます。

また仕上がったスズカさんを発見次第、再検証したいですね!

最強ウマ娘:第5位②

もう1人、初代リーグオブヒーローズの最強ウマ娘:第5位は、体育祭マチカネタンホイザです。

『起死回生の進化スキル持ち』ということで、期待をしていましたが・・・

同じタイプの差しである、夏ドーベルより勝率は落ちる感じでしたね。

夏ドーベルが強いと思われる理由がコチラ!

  1. 固有は残りの体力次第
  2. 起死回生の進化が強い
  3. ポジティブで固有をカバー
  4. 進出開始は接続の可能性アリ
  5. 育成しやすい成長率

新衣装マチカネタンホイザは、残り体力によって固有スキルの効果が変わります。

ポジティブスマイルを取ればカバーできますが・・・

見方によれば、『いらない回復スキルを取らなければならない』足かせに。

その分のスキルptを回せる分、夏ドーベルの方が強いのかも?

最強のマチカネタンホイザ

良バ場分のスキルptを他に回したい!

初代リーグオブヒーローズを想定したルムマ・練習で、1番勝率が高かった新衣装マチカネタンホイザがコチラ。

天候・バ場状態は変わるため、良バ場の鬼の習得はおすすめしません、

その分のスキルptを、『中距離&差しスキル・紅焔ギア』に割いた方がいいかもですね。

この新衣装マチカネタンホイザでも、勝つところを何回か見ているので、仕上げられればもっと勝率は上がると思いますね。

初代リーグオブヒーローズ最強ウマ娘:まとめ

初代リーグオブヒーローズ最強ウマ娘:まとめ

厳しいけど白キタサン以外も勝てる!
  • 1位:白キタサン
    👉圧倒的に勝率が高い
  • 2位:白テイオー
    👉無課金『希望の星』
  • 3位:クリウオ・ネオ
    👉後ろの脚質では有力
  • 4位:夏ドーベル
    👉クリウオ・ネオの対抗馬
  • 5位:スズカさん・新マチタン
    👉仕上がり次第ではイケる

初代リーグオブヒーローズ最強ウマ娘は、やはり白キタサンが本命。

殿堂入りの仕上がりまくった白キタサンを除けば・・・

今回紹介したウマ娘でも、十分勝ちを狙うことができます。

育成はしんどいですが、一緒にがんばっていきましょう!

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

インスタはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というウマ娘の攻略情報・かわいいシーンなど発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!