おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【最終回答】第1回MILE(マイル)チャンミ最強ウマ娘&スキル構成BEST5【ルムマ500周以上の検証結果】

第1回MILE(マイル)チャンミ最強ウマ娘&スキル構成BEST5

どうも!無課金でチャンミ3連覇中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回はMILE(マイル)チャンミ想定して、ルムマ・練習を合計400周以上回してきたので・・・

その勝率から、MILEチャンミ最強ウマ娘BEST5をまとめます!

休日のお昼から検証していたのですが、カラスが鳴く時間までやってましたね(苦笑)

マイルチャンミおすすめスキル・罠スキル

⇒参考記事:第1回MILE(マイル)チャンミおすすめスキルと罠スキル:まとめ【無効の加速には要注意!】 - おろぶろぐ

参考記事も合わせて、スキルを取るときにご参考いただければ幸いです。

今回の記事で、無・微課金の方に注目して欲しいのが、『1位とおすすめ枠』の2人。

特に1位のウマ娘は、デイリーレジェンドで解放可能なウマ娘ですので、解放可能な方はぜひ育成してみて下さい。

それでは、第1回MILEチャンミ最強ウマ娘BEST5を発表していきます!

スポンサードリンク

 

もくじ

MILEチャンミ最強ウマ娘:第5位 

MILEチャンミ最強ウマ娘:第5位 

MILE(マイル)チャンミの最強ウマ娘:第5位は、夏衣装タイキシャトルです。

前回と同様の5位で、MILEチャンミで先行は弱い印象ですが・・・

先行の中では、やはり夏タイキは強い!

夏衣装タイキシャトルですが、MILEチャンミで強い理由がコチラ。

  1. 固有が現在速度アップ
  2. マイルの支配者の進化
  3. 鍔迫り合いが自前である
  4. 先行・マイルコーナー完備
  5. パワー全振りの成長率

固有スキル『Joyful Voyage!』が強いですね。

1位と5m以内という条件が付きますが、発動できれば勝ち筋はあるでしょう。

先行の加速スキルである鍔迫り合い(真っ向勝負の上位)も自前持ち。

さらに、先行コーナー・マイルコーナーも自前で持っていて、作戦:先行ではプラチナ候補のウマ娘です!

MILEチャンミ最強ウマ娘:第5位のスキル編成

MILEチャンミを想定したルムマ・練習で、最も強かった夏衣装タイキシャトルがコチラ。

継承固有にしっかり『プランチャ』『つぼみ』の加速も搭載。

優位形成・太陽叡智で中盤力を上げ、固有に繋げるようなスキル編成。

ただし、先行は1番スタミナを使う脚質なので、スタミナは若干心配ですね。

MILEチャンミ最強ウマ娘:第4位

MILEチャンミ最強ウマ娘:第4位

MILE(マイル)チャンミの最強ウマ娘:第4位は、ダイタクヘリオスです。

逃げ編成は、大逃げ1人(スズカさん)・逃げ2人(チョコボン・バレアイネス)が強いと聞きましたが・・・

単騎の逃げでは、ダイタクヘリオスが最有力だと思います。

ダイタクヘリオスが、MILEチャンミで強い理由がコチラ!

  1. 固有でしばらく速度+接続
  2. 遮二無二も接続する可能性
  3. ギアチェンジの進化が強い
  4. マイル直線・スリップ持ち
  5. 成長率がマジやばたにえん

固有スキル+遮二無二が、終盤に迫った時(中盤の後半アンダム)に発動するので、接続が狙えます。

しかも、ダイタクヘリオスの固有スキルは、マイルであればしばらく(6.0秒)速度が上げるので、接続の可能性が上がります。

遮二無二も進化スキル『とりまやったれ~』も、しばらく(4.0秒)速度アップなので、接続する可能性ありと逃げでは最有力。

MILEチャンミだと、逃げは加速スキルを積みにくいので、そこがダイタクヘリオスの弱点ですね。

MILEチャンミ最強ウマ娘:第4位のスキル編成

逃げでは最有力候補の編成かも?

MILEチャンミを想定したルムマ・練習で、最も強かったダイタクヘリオスがコチラ。

継承固有に『アンスキ』『プランチャ』を積んで、加速スキルを確保。

あとは、固有スキルと進化スキルで接続できるか?が、ダイタクヘリオスの勝ち筋になりますね。

成長率が非常に優秀なので、育成はやりやすいかなと思います。

スポンサードリンク

 

MILEチャンミ最強ウマ娘:第3位

MILEチャンミ最強ウマ娘:第1位

MILE(マイル)チャンミの最強ウマ娘:第3位は、花嫁ファインモーションです。

前回の検証では1位の勝率を誇っていましたが・・・

ルムマが回り、強いスキルがわかってきたからか?今回は勝率3位へダウン。

その花嫁ファインモーションの、スキル編成を見ていきましょう!

MILEチャンミ最強ウマ娘:第1位のスキル編成

1番勝率が高い花嫁ファインは、まさかの追込起用だったんですね。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

中盤に強硬策と優位形成、終盤に大地の叡智・全身全霊と強スキルの盛り合わせのような編成ですが・・・

この追込起用の花嫁ファインが強い理由は・・・

固有スキルの出る位置なんじゃないかと思っています。

花嫁ファインの固有が出る位置

花嫁ファインの固有が出る位置

花嫁ファインを追込で起用した場合、固有スキルの出る位置赤の矢印のあたり。

加速がちょうど終わるで、ここから5.0秒間も速度上限+0.35m/sは強いんじゃないかと。

ヘリオスもマイル直線◎、タイシンも神速が発動したのにもかかわらず、置いていかれてるわけですからね。

ちなみに、200mで神速・全身全霊を出しているのは、別キャラの先行・花嫁ファインなので、終盤は固有スキルのみの発動です。

MILEチャンミ最強ウマ娘:第2位

MILEチャンミ最強ウマ娘:第3位

MILE(マイル)チャンミの最強ウマ娘:第2位は、ダイイチルビーです。

条件発表された時は、プラチナ候補筆頭かと思いきや・・・

400周以上の検証の結果、他のウマ娘でも十分渡り合えるかなと思いました。

ダイイチルビーが、MILEチャンミで強い理由がコチラ!

  1. 速度デバフ+電光石火が強い
  2. SSRルビーを積む必要がない
  3. 固有スキルは現在速度アップ
  4. 差しコーナー◯自前は嬉しい
  5. 根性育成しやすい成長率

電光石火の発動条件として、追い越し対象がいるとき(少しでもスピードを上回る)があります。

確定ではありませんが、固有スキル・威風堂々により、ライバルの速度を下げて電光石火の発動条件を満たすこともできます。

ダイイチルビーは『デバフ役』かつ『電光石火で勝ち筋もある』ので・・・

今回のMILEチャンミでは、1番当たりたくないウマ娘ですね(苦笑)

MILEチャンミを想定したルムマ・練習で、最も強かったダイイチルビー

MILEチャンミを想定したルムマ・練習で、最も強かったダイイチルビーがコチラ。

加速スキルは、アナボ・応援団・電光石火(常に最たる輝きを)。

注目すべきは、『破竹の勢いを積んでいる』ところですね。

前回の検証で、勝率3位だったダイイチルビーはというと・・・

MILEチャンミ最強ウマ娘:第3位のスキル編成

破竹の勢いを気合十分(下位キル)で使っています。

破竹の勢いは、電光石火のトリガー(追い越し対象の条件)になりえるので・・・

この差が勝率に影響したのかも?

こちらのルビーも勝つところを見るので、破竹を積めない方は気合十分を検討してもいいでしょうね。

スポンサードリンク

 

MILEチャンミ最強ウマ娘:第1位

MILEチャンミ最強ウマ娘:第2位

MILE(マイル)チャンミの最強ウマ娘:第1位は、ナリタタイシンです。

前回のアリエス杯でもプラチナ候補で、今回のMILEチャンミでも有力候補ってスゴない?
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

デイリーレジェンドレースでタイシンを解放している、無・微課金の方はプラチナ獲得チャンス!

ナリタタイシンが、MILEチャンミで強い理由がコチラ。

  1. 迫る影が自前持ち
  2. 一匹狼も自前持ち
  3. 強硬策を積みやすい
  4. 発動位置次第で固有が強い
  5. バステ付与イベントの緩和

SSRミスターシービーが本人に積めないので・・・

同じ迫る影持ちのナリタタイシンが、強硬策・尻尾上がり・末脚も積めるということで、評価がアップ。

バステ付与のイベント(やる気3段階ダウン⇒2段階)も緩和があり、青の女神などで対処しやすくなりましたからね。

一匹狼も、相手の一匹狼を消せることを考えれば、積み得なスキルとなっています。

MILEチャンミを想定したルムマ・練習で、最も強かったナリタタイシン

迫る影+電光石火の金加速2枚!

MILEチャンミを想定したルムマ・練習で、最も強かったナリタタイシンがコチラ。

迫る影(駆り立てる想い)電光石火の金加速を積みながら、さらに破竹の勢い・強硬策を積むエグイ構成です。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

スピードが足りない印象を受けますが、しっかり『春ウマ娘◎』で+60しています。

無・微課金にはまず無理な構成なので・・・

MILEチャンミ最強ウマ娘:第2位のスキル編成

強硬策を積んでも強いです

前回の勝率2位だった、このタイシンのスキル構成をおすすめします。

もしも、電光石火を積むのであれば、破竹の勢い⇒気合十分で試す価値はありますね。

このタイシンには強硬策がありませんが、強硬策を持ったタイシンの勝率も良かったです。

根性ステータスのテコ入れもあり、今ではグラマス環境ではむしろ育成しやすいウマ娘になりましたね!

無・微課金でおすすめのウマ娘

MILE(マイル)チャンミの最強ウマ娘:無・微課金におすすめ枠1人目は、エルコンドルパサーですね。

ルムマで先行で強いオグリがいたので、そのスキル構成を参考にエルに積み替えたら・・・

普通に勝てるレベルまで仕上がりました。
(`・ω・´)(´∀`*)オオ!

エルコンドルパサーが、MILEチャンミでおすすめの理由がコチラ。

  • ☆2で持ってる方が多い
  • 固有スキルの加速が有効
  • 成長率が優秀すぎる
  • 初期から先行直線◯持ち
  • スタ・パワUPイベが多い

エルは、成長率にスピード+20%・賢さ+10%を持ち、育成しやすいのが特徴。

さらに、パワー・スタミナを上げるイベントが多いため、プラス青因子でパワーも盛れる優秀なウマ娘。

固有スキルの加速も、第1回MILE(マイル)チャンミで有効!

なので、『1位~5位のウマ娘をを持っていない無・微課金』の方は、チャンミメンバー候補にできるレベルです。

MILEチャンミで勝率が良いエル

接続を狙えるスキルを意識しました!

MILEチャンミを想定したルムマ・練習で、僕が検証したエルがこちら。

先行は使える加速が少ないため、接続が狙える&終盤速度スキルを意識しました。

先行&マイルコーナー◎・アンストッパブルが接続の可能性がありますね!

序盤の加速スキル『巧みなステップ』は、できれば採用したところ。

無・微課金でおすすめのウマ娘

最強ウマ娘上位も倒せる可能性!

もう1人、MILE(マイル)チャンミで無・微課金おすすめ枠は、オグリキャップです。

夏衣装タイキシャトルより、サポカの要求度は上がりますが・・・

勝率は、夏衣装タイキシャトル・エルコンドルパサーに迫れるほどの性能です。

オグリキャップが、MILEチャンミでおすすめの理由がコチラ。

  1. やっぱり固有スキルが強い
  2. 垂れウマ回避持ち
  3. 成長率が非常に良い
  4. 後ろの脚質にも適正アリ
  5. デイリーレジェンドで解放可能

オグリキャップは、やはり固有スキルが強い!

すごく速度が上がる効果が5.0秒もあるので、終盤の速度スキルとして現役で使えるレベル。

後ろの脚質にも適正があるので、今後の研究次第では差し・追込のオグリも誕生するかも?

先ほどの花嫁ファインのように、強硬策・電光石火も積もうと思えば積めますからね。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)キビシイケドネー

MILEチャンミおすすめウマ娘のスキル編成

比較的『低資産』でも育成可能!

MILEチャンミを想定したルムマ・練習で、最も強かったオグリキャップがコチラ。

SRエルを採用・SSRラモーヌ2凸とは思えない仕上がりです!
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)ナニー!?

この編成でパワー1379超えは、もはや脱帽ですね。

もし、もっと上を狙うのであれば、曲線ソムリエ⇒鍔迫り合いと入れ替えれば、より有効加速スキルが積めると思います。

MILEチャンミ最強ウマ娘:まとめ

  • 1位:ナリタタイシン
    ⇒迫る影+電光石火が可能
  • 2位:ダイイチルビー
    ⇒デバフ役としても使える
  • 3位:花嫁ファイン
    ⇒追込での起用
  • 4位:ダイタクヘリオス
    ⇒逃げなら最有力候補
  • 5位:夏衣装タイキシャトル
    ⇒先行の中では有力候補
  • 特別枠:エル&オグリ
    ⇒無・微課金におすすめ

初日時点の検証ですが、現在のMILEチャンミ最強ウマ娘は、上記の7人が有力候補。

特に無・微課金の方は、タイシン・エル・オグリをしっかり育成できれば、十分プラチナを狙えます。

後ろの脚質が強めですが、先行・逃げの勝ち筋もあるので、あきらめず育成していきましょう。

まだまだ検証していきますので、プラチナ有力候補を見つけたら、またこの記事を更新しますね!

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!