おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【専用武器】モナホークのおすすめ錬金と入手方法【スキルパネル次第で変わる!】

モナホーク

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回はSランク武器『モナホークのおすすめ錬金・入手方法』について解説していきます。

モナホークは特殊な武器でして・・・

おすすめ錬金が、人によって変わってきます。

モナンハンター

⇒参考記事:【マジ悩む】モナンハンターのおすすめスキルパネル構成【特技・特性も解説】 - おろぶろぐ

結論から言うと、モナンハンターのスキルパネルの選択によって、おすすめ錬金が変わります。

モナンハンターのスキルパネルで迷っている方は・・・

上記の参考記事をご参考いただければ、お役に立てるかと思います。

それからモナホークを集めるなら、続きを読んでいただけると幸いです。

スポンサードリンク

 

もくじ

モナホークの基本性能

モナホークの基本性能

破壊の鉄球の基本性能

破壊の鉄球は同じで特殊効果なし

モナホークの基本性能ですが、攻撃力+40と高い上昇値です!

どれくらいの攻撃上昇か?というと、『破壊の鉄球と同じ』なんですよ。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ファ!?

あとで解説をしますが、ちょっとした弱点もあるので・・・

汎用武器に出来ないのが惜しいオノですね(苦笑)

モナホークの特殊効果

モナホークの特殊効果

モナホークの特殊効果は、『物理威力+4%』。

破壊の鉄球は特殊効果がないので、この時点では上位互換の武器となります。

僕も最初は『破壊の鉄球以上のオノが作れる!』と、息巻いていたわけなんですが・・・

錬金効果を見て愕然としたわけなんですよ。
(`;ω;´)(´;ω;`)ネー

スポンサードリンク

 

モナホークのオススメ錬金

モナホークのオススメ錬金

モナホークのオススメ錬金ですが、モナンハンターの選択した特技次第となります。

モナンハンターのスキルパネルで『選択したA特技を3つ揃える』錬金がオススメです。

A特技というのは、『ショッキングアロー・ツイントルネードショット・スクラップソード』の3つのことですね。

モナンハンターのスキルパネル選択に迷ったら、下記の参考記事をご参考いただけると幸いです。

⇒参考記事:【マジ悩む】モナンハンターのおすすめスキルパネル構成【特技・特性も解説】 - おろぶろぐ

モナホークの錬金効果・金と銀

専用特技しかないのが欠点!

可能なら『攻撃力+を3つ揃える』錬金にしたいのですが・・・

モナホークの錬金効果には、モナンハンターの特技威力を上げる錬金しかないんですよ。
(;・ω・)(゚Д゚)ハァー?

モナホークの基本性能が破格だっただけに、ここは非常に残念でなりません(苦笑)

とは言え、モナンハンターが強いので、専用武器を目指して錬金をしていきましょう!

モナホークの入手方法

モナホークの入手方法

モナホークのおすすめの入手方法は、イベント⇒1章5話を周回することですね。

モナンハンターの絆を集めるために、『たたかえモナンハンター』のイベントを周回する必要があるので・・・

モナンハンターの絆集めのついでに、モナホークを集めるといいでしょう。

当ブログの読者さんなら、『バトルロード周回で集めれば良くない?』と思わわれるかもしれませんが・・・

鉄くず交換所

鉄くず交換所しか入手できない!

モナホークを交換するには、バトルロードでは集められない『鉄くず』が必要です。

なので、スタミナを使う以外、モナホークを集める方法はないというわけです。

いや~僕がバトロ周回で集めれば良いと連呼しちゃったので、運営さんに対策されてしまいましたかぁ~
(。・ω・)(ヾノ・∀・`)ソレナハイ

鉄くずは『モナンハンターの絆』を優先で交換したいので、モナホークは1章5話で集めた方がいいでしょう。

モナホークの性能:まとめ

モナホークの性能

モナンハンター専用武器に!
  • モナホークの基本性能
    ⇒攻撃力+40と破格
  • モナホークの特殊効果
    ⇒物理威力+4%も破格
  • モナホークの欠点
    ⇒専用とくぎしか錬金がない
  • モナホークのオススメ錬金
    ⇒A特技の選択とくぎを3つ
  • モナホークの入手方法
    ⇒1章5話(ベリハ推奨)

モナホークは、汎用武器にはできませんが、モナンハンターを強化できる武器になります。

モナンハンター自体が強いので、初心者さんは当面の主力として、古参組は闘技場用キャラとして使えます。

モナンハンターを完凸にできたら、モナホーク集めに注力したいところですね。

初心者さんは、キャラが足りないと思うので、各キャラ1体を仲間にしてからでもOKです。

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!