おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【スルーも推奨】Sキラーブレードのおすすめ錬金と入手方法

Sキラーブレード

どうも!ドラクエタクト無課金研究家のオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、新Sランク武器『Sキラーブレードのおすすめ錬金・入手方法』をご紹介します。

先に言っておきますが、Sキラーブレード今すぐ集めなくてもいい武器です。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)オイー!?

追憶(スタミナ1/3)で似た性能の剣をいつでも入手できるので、集める必要性は薄いです。

⇒参考記事:【お買い得】追憶で集めるおすすめ装備ランキング【BEST5】 - おろぶろぐ

モナホーク

⇒参考記事:【専用武器】モナホークのおすすめ錬金と入手方法【スキルパネル次第で変わる!】 - おろぶろぐ

Sキラーブレードとより優先したいのが『モナホーク』です。

モナンハンターの専用武器が作れるとあって、スタミナ投資先として優先度は高めです。

モナホークは、必ずスタミナを消費しないよ入手できませんからね。

『Sキラーブレードのおすすめ錬金・入手方法』を知りたい方は、ご参考いただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

 

もくじ

Sキラーブレードの基本性能

Sキラーブレードの基本性能

過去のSランクの剣と同じ性能

過去のSランクの剣と同じ性能

Sキラーブレードの基本性能は、HP+45・攻撃力+14。

初心者の方に説明しておくと、Sランクの剣としては標準クラスの性能です。

スタミナ1/3で周回できる『追憶』のコンテンツにも同じ性能の剣はあるので・・・

たたかえモナンハンターでムリに集める必要はないでしょう。

Sキラーブレードの特殊効果

Sキラーブレードの特殊効果

汎用性がない特殊効果

Sキラーブレードの特殊効果は、物質系の物理威力+5%。

物質系以外のキャラは特殊効果が乗らないので、汎用性は低め。

『物理攻撃+4%』の特殊効果があるSランクの剣の方が、使い勝手はいいでしょう。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なので、スーパーキラーマシンを持っていない方からしたら、そんなに強い武器ではないですね。

スポンサードリンク

 

Sキラーブレードのオススメ錬金

Sキラーブレードのオススメ錬金

Sキラーブレードのオススメ錬金

銅でも良いからHP×3つ!

Sキラーブレードのオススメ錬金は、『HP+の効果を3つ揃える』錬金(通称:HP特化)ですね。

ドラクエタクトでは、HPが耐久力の多くを占めているので、非常に重要なステータスです。

アタッカー・タンク役のどちらにも必要になるので、本数が欲しい剣でもありますね。

ちなみに、守備力を上げても『物理ダメージ』しか軽減できないので、HP特化の剣は重要です。

モナホーク

⇒参考記事:【専用武器】モナホークのおすすめ錬金と入手方法【スキルパネル次第で変わる!】 - おろぶろぐ

同じSランクの武器『モナホーク』は、火力重視の武器なので・・・

Sキラーブレードは、耐久力重視の武器として使い分けるといいでしょう。

高難度クエストでは、火力重視より耐久力重視の方が多く使いますからね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

装備の付け替えによって、うまく調整できるように錬金していきましょう!

おすすめ錬金:その2

おすすめ錬金:その3

素早さが混在しても妥協できる

とは言え『HP+で3つを揃える』のもかなり難しいのが現状。

そこで、1~2枠『すばやさが混ざった錬金』で妥協してもOKです。

この場合、耐久力は下がりますが、味方の行動順を調整する武器として使う場面もあります。

すばやさ調整用の武器は、ナンボあってもいいですからねぇ~
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ミルクボーイ

Sキラーブレードの入手方法

Sキラーブレードの入手方法

Sキラーブレードは、いにしえの廃工場で入手できます・・・

が!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

いにしえの廃工場を周回していては、モナホークを集めることは出来ません。

そこで・・・

ぐるぐるネジ交換所

200個×20回まで交換できる!

ぐるぐるネジ交換所にて、イベントアイテムで交換しましょう!

他のアイテムの方が大事なので、200個×20回の交換だけでもOKです。

先ほどの言いましたが、追憶に同じ性能の剣(オチェアーノの剣)もありますからね。

ムリにSキラーブレードは集めずに、モナホークに集中しましょう!

Sキラーブレードの性能:まとめ

Sキラーブレードの性能

  • Sキラーブレードの基本性能
    ⇒標準のSランクの剣
  • 物理系の物理威力+5%
    ⇒汎用性に欠ける
  • Sキラーマシンがない方
    ⇒HP特化錬金がおすすめ
  • おすすめ入手方法
    ⇒ぐるぐるネジ交換所
  • ぐるぐるネジの集め方
    ⇒バトルロード7を鬼周回

Sキラーブレードは、標準クラスの性能を持つSランクの剣です。

同じ性能の剣が追憶にもあるので、初心者さんはムリに集めなくてOKです。

余裕がある方は、バトルロードを周回して、200個×20回だけ交換して、錬金するのはアリ。

スタミナを使うのはもったいないので、『モナンハンター・モナホーク集めに集中』しましょう!

おろぶろぐ

オロオロKTのツイッターはコチラ!

またツイッターで『ブログに書くには短すぎる』というタクトの攻略情報を発信しています。

フォローして!いいねして!とは言いませんので・・・

気になる方は、気軽にぜひ1度遊びに来てみて下さい。
(。・ω・)(´∀`*)ゼヒ!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!