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【インフレ開始】SSRヴィブロス(スピード)は引くべき性能か?【ウマ娘】

SSRヴィブロス(スピード)

どうも!無課金でチャンミ6冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回はSSRヴィブロス(スピード)は引くべき性能か?解説していきます。

結論からお話すると、完凸まで引いてもいいレベルの性能です。
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

だがしかし!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

【無課金向け】ウマ娘のガチャを引くべき基準を徹底解説!【ジュエル節約志向で】

⇒参考記事:【無課金向け】ウマ娘のガチャを引くべき基準を徹底解説!【ジュエル節約志向で】 - おろぶろぐ

別記事になりますが、ウマ娘のガチャを引くべき基準を、ジュエル節約志向で定めてみました。

ジュエルが厳しい方は、SSRヴィブロス引かなくて済む方法を考えたいところ。

ガチャを引くか迷ったら、参考記事も見ていただけると、非常に嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

それでは、本編に行ってみましょう!

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もくじ

SSRヴィブロスの練習性能

SSRヴィブロスの練習性能

最強クラスのスピードサポカ!

⇒引用サイト:ゲームウィズ様

  • トレーニング効果【20】
    ⇒他の練習に入っても強い
  • スピードボーナス【1】
    ⇒絆80(オレンジ)で【2】
  • スキルpt【1】レスボ【10】
    ⇒レースが多いシナリオも強い

SSRヴィブロス(スピード)は、練習性能ではトップクラスのスピードサポカですね。

SSRドゥラメンテと比較した時、スキルptボーナスはある&レースボーナス+10%が本当に強い!

上記と同じサポート効果を持つ、SSRポッケより高い得意率【100】と、スピード練習に来る安定感も高め。

ヒント発生率も高く、Lv4の状態(完凸なら)で貰えるので、スキルptの節約にも一役買ってくれるでしょう。

SSRヴィブロス(スピード)固有ボーナス

絆80から発動でも強いボーナス!

スピボ【1】+スキルptボーナス【1】は、絆80から発動する点には注意\_(・ω・`)ココ重要!

元からスピードボーナス【1】を持っているので、絆80でスピードボーナスは【2】になりますね。

ジュニア級の終わりには、絆80(オレンジ)になっているので、あまり問題ないように思いますが・・・

『ジュニア級で絆ゲージを意識』しないと、友情トレーニング出来るまでターンがかかるので注意です。

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SSRヴィブロスの金スキル

SSRヴィブロスの金スキル

優秀な中盤の速度スキル!
  • 条件
    ⇒レース中盤で3回スキル発動
  • 順位条件
    ⇒なし
  • 効果
    ⇒速度上限+0.35m/s
  • 時間
    ⇒3.0秒

尻尾の滝登りは、『尻尾上がりの上位』にあたる金スキルですね。

中盤でスキルを3回発動尻尾の滝登りが発動するので、重要な中盤スキルとして使えます。

さらに、順位条件もないため、極論:全脚質で使える汎用な速度スキルとなっています。

え?『下位の尻尾上がりでいい』ですって?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)キイテマセンガ?

SSRヴィブロス(スピード)の連続イベント

確定でLv+3ならマジでヤバイ・・・😱

甘いんだよなぁ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トウリベカナ?

SSRヴィブロス(スピード)の連続イベントにて、尻尾の滝登り:ヒント+Lv3で獲得できます。

もし、連続イベント3回目で、尻尾の滝登り:Lv+3が確定で貰えるなら・・・

スキルpt面でかなりお得なので、マジでヤバイですよ?
( ゚д゚)(゚∀゚)ヤッベーゾ!

SSRウンス(パワー)の連続イベント

成否判定も公開するので、確定・・・あるかも?

同じくSSRウンス(パワー)が、連続イベント3回目で成否判定があると発表されてます。

SSRヴィブロス(スピード)は、成否判定の分岐は発表されなかったので・・・

尻尾の滝登りLv+3確定の可能性もあります。

ガチャを引く方は、ここも確認してから引くようにしましょう\_(・ω・`)ココ重要!

SSRヴィブロス所持スキル

SSRヴィブロス所持スキル

  • 直線巧者
    ⇒◎:3秒の速度スキル
  • 垂れウマ回避
    ⇒◎:最有力のサブ加速
  • マイル直線◯
    ⇒◎:取りにくい良スキル
  • 進出開始
    ⇒◎:接続の可能性アリ
  • ウマ好み
    ⇒◎:PDM解除可能
  • 序盤巧者
    ⇒◯:UAF後は評価ダウン

SSRヴィブロス(スピード)は、練習性能もトップクラスでありながら、所持スキルもマジで優秀です!

PDM(ペースダウンモード)解除は、中距離以上になるんですが、序盤の位置取り争いで強いスキルです。

進出開始は、終盤の手前で発動で接続が狙えるため、差しなら欲しい速度スキルの1つ。

その他、直線巧者・垂れウマ回避・マイル直線◯と、ツッコミどころがないラインナップですね。

※PDMとは?

序盤のスピード上限のこと。1/24までレースが進行すると、強制解除されスピード上限が上がる。

※PDM解除とは?

PDM時に速度上限を上げ、強制解除前にスピードを上げること。トップスピードに乗るまで時短が可能。

※接続とは?

速度上限が上がった状態で終盤に入ること。トップスピードに乗るまでの時間を短縮できる。

結論:SSRヴィブロスは引くべきか?

SSRヴィブロス(スピード)の性能

スピードサポカ不足なら引く準備を!
  • 無課金は引くべき?
    ⇒スピード不足なら引き
  • 腐りにくい性能
    ⇒練習性能・所持スキル◎
  • 筆者は耐える方針
    ⇒手持ちでやりくり可能

現時点での情報だけでも、スピードサポカが不足しているなら、引いてもいいレベルのサポカです。

特にドゥラメンテを育成する場合、サポカの自身が使えないため、SSRヴィブロスが候補になりますからね。

逆にヴィブロスを出す場合は、SSRドゥラメンテが欲しいところですが・・・

古参組であれば、手持ちでやりくりも可能だと思うので、サポカの手持ち次第かなと思います。

ウマ娘の最近記事はコチラ!

最後に、ウマ娘の記事をもう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者の『オロオロKT』でした。

今後もよろしくい願いします!