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【延長が・・・】ソーダ:トゥインクルバニーは引くべき性能か?【メガニケ】

ソーダ:トゥインクルバニーの性能

どうも!ニケの無課金攻略を目論む指揮官オロオロKT (@orooroKT)と申します。

今回は、ソーダ:トゥインクルバニー(以下:バニーソーダ)は引くべき性能か?考察していきます。

先に結論からいきますが、無・微課金の方は性能的にバニーソーダは引かない方がいいです。

『バニーソーダを引かない方がいい理由』も解説するので、最後まで見ていただけると、非常に嬉しいです(*・ω・)*_ _)

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もくじ

バニーソーダの基本性能

バニーソーダの基本性能

  • 企業:テトラ
  • タイプ:火力型
  • コード:鉄甲
  • バーストⅢ(40秒)
  • ショットガン

バニーソーダの基本性能ですが、バーストⅢ(40秒)にショットガンでした。

ショットガン自体が『近距離に特化した武器』なので、ぶっちゃけ汎用性があまりない武器なんですよね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ノワールのように、味方の支援効果が強いキャラであれば採用の余地はありますが・・・

バニーソーダは、ゴリッゴリの火力型なので、ピルグリムの火力型と比較されるのが厳しいところ。

バニーソーダのスキル1

バニーソーダのスキル1

バニーソーダのスキル1の詳細

  • ゴールデンチップ
    ⇒スキル7で50枚になる
    ⇒バーストスキルで消費
  • 通常攻撃3回攻撃
    ⇒ゴールデンチップ+1枚
  • フルバーストタイム中
    ⇒バースト中以外は発動しない

3回攻撃で『クリティカルダメージをアップ』できるので、クリティカル確率アップのニケと相性が良いですね。

効果も持続となっているので、いかにフルバースト中に攻撃ができるかがポイントかなと\_(・ω・`)ココ重要!

スキル2にフルバーストタイム延長があるので、スキル1の効果を上げることができます。

射撃場で試しましたが、スキル1の効果中に通常攻撃を3回すると、ゴールデンチップが1枚補充されます。
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

  • フルバースト中のみ効果を発揮
  • 通常時はスタックが溜まらない
  • スキル2でフルバーストタイム延長
  • 3回通常攻撃でゴールデンチップ+1
  • スキル1のスタック数増加にも貢献

文章がややこしいので、箇条書きでまとめてみました。

スキル1となっているんですが、フルバースト中しか効果を発揮しない点には注意\_(・ω・`)ココ重要!

通常時はスタックが溜まらないため、『クリティカルダメージアップ』も上がりません。

スキル2でフルバーストタイムを延長し、スタック数を稼ぐ+クリティカル確率アップの補助でダメージを稼ぐのと思われます。

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バニーソーダのスキル2

バニーソーダのスキル2

バニーソーダのスキル2詳細1

  • フルバーストをすれば発動
    ⇒ソーダ以外のバーストも可
  • ゴールデンチップ20枚以上
    ⇒1・2段階の効果が重複
  • フルバーストタイム
    ⇒1・2段階で15秒になる

まずスキル2の効果は、バニーソーダ以外のキャラフルバーストをしても効果が発揮されます。

その時のゴールデンチップの数で効果が決まり、20枚以上あれば1・2段階の効果が重複。

1・2段階の効果が重複すると、フルバーストタイム5秒延長することができます。

フルバースト中に、バニーソーダの火力を高めてくれるのが、スキル2の下の効果となります。

バニーソーダのスキル2詳細2

  • 通常攻撃をした時の効果
    ⇒最終攻撃力分のダメージ
  • 最終攻撃力分ダメージ
    ⇒他のバフ効果も乗る
  • 照準線
    ⇒攻撃ポイント近くにある線

通常攻撃した時、ゴールデンチップの枚数によって、20スタック以上なら1・2段階の効果が重複。

スキルLv10であれば、52.04%+85.02%+バフ効果が乗るので、これがバニーソーダの火力源になります。

照準線とは、攻撃のポイントを中心に上下左右に伸びている線のことですね。

その照準線に最も近い敵が、最終攻撃力ダメージの対象となるので、ボスだけならボスが対象となります。

バニーソーダのバーストスキル

バニーソーダのバーストスキル

バニーソーダのバーストスキル詳細1

  • ゴールデンチップを消費
    ⇒効果適応後に17枚消費
  • 30枚以上なら
    ⇒3段階までの効果が重複
  • 1~3段階を重複するには
    ⇒ゴールデンチップ30枚以上

バニーソーダのバーストスキルは、効果を適応した後にゴールデンチップを17枚消費します。

発動時に30枚以上残っているなら、バニーソーダ自身に命中率アップ・攻撃力アップを付与。

19枚以下であれば、敵全体ダメージの効果のみとなります。

ゴールデンチップは、スキル1で補充できるため、オールスキルLv10なら3分持つ可能性もありますね。

【結論】バニーソーダは引くべき?

ソーダ:トゥインクルバニーの火力検証

バニーソーダLv200での火力検証。
  • 無課金は引くべき?
    ⇒性能で見るならスルー
  • 火力検証
    ⇒Lv338ドレイクと同等
  • 見た目で欲しいなら
    ⇒ウィッシュリスト待ち

バニーソーダですが、『バーストを早回ししたいニケとあまり相性はよくなさそう』です。

特にリターとかは、クールタイム減少を活かせないため、足を引っ張っちゃっている感じがしました。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Lv200の射撃場での検証ですが、オバロなしのLv338のドレイクと同等の火力だったので微妙なのかなと。

無課金は最低3パーティ、個人レイドなら5パーティを作ることになりますが、バニーソーダは使いにくいと感じました。

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最後に、ニケの記事もう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者『オロオロKT』でした。

今後もよろしくお願いします!